プロフィール

自己紹介

f:id:pukuko15:20160106004559j:plain

当サイトを見つけてくださってありがとうございます。

BANGKOK GIRLE NOTE運営者のぷくこです。ちょっと自己紹介をさせていただきます。

仕事大好きな生粋の大阪人

大阪生まれ、大阪育ちの生粋の関西人です。

大学卒業後は、不動産会社&銀行で営業マンやってました。

仕事大好き人間として生きてきたんですけど、2014年、夫にタイへの海外転勤の事例が出ました。本当、人生何が起こるか分かりませんね。

私も会社を辞め、2015年春よりタイ・バンコクでの駐在妻生活をスタートさせました。

仕事に忙殺されていた日々から一転

会社員時代は、とにかく休みなく働いていて。そこから一転、バンコクでは初の専業主婦。

1日全部が自由時間になります。

うーん、これだけ暇なのは向いてないかも…。

なんて最初は思っていたんですけど、元来眠っていたオタクパワーが覚醒!!

家にこもって、漫画、アニメ、テレビ、YouTubeで一日中過ごすことなんてざら。人間の適応力っておそろしい。

ただ、面白い漫画を見つけても、カッコいい音楽を聴いても、共有してくれる友達がバンコクにはいません。バンコクでも趣味を共有できる友達を見つけたい!

そんな思いでブログを始めたのでした。

そこからはタイの文化自体に興味を持つようになり、観光情報や生活・育児情報など、多岐に渡る情報を思うままに綴るようになりました。

ブログの変遷

最初は「ちょっとバンコクに住んでみました」って名前でブログ運営やってたんですけど、2018年3月に「BANGKOK GIRLS NORE」っていう名前に変更しました。

その経緯はこちらの記事に書いてあります。

2018年からはタイの子育て情報誌・ニコラボで企画を一緒に考えてコラボするようになったり、2019年から1年間、タイで一番有名なフリーペーパー「WISE」でコラムを連載したりしました。

そんな中、2021年秋に本帰国。

帰国前に初めてのオフラインイベント・ぷくフェスなるものを開催しました。チケットが販売開始10分で完売!これにはビックリしました。

帰国後もタイにいる信頼できる方々と一緒に、サイト運営を続けています。

もし、そんな当サイトに記事広告やレビューを依頼したいなという方は、こちらのページをご覧ください。

何か問い合わせをしたいなという方は、こちらの問い合わせフォームより。何卒よろしくお願いします。

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

BANGKOK GIRLS NOTEでは日々情報の更新に努めておりますが、掲載内容は最新のものと異なる可能性があります。修正の必要に気づかれた場合は、サイト下の問い合わせ窓口よりお知らせください。