2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

エステ

【BELLE Japanese medical salon】シーロムにオープンした肌質改善・デトックス・ダイエットが同時にできちゃう美容サロン!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイの気候や水の違いで、肌荒れに悩んでる方って多いですよね。

日本で使っていた化粧品もイマイチ効いていないような…なんてことありませんか?

そんな方におすすめしたいのが、シーロムに新しくできた「BELLE Japanese medical salonベルジャパニーズメディカルサロン)です!

元々は名古屋で人気のエステサロンですが、このたび海外進出。

その一カ国目に選ばれたのがタイです。

BELLEでは、大きく分けて2種類のメニューを用意されています。

  1. 肌質改善メニュー
  2. 脱毛メニュー

肌質改善メニューでは、日本から輸入した機械やパックを使用し、肌ダメージを回復させターンオーバーを促してあげることで、肌本来のツヤや潤いを引き出してくれます。

さらに魅力的なのは、遠赤外線シート付きのベッドで身体を温めながらの施術だというところ。

代謝が良くなり、ダイエットにも効果てきめんなのです。

つまり、BELLEの施術を受けることで、肌質改善・デトックス・ダイエットを同時にできちゃう!!

ぷくこ

なにそれ最高やん!

そんな気になるBELLEの施術を、BANGKOK GIRLS NOTEの体当たり系美容番長・YUIちゃんが体験してきてくれました!

YUI

サロンのメニューを見ただけでワクワク!今気になってるニキビやニキビ跡が改善されるとといいな◎

2024年4月末までかなりお得な半額プロモーション実施中!(記事末尾参照)

それでは詳しく紹介していきます!!

BELLE Japanese medical salon の場所

Silom64 Building

BELLEはBTSサラデーン駅直結のシーロム64ビル3階にあります。

BTS直結の出入り口はこちら。

BTS直結口から真っ直ぐに進むと、歯医者さんの目立つお人形があり、その左向かいがお店です。

ちなみにBELLEは、女性だけでなく男性も大歓迎。オフィス街のシーロムという土地柄からか、男性のお客様も多いんだそう。

日本語で受けられる丁寧なカウンセリングが魅力

白を基調とした清潔な院内で、受付は広々。

出迎えてくれたのは、BELLEの日本人スタッフ山下さん。

最初に書いたカウンセリングシートをもとに、メニューについて色々と提案してくださいます。

他に普段のスキンケアのアドバイスも◎

YUI

ニキビとニキビ跡、それに毛穴やたるみなど気になることがたくさんあるんですが…!

山下さん

そんなYUIさんのお悩みを解決するために、

  • 酵素ピーリング
  • HYDRA毛穴洗浄
  • バイオ

のメニューを行っていきましょう!

酵素ピーリング・HYDRA毛穴洗浄・バイオは、BELLEの数あるメニューの中でも特に人気が高いんだそう。

酵素ピーリングは、酵素の成分を生かした日本で人気のパック。日本製の物を輸入して使用されています。

まだタイでは導入されているところが少ないので貴重です。

HYDRA毛穴洗浄は、水素水を使って毛穴から汚れを吸引してくれます。

こちらも機械は日本のものを輸入されています。

そしてBELLEの一番人気メニュー・バイオ!

生体電流に似た微弱電流を顔に流し、ターンオーバーを促進する効果があるそうです。

こちらのサロンでは、バイオの前に導入する浸透力を上げるための化粧品を、肌悩みによってセレクトすることができます。

  1. Precellens…アーリーアンチエイジング(現状の肌を保ちたい方向け)
  2. EVIDENS…高保湿アンチエイジング。タイでも高級化粧品としてデパートで売られています (通常+300B)
  3. LaColline…ドクターズコスメ。スイスの大学病院で、ヤケドの皮膚再生の研究をヒントに作り出された化粧品。「細胞の修復」に特化 (通常+500B)
YUI

私は保湿力をあげたいので、EVIDENSの化粧品にします!

それでは、酵素ピーリング・HYDRA毛穴洗浄・バイオの施術を体験していきます。

BELLE Japanese medical salonの施術を体験

まずは施術室へ。

こちらが施術台ですが、ただのベッドではありません。

遠赤外線シートが仕込まれてあるんです!

このように、めくるとサウナシーツになっています。

この遠赤外線シートで血流促進を促すことで、ダイエット効果を高めたり、背中や子宮を温めて生理周期の改善に繋がったりと、さまざまな効果が期待できるとのこと。

服を脱いで(紙ショーツ着用)ベッドの中に入り、全身を温めながら、施術スタート。

クレンジング

まずはクレンジングから。

クレンジングの際は、スチーマーで肌を保湿してくれるのが嬉しい。

YUI

あわせてデコルテまでしっかりマッサージしていただき、とても気持ちが良かったです。(マッサージメニューを選択した方のみ)

ブラシ洗顔

続いてブラシ洗顔。

界面活性剤を使用していない洗顔料を塗布しているため、泡立てずに汚れを取ることができるんだそう。

酵素ピーリング

さあ来ました!酵素ピーリング

酵素の力で泡がシュワシュワと出てきて汚れを浮かした後、優しくマッサージすることで、ポロポロと古い角質が剥がれてくるんです。

YUI

泡の状態から消しゴムのカスのように角質が剥がれ落ちる感覚が面白かったです!

HYDRA毛穴洗浄

続いてHYDRA毛穴洗浄。

機械を使用して、スポットで毛穴の汚れを吸引してもらいます。

水素水を使っていて、吸引されているのに肌が潤っていく不思議な感覚。

化粧品導入

洗浄後は毛穴が綺麗な状態で、セレクトしたEVIDENSの化粧水、美容液を導入してもらいます。

オールハンドで丁寧に入れ込んでくれるので、しっかり肌に浸透されていくのを感じます。

バイオ

そして!これがバイオです!

微弱電流を流し、ターンオーバーを促進します。

YUI

微弱電流のため特に電流が流れている感覚はないです。痛みもなし。

ただ、見た目のインパクトが強い笑

20分のバイオの間に肩や背中のマッサージをしていただきます。

こちらもオールハンドでしっかりと凝りをほぐしていただき、体もポカポカで血流が良くなっているのを実感。

YUI

とにかく気持ちよかった…!

仕上げ

最後にクーリングパックをして、美容液で整えて終了。

あっという間の至福の90分でした。

施術室には身支度を整えられるドレッサーが完備されています。

施術後に美味しいチーズケーキのおもてなし。

これ、BELLEのタイ人スタッフさんが作られたんだそう!お菓子作りが趣味なんだとか。

施術終わりのリラックスしたなかでいただくデザートが、甘くて美味しかったです。

山下さん

毎回ではないですが、運がよければ出てきます笑

BELLEの施術の感想とビフォーアフター

こちら、YUIちゃんのビフォーアフターです。

アフターの方が肌が潤っているのが分かります。

特に効果を実感するのは翌日なんだそう。

YUI

施術翌日は肌が潤っているのを感じ、ファンデーションの毛穴落ちが目立たず、1日綺麗な状態で保てました。

美白効果もあったし、肌にツヤが出てきたのが嬉しかったです!

痛みのないリラックス要素の強いエステで、肌悩みに応じて豊富なメニューで日本語で対応してもらえるのが心強いと思いました!

山下さんが優しくて話しやすいので、遊びに行くような感覚で通えそう。

山下さん

ありがとうございます!

個人差はありますが、最初は2週間に1度サロンでお手入れをしてもらうと、そのあとは1ヵ月に1回程度で肌の状態を綺麗に保つことができますよ◎

現在オープン記念の半額プロモーション実施中!

BELLEでは、現在オープニングプロモーション実施中!

なんと全メニュー半額!!! 凄すぎません!?

ぷくこ

一番気になるバイオは、900B!!

ハイドラ毛穴洗浄は750B、ハーブピーリングは950B、マグネットパックは450B? 価格がバグってる!!!

山下さん

気になる施術を組み合わせて使ってもらうのがおすすめです。

カウンセリングで肌状態を見て、提案もさせていただけます。

ぷくこ

半額プロモーションは4月末まで!急いでー!!!!

ご予約は公式LINEがスムーズ。日本語OKです。

お子さん連れの方は事前に伝えていただければ、手の空いているスタッフさんが見てくださるそう。お気軽にご相談ください!

BELLE Japanese medical salon 施設詳細

アクセスBTSサラデーン駅直結
(Silom64 Building 3F)
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日なし
電話02-236-5726
WEBHPInstagram
LINE公式LINEに登録する
(日本語対応)
子連れ予約時に相談
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ