洋服・雑貨

海外発送可!上質レザーが魅力のBONAVENTURA(ボナベンチュラ)アイテムが好き

日本で大人気のレザーショップBONAVENTURA(ボナベンチュラ)をご存知ですか?

BEAMSなどのセレクトショップにも置いてあって前から気になったんですけど、タイに住んでると、なかなか日本の物は手が出にくかったんですよね。

そんな中、BONAVENTURAで働いてる方とバンコクで会う機会があったんです。(タイにも工場があるらしい?)

たまたまコインケースのサンプルをいただいたんですが、その皮の肌触りの良さにすっかりファンになってしまいました。

それもそのはず!

bonaventuraは、エルメスの仕入先として有名なドイツの老舗タンナー「ぺリンガー社」からレザーを仕入れてるんです。

でも値段はエルメスよりずーっと安い!!!

という訳で、自分でもコツコツとBONAVENTURAアイテムを揃えてみたので、紹介させてください。

私のボナベンチュラコレクション

私が持ってるボナベンチュラアイテムは3つ!!

  1. iPhoneバックカバーケース
  2. ミニジップウオレット
  3. スモールウオレット

優しい色合いのグレージュカラーが大好きで、全てグレージュで統一!!

バックカバーケース

まずはボナベンチュラといえば定番のこれ!

持ったときにめちゃくちゃ手に馴染む感じで良いんですよ!!

私は写真を撮る機会が多いので、手帳型の開いて閉じてが面倒なので、このタイプのケースをずっと愛用していて。

そして、後ろにはカードを絶対入れたい!!

だから、まさに理想的なスマホケースなのです!!

ただ一点だけ。夏になるとスマホにストラップをつけたいんです…。

最近ハンドル型のバックカバーケースが出て、それにだと肩掛けストラップがつけられるみたい。

え、どうしよ!!買い替えるか!!?悩む〜笑

公式でiPhoneケースを見る

スモールウオレット

もうめちゃくちゃ愛用してて、すっごく気に入っているのがボナベンチュラのミニ財布!!

左下のピンクのは、前に使ってた某有名ブランドの財布なんですけど、皮の肌触りが全然違うんです!

ほんと全然違う!!前使ってたのは硬いんですけど、ボナベンチュラは柔らかい!

だからもう半年使ってるにも関わらず、いまだに取り出すたびテンションが上がってます◎

しかもめっちゃ小さい!

ミニポシェットのようなバッグで出かけることも多いから、やっぱり小さい財布が何かと便利。

そもそもキャッシュレスで財布使う機会も減りましたしね。

とはいえ、現金を使う場面もそれなりにあるから、全く財布を持ち歩かないって訳にもいかないし。

グレージュ×イエローなんですけど、中はこんな感じ。

すごく小さいのに、お札もカードも小銭もたっぷり入ります。カードは合計10枚くらい入ってるかな?

ひとつ難点を挙げるなら、中の小銭汚れが目立ちやすいことかな。黄色は可愛いけど、汚れが目立つ〜!

使ってる時は気にならないけど、写真を撮るときに改めて思った!

公式でスモールウォレットを見る

ミニジップウォレット

完全にキャッシュレスに移行してる人は、このスモールウォレットより、ミニジップウォレットの方が使いやすいかも!?

収納力は落ちるけど、小銭とお札数枚と、カード5〜6枚くらい入るミニジップウォレット。

私はライブやフェスの時に持って行くサブ財布として活用してます!

ポケットにも入る小ささ、薄さなので便利です◎

公式でミニジップウォレットを見る

ボナベンチュラは海外発送無料!

でもタイにいたら買えないんでしょ?って思うじゃないですか。

ボナベンチュラは、1万円以上購入すると海外発送の送料が無料になるんです!!(日本国内は5,000円以上の購入で送料無料)

※別途関税が追加される可能性はあるのでご注意ください。(コレばっかりは運よね…)

アメリカ、タイ、シンガポール、台湾、香港、韓国が対象

本当は直接手に取って見れるお店ができたらいいんですけどね〜。

ボナベンチュラを要チェック

という訳で、リアルにめちゃくちゃ愛用しているスマホケースとお財布について紹介しました!

次はバッグが欲しいなあと狙っているところです。エルメスに比べたら安いけど、それでもそこそこするから頑張ってお小遣い貯めます!!

上質なレザー小物を、ハイブランドに比べるとお得にゲットできるボナベンチュラ。

おすすめです!!

bonaventura公式HP



ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年8月現在:1バーツ=約3.7円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。