バンコクごはん

【TANWA(タンワ)】エムクオーティエに待望のキッズカフェがオープン!

エムクオーティエといえば、とりあえず用事がなくても寄ってしまうショッピングモールナンバーワン(ぷくこ調べ)

プロンポン駅直結で何かしらイベントやっていて、ランチしたりお茶したり買い物したりと、とにかく便利。

難点をいうとしたら、無印がないことと、子どもを遊ばせるスペースがないこと。まあ5階のガーデンで遊ばせたりもするんですけどね。基本は遊具とか何もないからね。

そんなエムクオーティエ2階に、ついに待望のキッズカフェTanwaがオープン!

オープン日に誘ってもらって行ってきたので中の様子を紹介したいと思いますヾ(´∀`)ノ

 

Tanwa The Food Project(タンワ) 場所

Tanwaがあるのは、エムクオーティエの2階。

最近オープンしたファミリー向けゾーンEMJOYの手前側にあります。ちょうどグルメ・マーケットのある場所の真上。

お店の目の前にはゲームセンターコーナーがあり、子どもたちはフラフラ吸い込まれてしまいがち。財布の紐を固く締めておかねば!

 

Tanwa The Food Project(タンワ) 店内の様子

店内は思っているよりも広々。

モール内の日の当たらないカフェですけど、ホワイトウッドに白い壁の組み合わせで、明るく魅せるのが上手。やっぱりキッズカフェは明るい雰囲気が必須ですよね。

赤ちゃん連れに嬉しい小上がりスペース。大きなビーズソファがあるので、大人もくつろげちゃいます。

なんといっても楽しいのは、このミニ滑り台とボールプールですね!

小さいスペースですが、1歳、4歳、5歳とみんな一緒になって遊んでました!多分もう1人だとこういうスペースも飽きちゃうけど、友だちと一緒だと楽しめるんよねえ。

ボールがあっちこっちに行くから親は片付けるのに大変でしたけど笑

店内にはキッズウェアのコーナーも。

Tanwaは元々2016年にオープンしたライフスタイルブランドで、ファッションデザイナーであるPloyと、インテリアデザイナーであるTannのセンスが融合されて作られました。

食器、インテリア、バッグ、洋服などを取扱い、そのどれもが環境に配慮され、なおかつディテールまでこだわられています。

ナチュラルで使いやすいデザインなので、出産祝いのプレゼントにも使えそう。タイではこういうナチュラルなデザインが珍しいから嬉しい。

優しい色合いの小物も置いてあります。

 

Tanwa The Food Project(タンワ) メニュー

定番のコーヒーや紅茶の他に、コールドプレスジュース。

見た目に美しいスイーツの数々。

キッズカフェって食事&デザートメニューがあんまり…ってお店も多いので、これは期待できそうです。やっぱり大人も楽しめないとね!

↓後日食べに来てみました!

カルボナーラ 270B

子供とシェアしたくてパスタを頼もうとしたら、何種類かあるパスタがほとんどチリが入ってる!!なぜ〜!

という訳で無難にカルボナーラ。これ美味しかったですよ〜!

焼きマカロニ 290B

あともうひとつ焼きマカロニも頼みました!

他にもキッズメニューもありました◎

アイスティー 80B

エムクオーティエの中のおしゃれカフェで、お茶が80Bで飲めるとは思わなかった!これは嬉しい〜!!

食事もしっかり食べられるし、デザートも美味しそうだし、色々な使い方ができそうなカフェですヾ(´∀`)ノ

 

Tanwa The Food Project(タンワ)施設詳細

住所The Emquartier 2nd Floor
地図GoogleMAPで開く
営業時間10:00〜22:00
定休日なし
電話02-003-6368
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・小上がり席あり・キッズスペースあり

※2020年9月20日現在:1バーツ=約3.4円

【保存版】バンコクのキッズスペース付カフェ&レストランまとめバンコクにあるキッズスペース付きのカフェ&レストランを、エリア毎にまとめてみました。子連れでランチやお茶をするときのヒントになれば嬉しいです。...
ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。