バンコクごはん

【幸福堂-Xing Fu Tang-(シンフータン)】台湾No1タピオカミルクティーがエムクオーティエに!

\この記事は幸福堂(Xing Fu Tang)のPR記事です/

少し前に台湾で大人気のタピオカミルクティー【幸福堂-Xing Fu Tang-(シンフータン)】がバンコクに上陸したと話題になっていました!

今は日本やタイを含め世界60カ国以上に進出してるんだとか。

ミーハーなもんで話題なら飲んでみたいなあと思っていたら、コロナの影響で自宅待機が続き、飲む機会を失ってしまい。

お店の入っているエムクオーティエのレストランフロアが再オープンしたということで、飲みに行ってきましたー!!

目の前で茹でてくれるタピオカが魅力です!!

 

バンコクの幸福堂(シンフータン)の場所

バンコクでの店舗は今のところ3つ。サイアムスクエアソイ1と、セントラルワールドの7階、そして今回訪れたエムクオーティエの7階です。

レストランフロアの真ん中くらい。Arnosの斜め向かいぐらいです。

ここですーーー!!

いやでも、なんでレストランフロアなんやろう。

タピオカミルクティーに限らず、他のドリンクやデザート系のお店って地下フロアに固まってるから、そっちに出店してほしかったー!そしたらもっと気軽に行けるのにね。

今からでも地下のテナント開いたら是非そっちを狙ってほしい!!

 

バンコクの幸福堂(シンフータン)のメニュー

さて気を取り直して幸福堂のメニュー!ミルクティー以外にも色々あるんですね。

でもやっぱりシグネチャーの黒糖タピオカミルクティーが飲みたい!!

幸福堂では、保存料を使わず、毎日お店で手作りするタピオカを使っているんだとか。

目の前で茹であげてくれるタピオカを見るのが楽しい。

Brown Sugar Boba Milk 140B(約460円)

なんかめっちゃ神々しい…!笑

写真好きなタイならではの受け渡し場所ですね。

タイでは約460円ですけど、日本では700円らしいです。タピオカミルクティーに700円かあ。日本高いな。

幸福堂のタピオカといえば、この独特のまだら模様ですね。これって茹でたての柔らかいタピオカを入れるからなのか。

飲むときにはグルグルかき混ぜて飲むのがマスト!(あとで聞いたら台湾では18回混ぜるのが縁起が良いと言われてるんだか)

他店のに比べると、タピオカが凄く柔らかくてモチモチしていて美味しいですね。茹でたてなのでほんのり温かい。

あと、まだ溶け切ってない黒糖がジャリジャリっとするところが好き!

ちょっと高いけど、美味しかったのでまた飲みたいなあヾ(´∀`)ノ

(ってか娘に半分以上飲まれて消化不良なんや…)

 

バンコクの幸福堂(シンフータン)のデリバリー

幸福堂のドリンクは気になるけど、店舗に行けない!という方は、デリバリーがおすすめです。

  1. Grab
  2. LINE MAN

からオーダーできます。

たまにプロモーションもやっているので、要チェックです!

 

バンコクの幸福堂(シンフータン)の店舗情報

住所The EmQuartier, 7th Floor, Helix Sky Dining 693, 695 Sukhumvit Rd, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間10:30〜21:30
定休日なし
電話091-797-6295
WEBHP・FacebookInstagram

※2020年6月3日現在:1バーツ=約3.3円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!