2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【Ramen Cafe IRODORI(いろどり)】絶品ラーメンとスイーツが食べられるおしゃれカフェ@トンロー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

今回ご紹介するのは、2022年1月にオープンした、IRODORI(いろどり)

元々は定食屋さんとして営業されていましたが、2023年6月より「ラーメンカフェ」としてマイナーチェンジ。

その結果、以前トンローで営業されていた人気ラーメン店「和久」のラーメンが食べられるようになり、和久ファンからは喜びの声が上がっています!

ぷくこ

私も和久のラーメン、大好きでした!IRODORIとオーナーさんが同じなんですよね。

そしてIRODORIが多くの方から支持される理由は、ラーメンだけでなく、その他の定食やスイーツも美味しいこと!

ランチに、ディナーに、カフェに、さまざまな用途で利用することができる万能なお店なのです。

今回、そんな魅力たっぷりなIRODORIをレポートしてくれるのは、YouTubeぷくこチャンネルでレポーターをしてくれている、まこっちゃんです!

まこと

周りにもIRODORIファンが多いので、今回の取材はとっても楽しみです!!

記事末尾にはお得なプロモーションもありますよー!!!

Ramen Cafe IRODORI 行き方

IRODORIがあるのは、トンローのsoi11と13の間。soi11のトンロー横丁のすぐ隣、soi13の日本村モールからもすぐ近くです。

Ashley Hotel正面の階段を登っていくと、お店の入口があります。

まるでカフェのようなおしゃれな外観です。

Ramen Cafe IRODORI 店内の様子

扉を開けると、明るく広々とした空間がお目見え。ウッド調の家具で温かみがありますね。

ファミリーや友達同士で利用しやすいボックス席のほか、カウンター席もあります。

IRODORIの店内は、猫モチーフの雑貨がたくさん。

オーナーさんが猫好きなので、猫のモチーフが店内のいたるところに散りばめられているんだそう。探してみるのも楽しいですね。

メニューはQRコードから読み取り式。もちろん無料Wi-Fiも完備です。

ベビーチェアも子供用食器もあるので、子連れには助かりますね。

Ramen Cafe IRODORI メニュー

ここからは、IRODORIのおすすめメニューを紹介していきます。

熟成醤油そば

熟成醤油そば 250THB++

まずは、看板メニューである熟成醤油そばからいただきます!

IRODORIのラーメンは、岐阜県飛騨高山地方の「高山中華そば」をベースにアレンジを加えたオリジナル醤油らーめんです。

タイの大手グルメサイト「Wongnai」のUSERS’ CHOICEでも和久のラーメンは高評価。期待大ですね。

玉ねぎをメインに使用した熟成スープは、透き通るような醤油の色が美しい。

しっかり醤油味はするもののの、くどくないので年配や女性の方にも好まれる優しい味です。

まこと

チャーシューにほどよく味が染み込んでいて、すごく美味しい!

パクチーまぜそば

パクチーまぜそば 300THB++

IRODORIでは名古屋名物の台湾まぜそばも人気メニューなのですが、そこにパクチーを加えたパクチーまぜそばもおすすめ!

大量のパクチーが、パクチー好きにはたまりません。なんと大盛り無料!

まぜそばの美味しい食べ方も丁寧に書いてくれています。

お好みで味変可能。マヨネーズ、山椒、黒酢、にんにく、それにレモン。

オーナーさんのおすすめは、マヨネーズ+ニンニク!

マヨネーズの酸味で味がまろやかになり、ニンニクが更に食欲を掻き立ててくれます。

最後はレモンでさっぱりと召し上がれ。

まこと

コシが強くて食べ応えがある!これ好き!!

麻婆豆腐定食

麻婆豆腐定食330THB++(アラカルト260THB++)

IRODORIでは定食もおすすめ。

メインのほかに、サラダ、小鉢、スープ、ご飯つき。

ご飯は、岩手県の“銀河のしずく”を使用しているためふっくら炊き上がっています。

バンコクでは数少ない四川風の痺れる麻婆豆腐!

ラーメンスープを使っているのがポイントです。


絹豆腐の口当たりがなめらか〜!

まこと

香辛料がしっかり効いていて、鼻から抜ける美味しさが最高!

クリームぜんざい

クリームぜんざい 230THB++

粒あん、ソフトクリーム、苺、白玉ののったクリームぜんざい。

IRODORI自慢のソフトクリームは、ミルクの味が濃厚!

粒あんが甘さが控えめなので、酸味のある苺と一緒に食べると美味しさが増すのです。

プリンソフトクリーム

プリンソフトクリーム 190THB++

そして一番人気のこちら!プリンソフトクリーム!

プリンは店内で作られている自家製。卵黄のみを使用しているので、口に入れた瞬間に溶けていく滑らかさ。

キャラメルも香ばしい!

まこと

アイス+キャラメル+プリンは黄金のコンビネーション!!

プリンはソフトクリーム無しでもオーダーOKです。

機械清掃のため、ソフトクリームのデザートは20時がラストオーダーです。

今回ご紹介した以外にも、美味しそうなメニューがたくさん。全て、こちらのリンクから見ることができます。

読者限定プロモーション

Ramen Cafe IRODORIさんから、ぷくこ読者限定のプロモーションをいただきました!

\ぷくこブログ読者特典/

ラーメンご注文の方に味玉プレゼント!

※「ぷくこのブログorSNS」の画面を店員さんに見せてください
※2023年8月末まで
※詳細は店舗へ直接お問い合わせください

まとめ

以上、Ramen Cafe IRODORIについて紹介させていただきました。

ランチに美味しいラーメンが食べたいとき、ディナーに唐揚げや麻婆豆腐をがっつり食べたいとき、カフェタイムに美味しいスイーツで友達とおしゃべりしたいとき…。

どんな要望にも応えてくれる、Ramen Cafe IRODORIは使い勝手抜群。

スクンビットsoi39の人気うどん店・KOMUGIも系列店でとっても美味しいので、あわせて行ってみてくださいね!

Ramen Cafe IRODORI 店舗概要

住所138 Sukhumvit 53 Alley,
Klongton-Nua Watthana,
Bangkok 10110 タイ
地図GoogleMAPで開く
営業時間11:30〜21:00
定休日水曜
WebHPFacebookInstagram
メニューIRODORI メニュー
キッズ情報ベビーチェアあり(3台)
子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ