バンコク観光

Siam@Siam Design Hotelで朝昼晩食べ尽くし!特にビュッフェがオススメ!!

客室、ルーフトップバーと紹介させていただいた「Siam@Siam Design Hotel」

ラストとなるこの記事では、ホテルのレストランを紹介させていただきます。

なんと今回、2日間の宿泊で、朝昼晩とレストランのお料理を制覇してしまいました。

私、ホテルのレストランって、高いだけであまり美味しくないなというイメージがあったのですが、「Siam@Siam Design Hotel」は、どのお料理もとても美味しかったです!!

それではいきまーす(*゚∀゚)=3

 

レストラン会場「Party House One」

レストランは、G階にあります。その名も「Party House One」

6月末には、25階に展望レストランもオープン予定です。

一歩中に入ってみると、とてもきらびやかで華やか。

派手な内装ではありますが、キッズフレンドリーなホテルだけあってベビーチェア完備。スタッフさんも子供にとても親切にしてくれました。

なんか、超喧嘩っぱやい不良なのに、雨の日に子猫を抱いてる…みたいなギャップを感じます(このイメージ、分かってくれる人いますか?笑)

バーカウンターもオシャレ!!

天井に使われているのは、なんとカーブミラー!

ここの内装は、インダストリアルデザインを採用していて、自動車工場からインスピレーションを得ているそうです。

 

豪華な昼食ビュッフェ

それでは、各お料理のご紹介です。まずは昼食ビュッフェから。

タイ料理から洋食、中華っぽいものまでバラエティに富んだラインナップでした!

左の、牛肉をオイスターソース味で煮込んだ料理が美味。右は、鶏肉をタイハーブで煮たものです。

ポテトと鶏肉のサラダも、カクテルグラスに入っているだけで3割増しで美味しく見えます笑

このお肉がとても柔らかくて味も染みててすごく美味しかったです!!

写真右の豚肉ボールをタイバジルで味付けしているものも好みでした。奥はグラタン。こちらは子供が喜んで食べてましたね。

ししゃものフライ。ここでシシャモ!?って感じでしたが、これがなかなかどうして美味しかったです。

タイのソーセージや豚串などのコーナー。この場で焼いているので熱々です。

タイ式焼肉のムーガタも食べることができます。ビュッフェでムーガタって珍しいと思うので、是非ここでチャレンジですね!

色とりどりのマカロン。美味しかったですよ〜!

タイティーケーキ。思っていたより甘さ控えめ。

カラフルなタイの伝統菓子ルークチュップ。ツヤツヤしていて可愛いですね!

デザートの種類がとても豊富で、女子ならかなりテンション上がるはず!!

甘すぎず食べやすいものが多かったです。

フルーツは、好みのものをその場で切ってくれるので新鮮で瑞々しい。食後のお口直しにぴったりです。

お料理が美味しいのはもちろんのこと、デザートが充実しているのが嬉しいですね。

茹でた野菜や麺類もおいてあるので、子供にシェアしやすいものが多いのもポイントが高いです。

こちらは月曜11:30〜14:30までの限定ビュッフェとなります。

料金は1人450バーツ++(約1,530円)とリーズナブル!!

 

夕食はアラカルトで

お次はディナー。ここでは伝統的なタイ料理を頂くことができます。

今回は、レストランからオススメ料理を食べさせていただきました。

まず出てきたのは、プーパッポンカリー。

蟹の甲羅がついてる状態で出てきました!!これはインスタ映えしますね笑

プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)は、日本人でも好きな人が多いと思いますが、ここのはマイルドで食べやすくて、白いご飯がすすみました〜!!

カレー続きではありますが、こちらはマッサマンカレー。

タイ南部の伝統料理ですが、2011年に「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選ばれて以来、観光客の中でも大人気です。

お盆の上に、唐辛子やコリアンダーなどの薬味がのっていて、それで味を調整して食べます。

私はよく分からなかったので、お店の方にお願いしちゃいました。

トートマンクン(海老のすり身揚げ)

スイートチリソースをつけていただきます。揚げたてサックサクで、中身はフワッ。お手本のようなすり身揚げでした。

カイジャオ(タイ風オムレツ)

とてもシンプルな味付けなので、こちらもスイートチリソースやケチャップをつけて。

これ、子供が大好きでよく食べてました。ちなみに、タイでも子供の頃から食卓によく並ぶ料理なんだそうですよ。

カオパッド(タイ風チャーハン)

締めはやっぱりチャーハン。上に乗ってる豚肉が美味しかったです。

まだまだ続きます。

デザートに出てきたのは、なんとドリアンケーキ。

これは好みが分かれそうな味。私は、ドリアン系のスイーツは苦手なので、旦那に食べてもらいました。

定番のフルーツ盛り合わせ。

フルーツまで食べたら、本当にお腹いっぱい!!どれも美味しくて食べ過ぎちゃいました〜!!!

 

朝食ビュッフェも間違い無し

最後は、朝食ビュッフェの紹介です。

宿泊した方が利用できる朝食ビュッフェも、とてもバラエティに富んだメニューが用意されており、朝から優雅な気分を味わえました。

ハード系から食パン、パンケーキやフレンチトーストなど、パンの種類の豊富。

サラダ。

フレッシュジュースもこうやってディスプレイされていると、つい色々飲みたくなっちゃいますね。可愛い。

お願いすれば、コップに注いでテーブルまで持ってきてくれます。

 

 

朝、ちょっと寝坊してしまい、あと3時間後には昼食の時間だったので、ちょっと控えめに。

でも、フレンチトーストやサラダ、オムレツと、どれも美味しくいただきました。

 

まとめ

観光で宿泊される方なら、せっかくだし外に食べに行こうと思う方も多いかもしれません。

でも、このホテルの中でも伝統的なタイ料理を美味しくいただけますし、是非ランチやディナーの候補に加えてみてください。

在住者の方にもおすすめです!!

 

施設詳細

Siam@Siam Design Hotel Bangkok

住所:865 Rama 1 Road,Opposite National Stadium, Wang Mai, Patumwan, Bangkok 10330, Thailand
電話:+66 (0) 2217 3000
メールrsvn@siamatsiam.com
HPhttps://www.siamatsiam.com/

※ 2018年6月7日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ