バンコクごはん

【Bartels(バーテルス)】自家製サワードウブレッド専門店で美味しいバゲットに出会った!!@ソイ30と32の間

私の中でバンコクの美味しいバゲットNo1はCONKEYSなんですけど、それに匹敵するぐらい好きな感じのバゲットに出会っちゃいました!!

その名も【Bartels Craft Bread & Juicery】

ここで作られているパンは、サワードウブレッド。

材料は小麦粉、水、塩というシンプルなもの。

サワードウスターターと呼ばれる天然酵母で24時間かけて発酵させ、石窯を使って300度で焼き上げられています。

行った友だちがここのパンを絶賛していて、無性に食べたくなったから、休みの日に思い立って娘と一緒に行ってきました!!

Bartels(バーテルス)場所

Bartelsがあるのは、スクンビットソイ30と32の間。

ちょうどフィリピン大使館のあるあたり。ってここにフィリピン大使館があることも初めて知ったけど笑

プロンポンからもトンローからも歩いて10分ほどです。

なんだかヨーロッパの街角のようなお洒落な外観。それもそのはず。デンマークとノルウェー出身のご夫婦で作られたお店なんだそうです。

Bartels(バーテルス)店内の様子

天井が高く取られた店内は、シンプルながらもところどころに緑があしらわれて落ち着く内装。

椅子もハイセンスなものが多いです。ベビーチェアはなくて、大人の空間って雰囲気。

コンクリート打ちっぱなしのカウンターと業務用のペンダントライトの組み合わせがカッコいい。

子連れなら2階がおすすめです。

広々空間でインテリアもとってもおしゃれ。

色をたくさん使ってるのに、この統一感はどうやったら出せるのか。

2階が子連れにおすすめと言ったのは、奥にキッズスペースがあるから。

キッズテントとキッチン、電車のおもちゃなどが置いてあります。小さい子向けなので、3歳くらいまでなら楽しく遊べそう。

いつもお客さんが絶えないお店。

Bartels(バーテルス)メニュー

食事系のメニューは、サンドイッチやオープンサンド、あとアサイーボウルがあります。

文字中心なのでInstagramなどで気になるメニューをチェックしてから行くといいかも。

アボカドのオープンサンド 250B

アボカドラバーな私としては、アボカドの文字を見かけるとやっぱり頼まないわけにはいきません。

ペストソースを塗ったパンに、アボカドとキュウリ、トマトがたっぷり載せられ、その上からバルサミコソースをかけた一品。見た目にも美しい…!

皮はパリッとしてるんですけど、中のパンはふわっとしていて、天然酵母ならではの酸味のある風味が美味しい!!上に盛られた具とも合っています。

こちらはジェノベーゼソースのサンドイッチ。

色々食べたけど、シンプルなハムとチーズのサンドイッチが一番好きかも。ピクルスが良いアクセントになってるんですよね。

アイスアメリカーノ 100B

アイスアメリカーノも濃厚で美味しい!ここのコーヒーはどれもダブルショットなんだとか。濃すぎるなと感じるなら、シングルショットかラテなどを頼むと良いかも。

ここはコールドプレスジュースも美味しいらしいから今度はそっちやな。

チョコレートケーキ 140B

硬めのパンが苦手な娘(知ってて連れてきた私が悪いけど)は、食べるものがなくてチョコレートケーキを注文。まあ晩御飯でバランスを取るからいいかと。

このケーキも美味しかったー!!

それを察した奥さんのエヴァさんが娘用にサービスでりんごを切ってくれました。

旦那さんの方のニコライさんはちょこちょこと話しかけに来てくれて、お客さんがたくさんで忙しいのに優しさが身にしみました。

サワードウバゲッド 100B

持ち帰りでバゲット買ってみた!1本100バーツ。

次の日に家で食べてみました!やっぱり美味しい〜!!!また買いに行こうっと!LINEでデリバリー注文もできるみたいですヾ(´∀`)ノ

朝7時半からあいてるので、朝ごはんにもおすすめです!

Bartels(バーテルス)店舗概要

住所760, 1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間7:00〜18:00
定休日なし
電話095-002-6600
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ソファ席あり・ベビーチェアあり(IKEA)

 

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。