バンコク観光

《部屋編》【マンダリンオリエンタルバンコク】宿泊レビュー!最高のホスピタリティに感動!

在住者プロモーションを利用してマンダリンオリエンタルバンコクに宿泊してきました!

タイに住む者としては、一度は泊まってみたい憧れのマンダリンオリエンタル。

でも普段は一泊5万円以上は軽くするので泊まるなんて夢のまた夢だと思っていました。

それが、コロナの影響もあって超オトクなステイケーションプランが出ているんです。これは泊まらない手はない!ということで即予約。

本当に素敵な2日間を過ごすことができました!!感動を覚えているためにも、ブログに宿泊レビューを綴っておきたいと思います。

mandarinorientalbangkok
《施設編》【マンダリンオリエンタルバンコク】宿泊レビュー!麗しのロビーに至福のスパ! マンダリンオリエンタル宿泊レビュー! マンダリンオリエンタルは、1,887年にバンコク発の西洋風ホテルとして設立され、約1...

\マンダリンオリエンタルの詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

 

 

マンダリンオリエンタルバンコクの客室

宿泊したのはデラックスルーム。決してものすごく広いという訳ではないのに、ゆったりと魅せるのがさすがマンダリン。

ベッド、ソファ、テーブル、ラグ、すべてのインテリアセンスが抜群で、部屋に入った瞬間から「好き…!」ってなった。

このラグ、色も柄も素敵すぎるな。欲しい。でも高そう。

このソファ裏の壁がミラーになってるのが、部屋が広く見せる秘訣ですね。

横に長いソファが少し固めなんですけど座り心地が最高でした。

事前にリクエストしたらキッズテントを入れてくれるよ。家から連れてきたメルちゃんの家と貸していました。

部屋の窓からはチャオプラヤー川の眺め。ちょうど川が見れるようにソファも配置視されてるんですよね。そのへんの心配りがさすがやわあ。

夜もきれいですな。

そして部屋に置いてあるコーヒーマシンで淹れたコーヒー、美味しかった!Nespresso、形変わった?

美味しかったのはこの素敵なコーヒーカップで淹れたせいかな?

これが冷蔵庫。引き出し形式ってちょっと珍しいよね。娘の誕生日で貰ったケーキを冷蔵庫に入れたかったんですけど、この形式だとなかなかの至難のワザでした。

部屋には新品マスクとアルコールパッドの心遣い。

ベッドサイドにBOSEのスピーカーを置いてあるのもめっちゃ良かったなあ。

Bluetoothで繋いで好きな音楽を流して癒やされてました。

洗面所は嬉しいダブルシンク。大理石の天板に重厚感があります。

もちろんバスタブつき。

トイレは自動で蓋が上がるタイプ!テンションも上がるぜ!!

アメニティはホテルオリジナルのものでした。

歯ブラシやカミソリなど、木製でエコに気を使ったものになっていました。サスティナビリティもさすがです。(もはや、さすがしか言ってない)

なんだろうね。全部使い勝手よく置かれてるんですよねえ。ここで寝泊まりする人のことをとことん考え尽くした作りだと感じました。

ウェルカムドリンクとお菓子。ぞうのアイシングクッキー可愛い。

粋なお花のプレゼント。ちょうど娘のバースデーが近かったので、お花の他にケーキもプレゼントしてくださいました。ありがたやありがたや。

直筆でメッセージをくれるって嬉しいよね。たくさんゲストもいるやろうに。

ベッドメイクが1日に数回入るんですけど、夜ご飯を食べに外に出てた間にも入ってくれていて。パッとベッドを見ると、そのへんに裸で転がってたメルちゃんがベッドの上に…!

ちゃんと服も着せてくれてるよ。ここまでやってくれるんですかい!

そして、昼間は部屋の電気が全部ついてて明るくしてたんですけど、帰ってきたときには寝る前ということもあり、薄暗いちょうど良い照明量に調節されていて。

こういうさりげない心遣い、そこまでできるホテルはなかなかないと思います。スタッフさんがプライド持って働かれてるのが分かりますね。

あと宿泊者1組ずつにバトラーがつくのがマンダリンオリエンタルの素敵サービスのひとつ。娘へのバースデーケーキのタイミングを相談したり、枕の固さを変えてもらったり、少しだけですが利用させてもらいました。

ホテルの部屋なんて、ゆーても「寝るだけ」と思ってる部分があったんですけど、マンダリンオリエンタルの居心地の良さと洗練された雰囲気は格別でした。

mandarinorientalbangkok
《施設編》【マンダリンオリエンタルバンコク】宿泊レビュー!麗しのロビーに至福のスパ! マンダリンオリエンタル宿泊レビュー! マンダリンオリエンタルは、1,887年にバンコク発の西洋風ホテルとして設立され、約1...
《朝ごはん》【マンダリンオリエンタル】シャンパン付朝食ビュッフェが最高すぎる! マンダリンオリエンタルバンコクへの宿泊で、かなり楽しみにしていたのが朝食ビュッフェ!! マンダリンオリエンタルの朝ビュッフ...
※割引情報有【マンダリンオリエンタルバンコク】オーサーズラウンジでのアフタヌーンティー バンコクに住む者としては、一度は行ってみたいと思っていたマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー。とはいえやっぱり高価なので、...

 

マンダリンオリエンタルバンコク 在住者プロモーション詳細

問い合わせ先

金額

  • 1泊11,900THB(税サ込)

特典内容

  • 2名分の朝食付き
  • アーリーチェックイン8時
  • レイトチェックアウト20時
  • ウェルカムアメニティー(お部屋にフルーツとお花のセットアップ)
  • 24時間バトラーサービス
  • 2名分の60分スパトリートメント
  • ホテルメンバーシップ”FAN of M.O.”に申込で1泊1室あたり2,000バーツのクレジットを提供(ホテル内のスパやレストランで利用可能)

特典期間

〜2020年11月30日まで
※12月1日〜2021年1月31日は週末宿泊値上がり予定

ホテル直接の方が実質130バーツほどお安いです。ホテル直接だと表示価格9,999THB(税サ別)で、最終的に11,768THBと案内されるそう。

ちなみに私はJTBから問い合わせして予約しました。理由は友人が働いているから。ほぼ同じ金額なら2つの会社に利益が出たほうがいいよねっていう考えです。でももしマンダリンオリエンタルで友人が働いてたら、ホテル直で予約したやろうな笑

アーリーチェックインとレイトチェックアウトを最大限活用したら、2泊してるようなものなので、このプロモーションは凄すぎる!

スパやレストランはホテル予約時に要予約です。週末は特にすぐ埋まっちゃいます。

すごく素敵な経験ができたので、是非たくさんの人に泊まってみてほしいです。

\マンダリンオリエンタルの詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

 

マンダリンオリエンタルバンコク 施設概要

住所48 Oriental Ave, Khwaeng Bang Rak, Bang Rak, Bangkok 10500
地図Google Mapで開く
電話+66 (0) 2 659 9000
WEB公式HPFacebookInstagram

※2020年10月13日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!