生活情報

【trica(トリカ)】の唐揚げ弁当にどハマリ中!Grabならデリバリー料金が安くなるよ!

2019年4月7日追記:デリバリー料金を安くする方法を教えていただきました!詳細は下記!

最近ハマってるお弁当を紹介します!

オンヌットにある唐揚げホステルtricaの唐揚げ弁当!

これが美味しすぎて、最近頻繁にデリバリーしちゃっています。

注文方法も簡単なので、ちょっと紹介していきますね!!

 

唐揚げホステル trica(トリカ)とは

2016年にオンヌットにオープンした唐揚げホステルtrica(トリカ)。

唐揚げホステルって何やねんって感じですが、1階が唐揚げがオススメメニューなカフェで、2階から上がホステルになっています。

オープン当時話題になってて、私も行ってた!!当時は唐揚げセットが130バーツ(約440円)やったのよ。安すぎ〜!!(今は185バーツ)

話題の唐揚げホステル「trica(トリカ)」でお値打ちランチ@オンヌット 今、バンコクで話題の唐揚げホステル「trica」に行ってきました!最近フリーペーパーやSNS等でよく見かけるので、今更感はあるん...

(当時の記事見てたら、2016年6月は1バーツ2.9円やってよ。バーツ安っ!!)

で、この唐揚げセット、デリバリーもできるのですね〜。

 

tricaのオーダー方法

tricaのデリバリーはLINEで注文します。@をつけるのをお忘れなく!!

LINE連絡先

@tricahostel

その後、以下のことをローマ字で送ればOK!

  1. 名前
  2. 住所(部屋番号必須)
  3. 電話
  4. 注文名

メニュー表はこちらです。

デリバリー料金は20バーツ〜で場所によって変わります。我が家は80バーツ(約270円)でした。

もっとオンヌットに近いと安いんやろうなあ。羨ましい〜。

デリバリー受付は10:00〜20:00までです!

 

デリバリー料金を安くする方法

LINEで直接お店にお願いすると、デリバリー料金がけっこうお高い…。

オンヌットやと20Bですが、トンローだと80B、プロンポンだったら100B〜と、これだけで一品頼めるやんっていうお値段。

アプリGrab foodで頼めば、デリバリー料金がかなり安くなります!!

grabアプリを開いて「Food」を選択。

店名検索で「trica」と入力。

出てきました!!

これで、頼みたいメニューを選択して持ってきてもらえばOK。

デリバリー料金は時間帯や渋滞にもよりますが、プロンポン〜トンローエリアで10〜30Bくらい。ただしフード&ドリンクメニューが全て10Bアップしていました。

それでも通常のデリバリー料金を払うよりはお得!オンヌット在住者はLINE注文の方がいいかもしれませんね。

 

これがtoricaの唐揚げ弁当だ!

唐揚げセット 185B(約620円)

これが唐揚げセットです〜!!娘に唐揚げを1個あげちゃったから4個しか写ってないですが、本当は5個入ってます。

この唐揚げが衣サクサクで、ジューシーで、味もしっかりついていて、ほんっとうに美味しくて!!

もう何個でもいけちゃう!ご飯も進む!!

そして、トリカの唐揚げセットの何がいいって、一緒についてくる豚汁なんですよね〜。

豚肉に、ごぼう、人参、大根、里芋などなど具だくさんで、これだけで栄養が取れちゃう!

この豚汁にうどんを入れて、子供にはけんちんうどんとして出しちゃうっていう話も聞きました。それ、めっちゃいいアイデア!!

と思ったら、けんちんうどんの単品メニューもあったわ笑

餃子 80B(約270円)

この日は、餃子も頼んでみました。トリカの餃子は揚げ餃子なんですね〜。普通に美味しかったです。でも唐揚げが美味しすぎて霞んじゃう笑

 

まとめ

以上、tricaの唐揚げ弁当の紹介でした!

冷めても美味しい唐揚げが凄い!!最近の我が家のリピート率凄いです笑

LINE登録しておくと、たまにオトクなプロモーションもやってるので要チェックです。

久々にtricaのお店にも行きたいな〜。

 

店舗詳細

trica(トリカ)

 

※2019年4月2日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!