遊び場・プレイグループ

【バンコクキッズカフェ】「SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)」可愛くてオムツ替え&授乳室完備の遊び場!

サニーサイドアップ

ここ1年ほどで、どんどん新しい遊び場がオープンしていきますね!

今回ご紹介するのも、2019年7月にオープンしたばかりの遊び場です。

《SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)》

赤ちゃんから年長さんぐらいまでが楽しく遊べる可愛い遊び場でしたよ〜ヾ(´∀`)ノ

 

SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)の場所

サニーサイドアップがあるのは、スクンビットソイ53。

トンロー駅から歩くと、10分くらいでしょうか。道が悪くてベビーカーで行きづらいのが難点。

駅から行くなら、タクシーで「トンロー9」と行って、ソイ53の突き当りまで行くといいかと思います。

もしくは赤バスでトンロー9まで行って歩くか。あと、トンロー13からも抜けてこれます◎

はい、こちらが9.53コミュニティモールです!!

エレベーターで3階を目指します。遊び場まで一部階段があるのがちょっと面倒かな。スタッフさんが気づいたらベビーカー降ろすの手伝ってくれます。

1階は、近江牛の美味しい岡喜さんが入ってます!

人気店なので11時半〜は予約いっぱいですが、12時半くらいから空いてくるので、遊び場帰りにランチも案外できちゃいます!

近江牛専門店「OKAKI 岡喜(おかき)」の牛肉が美味しすぎて何度でも食べたい@トンロー美味しい近江牛がバンコクでリーズナブルに食べられるお店として、連日満席の大人気店「岡喜(おかき)」。メニューや場所、店内の様子、食べてみた感想を綴っています!...

 

広告

SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)の料金

料金は以下の通り。

子供(1歳以上)300B
大人&子供(1歳以下)100B

上記の金額で3時間まで遊ぶことができます。

9時からあいてるので、朝イチで来たら、ちょうどランチの時間帯までガッツリ遊んで帰れますね。

また、6歳までという年齢制限アリなので注意です。

0歳児は月齢問わず100Bです!

靴下は大人も子供も必須。忘れたら購入することも可能です。

受付を済ませたら、ロッカーに荷物を入れて、遊び場へ!!

 

SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)のプレイスペース

サニーサイドアップ

窓が多いから、たくさん光が入って、明るい雰囲気が良い!

広々としてるキッチンスペース。家にはないキッチン用品オモチャもたくさんあって、子どもたちもテンションアップ!

あと、大きな滑り台。ボールプールのボールがたくさんで、小さな子でも安心して滑ることができます!

0歳児赤ちゃんスペース。

ウッドチップで砂場のように遊べるスペースもありました。

広々としたメインスペースは、電車や車のオモチャやブロック、人形など、子供の大好きなオモチャが目白押し!

この日は暑くて外で遊ぶことはしなかったけど、ベランダが可愛いお庭に大変身!見てるだけで癒やされます。

メインのオモチャスペースと隣接してカフェスペースもあります。

子供が遊んでいるのを見ながら、ゆっくりとお茶できるのでママたちは助かりますね!

食事メニューもありますが、ちょっとつまめるパンやデザート、アイスもあって良かったです。

あとゆったり可愛い授乳スペースがあるのも良い!!

写真には写ってませんがオムツ替え台もあります。遊び場から独立しているので、周りを気にせず授乳してあげることができます。

 

SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)まとめ

以上、ソイ53の遊び場《SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)》の紹介でした。

ソイ49のマリーゴーラウンドと置いてある遊具やオモチャ、カフェが隣接している雰囲気がとっても似てました。

マリーゴーラウンドの入場料が『1才未満100B・1歳以上300B・大人80B』なので、金額も似た感じ。(サニーサイドアップは『1歳以上300B・1才未満&大人100B』)

サニーサイドアップには、日本語を少し話せるタイ人スタッフの方がいて、その方がとっても親切でした!

なんにせよ、この親の目の行き届く広さが、小さい子供が遊ぶにはありがたいですねヾ(´∀`)ノ

 

SUNNY SIDE UP(サニーサイドアップ)施設概要

住所126 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話092-659-3880
WEBHP・FacebookInstagram

※2019年7月24日現在:1バーツ=約3.5円

【保存版】タイ・バンコクの子供の遊び場まとめ〜スクンビット沿線編〜タイ・バンコクにある子ども向けの遊び場を一覧にしてまとめてみました。それぞれ地図・利用料金・対象年齢も記載しています。...
タイ・バンコクで子育てしている人の絶対役に立つ記事まとめ タイ・バンコクでの子育て情報を発信してきて早2年とちょっと。 手前味噌ながら、「これ、なかなか便利なんじゃない?」と思う記...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる