幼稚園・保育園・習い事

【Yummy Cookery School】週末開催!英語で楽しく子供クッキング教室!

普段はインター幼稚園でクッキングを教えて回っているYummy Cookery School(ヤミークッカリースクール)。

2017年からスタートした、子どもたちのためのクッキングスクールです。

対象幼稚園の子どもたちだけではなく、もっと多くの子どもたちに料理の楽しさを伝えたい!とのことで、このたび週末のクッキングスクールを開講!

対象は3〜12歳。指導はすべて英語で、受講者の国籍も様々なので、グローバルに楽しめますヾ(´∀`)ノ

初回レッスンを体験してきたので、詳しく紹介していきますね!!

 

Yummy Cookery School 週末クッキング教室の場所

Yummy Cookery School、平日はいつもインター幼稚園をまわって教えてたりしますが、週末のクッキング教室はソイプロミットのナーサリー【LittleFoot49】で行います。

日本人も多く住む場所なので行きやすい方も多いのでは。プロンポン、トンローからそれぞれ車で5分ほどです。

詳しい行き方は下の記事を見てみてください!

「Little Foot 49(リトルフット)」@ソイプロミット│【バンコクの保育園(ナーサリー)】LittleFoot49(リトルフット49)はバンコクの保育園。施設の様子や保育料について紹介しています。...

 

Yummy Cookery School 週末クッキング教室のメニューと料金

週末クッキング教室の仕組みですが、年齢によってクラスが変わります。

3歳〜5歳(Yummy Little Chef)

幼稚園児向けのクラスがこちら。集中力の問題だと思いますが、1時間で1品作るコースです。

1回750B(約2,550円)ですが、回数券を買ったほうがお得です。

 

6歳〜12歳(Yummy Junior Chef)

こちらは小学生コース。こちらだと1時間半で2品作ります。

1回1,200B(約4,080円)で、回数券を買うと1回1,000B(約3,400円)です。

メニューは毎週変わります。9月は週変わりで世界の料理を学ぶみたい!

ヴィーガンやアレルギー対応もしてくれます。

私たちが受講したときも、一緒に受けた男の子がヴィーガンだったんですけど、ベーコンをキノコに、牛乳を豆乳に変えたりと対応されていました。

 

Yummy Cookery School 週末クッキング教室を体験してみた

お呼ばれして、クッキング教室に参加してきました!

この日のメニューはカルボナーラとマンゴーチーズケーキ!!

本当は3歳児が作るのは1種類だけで1時間ほどで終わるんですけど、今回は他に生徒さんもいないから2種類作ってみる?ってことで2時間コース!!

親は基本見ているだけで手は出しません!むしろカフェでも行ってていいわよ〜とのこと。終わりの時間になればお迎えに行く感じで、基本問題ないようです。

yummycookingschool

エプロンも貸してくれるので手ぶらでOKです!

教えてくれるヴァネッサ先生は、若い女性の先生で凄く優しいんです〜!子どもたちもすぐ懐いてたし、子どもを惹き付けるオーラがあるんやろうなあ!

yummycookingschool

まずはパスタの生地作り!生地をのばして〜

yummycookingschool

丸めて包丁で切っていきます!包丁も危なくないものなので安心して見れます。

できた!!

yummycookingschool

ベーコンも切って〜

作った麺を茹でて〜

yummycookingschool

カルボナーラを仕上げるよ〜!!

そうそう。先生が使ってた市販の生クリームを入れると、一発でカルボナーラの味が決まってて凄かった!!

私がそこそこ手間暇かけて作るクリームペンネと同じ味がしたので、これからはそのソース使います笑

yummycookingschool

はい!カルボナーラの完成〜!!

おおよそ一時間くらいかな?先生のアシストありきやけど、ほぼ子供たちだけで作りました!!凄い!!

もう一品デザートも!!場所の制約上、オーブンとか冷蔵庫とかを使わないメニューを考えて作ってくれるの凄い!!

yummycookingschool

こちらマンゴーチーズケーキですー!!

娘が作ったご飯でディナーにしたよー!!凄く簡単だったから、家でも娘と一緒に作ってみたいと思いましたヾ(´∀`)ノ

カルボナーラもマンゴーチーズケーキも普通に美味しいし、コレは良い!!

そして全編英語なので、英語力向上にもいいのかな〜なんて!実際、一緒に受けた子もファランの子で、グローバルな習い事って海外ならではですよね!

もし私のように親が英語苦手でも、全く問題ないので安心してください笑

ぷくこ
ぷくこ
気になった方は、ぜひInstagramかFacebookでメッセージしてみてね!

 

Yummy Cookery School 連絡先詳細

電話087-514-5823
WEBHPFacebookInstagram
メールyummycookingbkk@gmail.com

※2020年9月16日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!