バンコクごはん

ウェスティンバンコクでベリーベリーハイティー!

なんだか最近、ウェスティンバンコクのハイティーによくご招待いただいていて、ありがたい限りです。

ウェスティンのハイティーは、季節ごとに変わるメニューも楽しみだし、見た目も可愛いかつ美味しいし、お値段もお手頃だし、アクセスもいいしで、毎回普通にオススメしたくなるので、こうやって記事を書かせていただけるのは嬉しい限りヾ(´∀`)ノ

そんなハイティーですが、今回はベリーベリーハイティー!ベリー尽くしの8品です!

 

ウェスティン・ハイティー概要

ウェスティンバンコクでは、季節ごとに旬のフルーツや食材を使ったハイティーを提供されています。

これまでも、マンゴーハイティーやアボカドハイティーを体験してきました。

ちなみに、日本人に一番人気だったのはマンゴスチンハイティーだったそうですよ。タイ特有のフルーツということで、特別感もありますもんね。

さて今回は、旬の苺を使ったベリーベリーハイティー!どんなものか紹介する前に、ウェスティンのハイティーの概要をお伝えしていきます。

 

時間

ウェスティンのハイティーの提供時間は12時〜18時

通常アフタヌーンティーといえば14時からですが、ランチ代わりにもなる12時からって利用しやすいんですよね。そして、幼稚園や小学校のお迎えにも間に合っちゃうのもありがたい。

ベリーベリーハイティーは1月〜2月の季節限定なので、要注意です!

 

値段

1セット(2人分):950バーツ++

税サ別になったので、以前より少し値段が上がりました。それでも他のアフタヌーンティーに比べるとお手頃ですけどね。

値段が上がった代わりに、飲み物がフリーフロー(飲み放題)になりました。個人的には、紅茶だけでなくコーヒーも飲み放題なのが嬉しい。

いつも締めに(?)コーヒーを別に飲みに行っていたので、そう思うと飲み放題のほうが安上がりです。

事前にウェスティンのサイトでプロモーションチケットを購入するのが断然お得!なんと20%割引になります。

>>https://onlinestorewestinbangkok.com/collections/high-tea-set

チケット購入後、電話・メール・LINEでの予約が必要です。連絡先は、記事末尾の施設概要欄をご覧ください。

またJCBカードでも20%割引になるそうですよ!

 

場所

ついでにウェスティンの場所もおさらい。ウェスティンバンコクは、スクンビットソイ19のパクソイにあります。


GoogleMapで開く

BTSアソーク駅から直結のターミナル21に入り、G階に降りてから西向かいのウェスティンに入る方法が一番近道かと。

目の前に見えてるんやから、直結で行けたら楽やのにな。ロビンソンから繋がってるのかな?

エレベーターで7階に登ると、すぐ目の前が会場の「ZEST&BAR」です。

 

店内

ホテル内のカフェなだけあって、ゆったりソファ席が中心。もちろんベビーチェアもあります。

スタッフの方もフレンドリーで、子連れでも行きやすい雰囲気なのが嬉しいです。

 

広告

ベリーベリーハイティー・メニュー詳細

今回のハイティーは、オーダーしてから提供まで20分ほどかかるとのこと。

その間に、飲み物を先に頂戴しました。

こちらが飲み物メニュー。紅茶は7種類、コーヒーは5種類から選ぶことができます。

まずは定番のイングリッシュブレックファースト。やっぱりアフタヌーンティーには一番合うように思います。

その後、ジャスミンティー・ホットラテといただきました。

ノンカフェインの紅茶もありますし、コーヒーもデカフェ対応しているので、妊娠中や授乳中の方でも安心して飲むことができます。

美味しいお茶を飲みながら、おしゃべりに花を咲かせていると、出てきました!

ベリー尽くしのハイティーです!

赤や紫、黄色に緑とカラフルで見た目からして、とっても可愛い!

早速内容の紹介をしていきます。

まず、下段が食事系。右奥から見ていきましょう。

  1. フレンチダッグのテリーヌ、ラズベリーピューレのピスタチオ添え
  2. バルサミコ酢風味のストロベリー、ゴードチーズ、パルマハムのクロスティーニ
  3. スモークターキーとクランベリーソースのパニーニ

個人的に、一番好きだったのがコレ!パルマハムとチーズの塩気、苺の甘み、バルサミコ酢の酸味がそれぞれマッチしていて、美味しかったです。

フレンチダックのテリーヌは、かなり胡椒が効いていたので一気に食べすぎないように注意です。

そして上段が甘い系。

  1. ホワイトチョコレート、レモン、ブルーベリーのトライフル
  2. マンゴーマルベリーチーズケーキバー
  3. マスカルポーネクリームのブルーベリーとレモンのマカロン
  4. ヘーゼルナッツとバニラビーズのスコーン、ストロベリージャムとクロテッドクリーム添え
  5. ラズベリーメレンゲパイ

甘い系の中では、これが一番かな。ラズベリーメレンゲパイ!(あくまで私の主観です)

他のはけっこう甘みが強めな中で、これは甘さ控えめサッパリいただきました。私がそもそもパイやタルトといった、サクサクしたお菓子が大好きだからというのもありますが。

あ、あとマンゴーチーズケーキも美味しかった!

 

まとめ

以上、ウェスティンのベリーベリーハイティーの紹介でした。

1つ1つは軽めですが、8種類も食べるとさすがにお腹いっぱいになりますね〜!

そして、いつものハイティーより甘いものが多く感じました。だからこそ、紅茶だけでなくコーヒーも頼めるフリーフローが凄く良かったですヾ(´∀`)ノ

1〜2月までの限定メニューなので、ベリー好きの方は是非お急ぎくださいっ!

 

店舗詳細

Zest Bar & Terrace

※ 2019年1月18日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる