バンコクごはん

絶品サーロイン!ステーキ専門店「和牛ステーキ 三休」@プラカノン 

叙々苑の味を安価に楽しめるということで大人気の焼肉三休。

その系列店として、昨年プラカノンに「和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き 三休」をオープンさせました。

お店に訪れたときの記事を書いたご縁で、今度は「和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き 三休」の2階にオープンした「和牛ステーキ三休」に招待していただきました!!

三休って独自のルートで高品質な和牛を入手しているそうで、タイにいる大勢の人に、日本の和牛の美味しさを手軽に楽しんでほしい!と努力してらっしゃるんだとか。

その努力の集大成が、お肉の美味しさをそのまま味わう「和牛ステーキ三休」なんですね。

結論から言うと、どのお肉も凄く美味しかったです!!

 

和牛ステーキ三休の場所

三休のお店は、BTSプラカノン駅から徒歩約6〜7分ほどの場所にあります。


GoogleMapで開く

プラカノン駅を奇数側に降り、郵便局のあるソイ69を左折。真っ直ぐ道なりに歩いていき、右手に沖縄料理金城が見えたら右折。

そのまま真っ直ぐ行って、ソイ71に突き当たる少し手前の左手にお店が見てきます。

この道、バイタクの抜け道になっているので、注意して歩いてくださいね。

ソイ71からでも行くことができます。

三休のこの看板が目印です。

1階は「和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き 三休」になっているので、お店右手にある扉から入り、階段を登ってお店へ向かいます。

1階のお店の方に入ってしまっても通り抜けられるので、スタッフさんにどちらのお店が目的か伝えましょう。

 

広告

和牛ステーキ三休の店内

こちら2階スペース。テーブルと椅子を並べた比較的簡素な作りです。

ステーキ店って薄暗い店内でムーディーなイメージですが、こちらは家族連れや1人でも気軽に来やすい雰囲気ですね。

向かい合わせソファのボックス席もありました。子連れには助かります。

 

和牛ステーキ三休のメニュー

それでは、メニューを紹介させていただきます。

写真のメニュー表は、近日中にマイナーチェンジするらしいのですが、提供メニューはごぼ一緒です。    

まずは、目玉の和牛ステーキたち。ここに来たら、ぜひこの1・2枚目の中から1つは食べて欲しいですね。

左は高級部位のフィレ肉。2,200バーツのA5フィレ、食べてみたい…!お手頃価格の鶏と豚のステーキもあります。

実はめちゃ気になっているのが150Bの三休カレー。お肉屋さんのカレーって絶対間違いなく美味しいはず。それが150Bってめちゃくちゃ安くないですか?

気軽にステーキを楽しむなら、中落ちカルビのプレートもありですね。

ソフトドリンクにワインリスト。今までの三休にはなかったワイン。でもやっぱりお肉にはワインということで用意されているそうです。

はい。ということで昼間っからいただいちゃいました。

ボトルで800Bっていうからついね…笑

サラダバー&ご飯&スープは、食べ放題で99バーツ!!

食べ放題って子連れにはなんてありがたいサービスなんや…!!!スープはオニオンスープとトマトスープから選べます。

さーて、これでステーキをお招きする準備は整いました!!!まずは1皿目から!

A4和牛サーロイン 899B(約3,140円)

ステーキと言えばのサーロインステーキ!!

サーロインって胸椎の後方部分の肉のこと指すそうな。きめが細かく、凄く柔らかくてジューシー!

脂身の多いお肉って苦手なイメージあったけど、本当に美味しい牛肉やと脂身まで美味しいのね。

ペロリと食べきってしまいました!!!

特上カルビ 499B(約1,740円)

こちらは旦那が頼んだ特上カルビ。一頭しか2kgしか取れない希少部位なんだとか。カルビって焼き肉でもよく食べるし、そんなに希少だとは思わなかった!!

こちらもとってもジューシー!!口の中から肉汁が溢れます。美味しすぎる!!ミディアムで頼んだけど、もうちょっと焼いてる方が好みかな。

A3和牛ヒレ 999B(約3,500円)

オススメされたので、ヒレもいってしまいました!!もうひとつ2,200BのA5ヒレもあったけど、さすがにそれは贅沢しすぎなのでA3で。

A3とはいってもめちゃくちゃ柔らかくて、口の中でとろける!!脂身も少ないので、サーロインを一皿食べた後でしたが、完食してしまいました笑

はあ、柔らかい…!高級牛肉を食べる機会がないから、あんまり分かってなかったけど、ヒレって一番柔らかいお肉なんだそうですよ。最高級部位なんだとか。

それにしてもA3でこれならA5の和牛ヒレってどれだけ美味しいんやろう。想像もできません笑

ちなみに、ソースは全7種類から選べます。お願いすれば、全種類持ってきてくれるので、好みのものを探ってみてもいいかも。

我が家的にはオニオンソースと大根おろしがヒットでした!

 

まとめ

以上、「和牛ステーキ三休」の紹介でした。

今回食べたのは、どれも1,000バーツ以下でしたが、信じられないくらい美味しかったです!

A3〜A5ランク和牛がこの価格で楽しめるお店として、1階のしゃぶしゃぶ&すき焼きとあわせて今後も利用していきたいと思いますヾ(´∀`)ノ

3月後半頃から、ランチ営業も開始予定だそうで、ファミリーでも利用しやすくなりますね。

 

店舗詳細

和牛ステーキ三休

  • 住所:5 31 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 地図Google Mapで開く
  • 電話02-038-0996
  • 営業時間:17:00〜23:00(2019年3月後半よりランチ営業予定)
  • 定休日:月曜日
  • FBhttps://www.facebook.com/Steak-Sankyu/
  • キッズ情報:ベビーチェアなし・ソファ席あり・子供用食器あり

 

※2019年3月11日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる