生活情報

バンコクのトレジャーファクトリーでルイヴィトンのバッグを買い取ってもらった結果は?

12月って何かと入り用ですよね。

例によって私も、次から次へと行われるセールにフラフラ行ってみたら、つい買いすぎちゃって金欠状態に。

でも年末だから美容院にも行っておきたいし、クリスマスや新年の準備でもお金を使う…。

そこで以前、もう本帰国されたマーサさんのブログで見た、トレファクにヴィトンを売ったら高値で売れた!っていう記事を思い出し、早速行ってきました!!

 

トレジャーファクトリープラカノン店に行ってきた

トレジャーファクトリーは、2016年にできた日本から来たリサイクルショップ。

普段ならトレジャーファクトリーのプロンポン店に行くのですが、今回プラカノン郵便局に用事があったので、ついでにプラカノン店に行ってきました。


GoogleMapで開く

トレジャーファクトリープラカノン店は、プラカノン駅すぐの商業施設サマーヒルのG階にあります。

サマーヒルってプラカノン駅と直結じゃないのが惜しい!

ベビーカーで行くときは、エカマイ側改札出たとこの2番出口側にエレベーターがあるので、是非そちらを利用してください。

プラカノン店は、プロンポン店より空いてて見やすいです。

 

トレジャーファクトリーの買取

ではここで、トレジャーファクトリーでの買い取り注意点を書いてきます。

  • プラカノン店の買取は、水曜と土曜のみ
  • プロンポン店の買取は、毎日対応
  • パスポート要
  • 買取金額が出るまで15分ほど要

プラカノン店は、買取曜日が決まっているので、要注意です!私はたまたま土曜に行ったのでセーフでした。

あと、パスポート必須ですよ!

今回は持込が1点だけだったので、買取金額が出るまで5分ほどでした。

以前にプロンポン店に10点ほど持ち込んだときは20分ほど待った記憶があります。

プロンポンもプラカノンも買取金額に違いはないと言ってました。(そりゃそうなんやけど、売る側としては気になるところ笑)

今回査定してもらうのは、こちらのバッグ。

小さいショルダーバッグで、数回しか使っていない美品。保証書やバッグが入っていた袋も大事に保管していました。

さーて、このバッグいくらになったでしょう?

結果は…

3,000バーツ!!

私としては、3,000バーツはいってほしいな〜という思いだったので、そのまま買取をお願いしました。

小さいポーチみたいなバッグやし、もう少し安いかも?と予想していたので、思っていたよりも高かったです。

保存状態にもよりますが、大きいバッグならもっと高値が付きそうですね。

さーて、これからもっともっと断舎離するぞ〜!!!

ま、我が家にはブランド物バッグがほとんどないので、これ以上高値がつきそうなものはないんですが (´∀`;)

買取おばさんに着てもらったときの話はこちらからどうぞ。

バンコクで買取&リサイクルのすゝめ 里帰り出産にあたり、バンコクにいる間にやっておきたいこと。それは、部屋の片付けです!!まだタイに来て1年とちょっと。そんなに物も増や...

 

店舗詳細

トレジャーファクトリープロンポン店

トレジャーファクトリープラカノン店

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!