タイ料理

ヤワラートで一人飯!美味しいラートナー(餡かけ麺)【Lad Na Heng Yod Pak(ラートナー ヘン ヨッドパック)】

ラートナー

少し前に用事があって中華街(ヤワラート)に行って、どこでご飯を食べようかな?と迷ったときに行ってきたお店をご紹介したいと思います。

以前ソイナナのカフェに行った際に、前を通って気になっていたお店。

《Lad Na Heng Yod Pak(ラートナー ヘン ヨッドパック)》といって、美味しいラートナーが食べられるお店なんです!

Lad Na Heng Yod Pak(ラートナー ヘン ヨッドパック)場所

ラートナー ヘン ヨッドパックがあるのは、MRTフアランポーン駅から歩いて5分ほどのところ。


中華街の中でも、サンペンレーン方面ではなく、オシャレなカフェが立ち並ぶソイナナのすぐ近くです。

ラートナー ヘン ヨッドパック

ちょうど角地になっているので分かりやすいです。緑の屋根が目印。

ラートナー ヘン ヨッドパック

日本語で紹介された記事が表に貼ってありました。

Lad Na Heng Yod Pak(ラートナー ヘン ヨッドパック)店内

ラートナー ヘン ヨッドパック

表ではたくさんの注文に答えるように、どんどん揚げ麺に餡をかけていく店員さん。

注文も表にいるお姉さんに伝えました。

ラートナー ヘン ヨッドパック

中は思っていたより広くて、よくあるタイの食堂って感じです。扇風機はあってエアコンはなし。

この写真はお昼より少し前ですが、出る頃には満席になっていました。人気なんですね。

Lad Na Heng Yod Pak(ラートナー ヘン ヨッドパック)メニュー

ラートナー ヘン ヨッドパック

こちらがメニュー表。下に英語も書いてあるので、どんなのか大体想像がつきますね。

ラートナー ヘン ヨッドパック

こちらの名物は、ラートナーとパッシーウです。

ラートナー
卵入りラートナー 60B

今回は、みんなが頼んでいた卵入りラートナーを注文。

うん、これは美味しい!日本の堅焼きそばと似てるけど、味はちょっと違いますね

醤油ベースの甘みのあるソースにとろみがついていて、これ絶対日本人が好きな味!

麺はパリパリザクザク!餡につかってだんだんとしっとりしていくんですが、それもまた美味。

豚肉もあるから、そこそこボリュームもあります。

サクッと食べるにはピッタリ満足なお店でした◎

今度はパッシーウも試してみたいけど、やっぱりラートナーももう一回食べたいなあ。

Lad Na Heng Yod Pak(ラートナー ヘン ヨッドパック)店舗詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜21:00
定休日なし
電話02-222-2648
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ