和食

A5ランク和牛で絶品すき焼き!「和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き 三休」@プラカノン

最近のバンコク、焼肉屋はたくさんあれど、すき焼き屋ってなかなかありません。

私すき焼きが好きなんですよ。でも、すき焼きって中途半端な牛肉だと、全然美味しくないんですよね。

そんな我が家に朗報!

プラカノンに、しゃぶしゃぶ&すき焼きの専門店ができたとのこと!!

しかも、あの人気焼肉店「三休」の系列店!!

これは安くて美味しいに違いない!

という訳で、早速行ってすき焼きを食べてきました!!

 

和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き三休

2017年にアソークにオープンした焼肉屋三休

叙々苑の味を楽しめるという触れ込みと、その価格の安さで、一躍大人気焼肉店になり、2018年には2号店もオープン。

そしてついに、しゃぶしゃぶ&すき焼きの専門店をプラカノンにオープンさせました。

焼肉店と同じく、「美味しくて安い」がコンセプト。

A5ランク仙台和牛が、驚きの金額で食べられるんです!!必見です!!

 

場所

三休のお店があるのは、BTSプラカノン駅から徒歩約6〜7分ほどの場所。


GoogleMapで開く

プラカノン駅を奇数側に降り、郵便局のあるソイ69を左折。真っ直ぐ道なりに歩いていき、右手に沖縄料理金城が見えたら右折。

そのまま真っ直ぐ行って、ソイ71に突き当たる少し手前の左手にお店が見てきます。

この道、バイタクの抜け道になっているので、注意して歩いてくださいね。

ソイ71からでも行くことができます。

三休のこの看板が目印です。

 

店内

店内は、日本の居酒屋風の雰囲気。

この桜モチーフいる!?笑

こんな感じのボックス席なので、ベビーチェアはなかったけど、子連れでも座らせやすかったです。

 

メニュー

店名通り、まずはしゃぶしゃぶかすき焼きかを選びます。

もちろん我が家はすき焼き。

和牛A5セットをチョイスしました。それにA3ランクとサラダ、アラカルトをオーダー。

A5和牛399バーツ(約1,350円)、A4和牛239バーツ(約810円)、A3和牛199バーツ(約670円)と、信じられない安さ!!

これ日本だと、倍以上の金額するんだとか。

「どうしてこんなに安いんですか?」と聞いたら「色々頑張ってます笑」とのこと。秘密が気になるーーー!!!

さてさて実食。

生ビール 93バーツ(約310円)

まずはビールで乾杯。

サワーやマッコリもありました。ソフトドリンク類が水かコーラしかなかったので、子供用にジュースの種類が増えたら嬉しいな。

三休サラダ 90バーツ(約300円)

叙々苑のドレッシングがかかっている三休サラダ。

あー、やっぱりこのドレッシング大好き!真剣にもう一皿頼もうかと思ったけど、旦那に止められました。

キムチ 70バーツ(約240円)

箸休め的にキムチ。他にユッケもあったから頼めばよかったな。

これが、A5和牛すき焼きセット&A3のお肉。

はい、これがA5ランク和牛!!

仙台和牛のざぶとんの部位を使っているそう。もはや神々しいわ。

こっちがA3和牛。これは仙台和牛ではないそうです。

店員さんにお願いすれば、全てやってくれます。楽ちん!

うーん!すでに美味しそう(*゚∀゚)=3

できあがり〜♡♡

生卵につけて、いっただきま~す!!!

ぷくこ
ぷくこ
A5ランク牛肉うまっ!!

いや〜A5ランク和牛、さすがです!!

トロケます!!たまらん!!美味しい!!!

ただ、A3ランクは正直ちょっと固かった…。旦那も同じことを思ったみたい。

A4ランクを試さなかったのが悔やまれます。

後悔なくいくなら、ちょっと奮発してA5ランク和牛セット+A5ランク和牛追加でも良かったな。

すき焼きの締めは、定番のうどん。タレを絡めて食べるのが美味しいのです。

和牛炙り寿司 199バーツ(約670円)

あともう一品美味しかったのがコレ!

きょんさんのブログで見て、絶対食べようと決めてたやつ!!

こんな感じで店員さんがその場で炙りはじめます!!

これが完成形!!食べる瞬間から崩れそうになるくらい、お肉が柔らかいです。口の中で、お肉もシャリもとろけていきます。

あー、美味しすぎる!!

こちらもA5ランク仙台和牛のざぶとんを使っています。

今後、サーロインも追加して、どちらか選べるようにするそうです。サーロインのお寿司も気になります!

今回、家族ですき焼き&アラカルトを頼んで、食事代だけで1,300バーツ程でした。

ドリンク代と税7%を足して1,800バーツ弱。

こんなに美味しい和牛を食べて、お酒も飲んで1人3,000円って考えられません。さすが三休!

 

まとめ

以上、「和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き 三休」の実食レポートでした。

久しぶりに美味しいすき焼きを食べれて家族で大満足です。

オーダーするなら、A5ランク和牛が絶対オススメ!

正直A3ランクレベルのお肉なら他店でも食べられますけど、A5ランク和牛がこの価格で食べられるお店はありません。

今後は、ランチ営業も予定されているそうです。

そうそう、以前は日曜日はお休みでしたが、9月から毎日オープンしているそうなので、週末にご家族でも是非訪れてみてくださいヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

和牛しゃぶしゃぶ&すき焼き 三休

※ 2018年9月19日現在:1バーツ=約3.4円

そうそう。三休に行ったら、すぐ近くにあるリサイクルショップに是非立ち寄ってみてください!置いてある商品が独特で面白いんです笑

プラカノンにある日本の中古品ショップ「MASARU(まさる) JAPAN STORE」が面白い! ちょっと探しものがあったので、プラカノンにあるリサイクルショップ「MASARU(まさる) JAPAN STORE」を覗いてきまし...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!