生活情報

【WASH BON】SARAYAのオートソープディスペンサー使用レポ!とにかく快適です!

\この記事はSARAYAのPR記事です/

私、日本のインテリアや整理収納系のInstagramやブログを見るのが好きなんですけど、そこで使ってる人が多いなと感じるのが、オートソープディスペンサー!!

手をかざすと自動で泡が出てくる便利なアレです!!

バンコクでもたまにショッピングセンターのトイレなどに設置されてますよね。

あれの家庭用なのですが、タイで安心して使える洗剤としておなじみのSARAYA(サラヤ)でも、オートソープディスペンサーを出してるんですって。

今回、レビュー用に一台使わせていただいたので、感想を書いていきたいと思います!!

先にお伝えしておくと、

めっっちゃ便利!快適!最高!!

でございます。ちょっと詳しく解説していきます。

 

サラヤ WASH BON 基本スペック

  • 本体サイズ: 85 x 85 x 199mm
  • 底(接地面)サイズ:約58mm / 幅82mm
  • タンク容量:400mL(カートリッジボトル式)
  • 付属品:取扱説明書 ・ クイックスタートガイド ・ USB充電ケーブル ・ ACアダプタ ・クリーニングピン
  • 価格:1,875THB(現在プロモーション中でシルキーウォッシュ詰替え2パック無料)

 

サラヤ WASH BON メリット

GOODデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザイン

見て分かるように、とってもスッキリしたフォルムで無駄なところが一切ありません。

そのお洒落かつ機能的な見た目は、GOOD DESIGN賞も受賞しています。

シンプルかつスペースを取らないデザインで、そこまで幅の広くない洗面台の縁でも楽々と置くことができます。

 

フル充電での参考稼働時間は約3ヶ月

オートソープディスペンサーって乾電池方式のものが多い中、こちらのSARAYAはUSBポートからの充電方式。電池交換不要ってけっこう大きなポイント。

充電時間もたった4時間で約3ヶ月もつんだとか。(※4人家族が1日に3回ずつ、2mL吐出で使用した場合)

私は今、使いだして1ヶ月ほどなんですけど、今のところ全く充電がなくなりそうな気配がありません。

 

泡の吐出量は1mLと2mLの2段階切り替え可能

泡の吐出量を調整できるのも地味に嬉しいポイント。

デフォルトは2mLに設定されてましたけど、ちょっと多いような気がして。

これが2mL。手から溢れるくらいです。

こっちが1mL。

ケチな私としては1mLで十分!子どもの手にも1mLの方がいいし、ずーっと1mLで使ってます。

シルキーウォッシュの詰替え用を入れてみましたが、大体一ヶ月半くらいでなくなりそうな雰囲気です。(3人家族の場合)

 

ボトルが汚れない

普通のハンドソープって、どうしても設置面やソープの吐出口、ボトルの側面とかが汚れてくるじゃないですか。あれがイヤでイヤで。

でも、オートソープディスペンサーにしてから全く汚れません。

上から下に泡が出て、それを手で受け止めるだけなので汚れようがないんですよね。

それでも、もし汚れたってときは本体防水仕様で丸洗いも可能です!

 

子どもの手洗いが楽ちん

特に子どもの手洗いにストレスがなくなりました!

うちの3歳娘、ハンドソープのポンプを押すのが下手で。力が弱いからなかなか出てこないんですよね。

だから娘の近くまでハンドソープの入れ物を持っていってやらないといけない。ということは、いつも手洗いを見てやらないといけないんです。

でも今は「手を洗いや〜」といえば、手をかざして石鹸を出して、水で洗ってタオルで拭いて…までを自分ひとりで行うことができます。

いやーめっちゃ楽!!!

お子さんがいる家庭には本当に便利だと思います!!

 

サラヤ WASH BON デメリット

めちゃくちゃ快適なWASH BONですが、気になる点も…

液の色が現状グリーンかピンク

SARAYAのハンドソープしか使えないから、現状タイで売ってるのって液の色がグリーンかピンクなんですよ。

せっかくお洒落なデザインなのに、緑が入ることによってダサくなる…!

これ、どうにか透明色のハンドソープ出せませんかね…?日本では売ってるようですし。頑張ってサラヤさん!!

あと日本だと本体色も白とかブルーグリーンとか選択肢が多いんです。これも是非入荷検討してほしい!!

 

本体価格が高い

本体価格が少し高いんですね。お値段1,875バーツ(約6,370円)!

いや日本で買っても6,000円するから適正価格なんですし、その価値は十分感じてるんですけどね!

でも気軽には手が出ないお値段なのですよ〜!!

もう1個キッチン用にほしいんやけど、悩ましいなあ。

でもそれ以外には全く悪い点はありません!

 

サラヤ WASHBON 買える場所

サラヤのWASHBONが買える場所はバンコクで2箇所。

現在プロモーション中で、シルキーウォッシュ(ハンドソープ)詰替え用が2パック無料でついてきます!!

誠屋

ソイ49のPiman内に入っている誠屋にSARAYA製品がほぼ全種類置いてあります。

その中にはもちろんWASHBONも。

誠屋でSARAYA(サラヤ)のほぼ全商品が購入可能に!改めて商品を紹介するよ! \この記事はSARAYAのPR記事です/ いつも安心して使える洗剤やせっけんを作ってくれているSARAYA。 一部商品はフジ...

 

サイトウフーズ

冷凍食品や調味料、乾物、お米などなんでも宅配してくれるサイトウフーズでもSARAYA商品の取扱があります。

とっても快適なオートソープディスペンサー、一度使ってみたらやみつきです!

ああ〜もう1個買おうかなあ。本当どうしよう〜!!

 

SARAYA 連絡先

企業名Saraya International (Thailand) Co.,Ltd.
住所23/21 12th Floor, Sorachai Building , Soi Sukhumvit 63, Sukhumvit Rd, Klongtonnua, Wattana, Bangkok 10110 Thailand
電話092-262-9566(日本語)
WEBHP

※2020年6月28日現在:1バーツ=約3.4円

ダニトリーゼ
【ダニトリーゼ】タイでダニ刺されに悩んでる人は、とりあえずコレ使ってみるといいよタイのダニ対策としてダニトリーゼがおすすめ!ドンキモール・サイトウフーズ・ブレズ薬局などで購入可能。ダニに噛まれなくなりました。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!