カフェ

梅の花プロデュースの「UMENO CAFE」は豆乳スイーツが絶品@メガバンナー

2017年12月、メガバンナーに新しいフードウォークが誕生しました。

バンコク中の美味しいレストランが集められたその建物の中で、ひときわ人気なのが「UMENO CAFE」。

ここ、なんとバンコクでも有名な豆腐料理のお店「梅の花」のプロデュースするカフェなのです!早速行ってきたのでレポートしたいと思います!

UMENO CAFE

「梅の花」といえば、バンコクにおいて本格的な和食が食べられるお店ということで有名なお店。特にお豆腐が絶品で、お豆腐単体でスーパーに卸しているほど。

サービスも良いので、私も何度かランチでお邪魔させていただきました。

そんな「梅の花」が2017年末、メガバンナーに2号店をオープン。それが「UMENO CAFE」です。

梅の花の現地工場で製造した出来たての豆腐や豆乳・湯葉などを使ったヘルシーメニューが特徴です。

今度、シーロムコンプレックスの方にもお店ができるみたいですよ。

場所

メガバンナーの新しいフードウォーク内にあります。

メガバンナー敷地内に、綺麗で大きな3階建てのビルが出来ているので、行ったらすぐに分かると思います。

この建物、1階から3階までスタバが縦断していたり、ペッピーナやニッタヤガイヤーンなどのバンコクの有名レストランが軒を連ねていて、散策するだけで楽しいです。

週末には、こんな感じでウィークエンドマーケットをやっていて、とても賑やか。G階にはマツキヨやレモンファーム、TOPSなども入っていて便利ですよ。

さて、その新しいフードウォークの1階に「UMENO CAFE」はあります。ウサギのイラストが目印です。

店内

天井が高く取られていて、明るく開放的な店内。

ソファ席もあってゆったりしています。IKEAのベビーチェアが3台ほどありました。

ここにもウサギのイラスト。十五夜のお月さまっぽいイラストですけど、なんのモチーフやろう?

1本55バーツから豆乳も販売していました。

メニュー

メニューは、ごはんものからデザートまでかなり豊富。

周りのお客さんが皆頼んでいたのが、この「DIY YUBA」という湯葉を自分で作るメニュー。これは珍しいですし、人気が出るのも分かりますね。

今度来たら絶対頼もうと思っているのが、この手まり寿司。ハケで醤油を塗って食べるそうです。梅の花の手まり寿司ランチも美味しいし、間違いなさそう!

海鮮丼やカレーも。なんでもありですね。麻婆豆腐なら180バーツ(約610円)とお値打ち!

デザートメニューも色々で迷っちゃいます!

「HONEY TONYU」95バーツ(約320円)

豆乳に蜂蜜を入れたドリンクがめっちゃ美味しかったです!

優しい豆乳に、蜂蜜の甘さが加わってほっこりする味。

「カプチーノ」95バーツ(約320円)

店内がけっこう寒かったから、ホットのドリンクが飲みたくて。

左:「MINEOKA PUDDING MATCHA ICE-CREAM PARFAIT」165バーツ(約560円)
右:「TONYU CUSTARD MIXED FRUITS VANILLA ICE-CREAM PARFAIT」165バーツ(約560円)

左は旦那が頼んだ抹茶パフェ。右は私が頼んだフルーツのパフェ。

パフェの中に、アイスクリームの他に豆乳カスタードクリームが入っていて、これのおかげで甘すぎないまろやかなお味に仕上がっていました。

和スイーツってバンコクでなかなか食べる機会がなかったので、めちゃくちゃ美味しく感じました。

もうひとつのパフェがわらび餅のパフェで、そっちもかなり気になりました!

まとめ

メガバンナーの新しいフードウォーク内にできた、UMENO CAFEの紹介でした。

バンコクでは珍しい、本格的な和スイーツを食べられるお店ということで、これからもメガバンナーに行った際には立ち寄ってしまいそうです。

今度行ったときには、湯葉と手まり寿司も食べたいなあ(*゚∀゚)=3

店舗詳細

UMENO CAFE

住所:MegaBangna, 1st floor, Food Walk zone
電話:02-105-2200
営業時間:10:00〜22:00
FBhttps://www.facebook.com/umenocafe/
キッズ情報:ベビーチェアあり(IKEA×3)・ソファ席あり

※ 2018年4月11日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。1歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!