カフェ

「スフレ&SOUFFLE」のふわふわスフレパンケーキが最高に美味@トンロー

一時帰国のときに、大阪の天王寺に新しく出来たパンケーキ屋さんに行ってきたんですよ。

子供の昼寝時間を狙ってお店に行ったんですけど、すごい行列で30分くらい待ってようやく入れたんです。

そのお店と、かなり似た感じのスフレパンケーキ屋さんがトンローにオープンしてました。その名も「スフレ&SOUFFLE」

日本でも流行ってる、ふわふわスフレ。それが並ばずに食べられちゃうなんて、バンコクって有り難いですね。

この間、どうしても甘いものが食べたいモードのときがあったので、子供と一緒に行ってみましたー!!

スフレ&souffle

2018年2月オープンの、出来たてホヤホヤのお店。

ふわっふわのスフレパンケーキが、このお店の名物ですヾ(´∀`)ノ

にしても、店名にカタカナ入れちゃったのはなんでやろう? 雰囲気がいっきにダサくなる…Σ(´∀`;)

場所

トンロー駅からは、歩いて5分ほど。


GoogleMapで開く

トンロー通り(スクンビットソイ55)を駅と反対側に渡り、真っ直ぐ北上していくと、右手に見えてきます。

ちょうどアジア・ハーブ・アソシエーションの隣あたりです。

看板が出てるから、きっと気づくはず。お店の入口は2階にあります。エレベーターはないから、ベビーカー注意です!

 

店内

店内はそこまで広くありませんが、ソファがゆったりと配置されていて、落ち着く雰囲気。できたばっかりなので、とっても綺麗です。

こーんな広々ソファ席も。ベビーチェアは見当たりませんでした。

インテリアは、基本が木目×グレーの配色なんですけど、窓枠にだけアクセントカラーでブルーが使われていてオシャレでした〜。

メニュー

メニューは、名物のスフレパンケーキとドリンクのみ。カラフルなクリームソーダもあります。

日本語表記もあるので分かりやすいです。

スフレは注文してから焼き上げるので、注文から20分くらいかかると最初に言われました。

窓から焼いている様子が見えるんですが、裏返すタイミングが絶妙すぎる…!さすがの一言。

頼んだのは、一番オーソドックスな、ふわふわスフレ。290バーツ(約980円)

なぜかスフレと一緒についてくるキューピー。どんなコンセプトなんや、これ笑

メープルシロップをかけていただきまーす♡

うーん!ひとくち食べてみたら、ふわっふわ!!口の中で溶けてしまいます!!

めちゃくちゃ美味しいーー!!

添えられてるのは、ホイップクリームとチーズクリーム。私はホイップクリームの方が好みです。

パッと見だと3枚で多く見えますが、一瞬でなくなってしまいました。軽いので全然お腹いっぱいになりません笑

と、ここで嬉しいハプニング!!

店員さんから「間違えて小さいサイズのものを出してしまったから、もう1皿出します。今のはフリーです」と!!

なんと!嬉しい間違い!!確かに「あれ?写真に比べたらサイズちっさ!」と思ったけど、まさか間違いだったなんて!!

 で、もう一皿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正直、ちょっと大きくなったかな?ってくらいなので、すごいサービスをしてもらった気分です。言われなければ気づかなかったのに!!

子供と2人、2皿でようやくお腹が少し満たされました。

ここのスフレパンケーキ、小麦粉やメープルシロップなどは全てオーガニックのものを使用しているそうなので、子供とシェアするにも安心ですね。

ちなみに、コーヒーを頼みたかったけど、アイスラテが180バーツもしたのでやめました(泣)これはさすがに高すぎやと思う…。

そして、メニューに40バーツのミネラルウォーターがあるにも関わらず、日本の喫茶店のようなフリーの水があります。

いや、これ置いたら誰も飲み物頼まなくなっちゃうよ!?私もこの水で凌いじゃったし!

飲み物代をもっと安くして、水を置くのをやめたらドリンクのオーダーがもっと増えると思うんですけどね〜 (´∀`;)

ちなみに、お会計は税サ込でした!

 

まとめ

以上、「スフレ&souffle」の紹介でした!

スフレパンケーキは、本当に美味しかった!!何度でも食べたいと思うレベル!!今のところ、私の中のバンコクパンケーキランキング、1、2位を争うかもです。

が、ドリンクの価格帯が高すぎる…!税サかからないとはいえ、パンケーキもあの量でちょっとお高めな印象。日本と比べたら普通なんでしょうけど。

まあでも駅からも近いし、また行ってしまいそうやなあ。軽食メニューもできたら、もっと使いやすくなりそう。

あ、店員さんは凄く優しかったです!子連れでも、お一人様でも行きやすい雰囲気でしたよヾ(´∀`)ノ

店舗詳細

スフレ&souffle

住所:56/8 Soi Sukhumvit 55, Klongtan Nua
電話:02-392-1725
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし
FBhttps://www.facebook.com/souffleandsouffle
キッズ情報:ベビーチェアなし・ソファ席あり

※ 2018年5月1日:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ