カフェ

【閉店済】可愛い子犬たちと触れ合える犬カフェ「Pooch Cafe(ポチカフェ)」@プロンポン

以前、エカマイのドッグカフェに遊びに行ったのですが、そこにいたのは大きめのワンちゃん。1歳の我が子には少し大きかったようで。

今回は、ソイ31に新しくできたドッグカフェ「Pooch Cafe」に行ってみました!

ポチカフェで読み方あってるのかな?勝手にそう思い込んでいますが、違ってたら教えてください。

 

Pooch Cafeの場所

ポチカフェがあるのは、スクンビットソイ31。ペッピーナやブレインウェイクのある交差点の近くです。


GoogleMapで開く

最寄り駅はプロンポン駅ですが、駅からは歩いて15分ほどかかります。タクシーやシーローで行くのがオススメです。

ソイ31を進んでいき、最初の交差点(右手にペッピーナのある交差点)を、左に曲がると、すぐ右手にカフェが見えます。

壁に描かれたワンちゃんの絵が目印です。

 

Pooch Cafe の料金

店内に入ると、最初にカウンターでお会計。前払い制になっています。

1階は普通のカフェなので、もし犬と遊ぶのを求めてなければ通常メニューから選びます。

ホットラテが100バーツ、イタリアンソーダが110バーツと、他のカフェと大差のない価格体です。

で、こちらが犬カフェメニュー。全部訳すと、こんな感じです。

  • 200バーツ:水・ドッグフード
  • 250バーツ:ドリンク1杯(プリントラテ以外)・ドッグフード
  • 325バーツ:写真プリントラテ1杯・ドッグフード
  • 350バーツ:ドリンク1杯(プリントラテ以外)・ケーキ・ドッグフード
  • 375バーツ:写真プリントラテ1杯・ケーキ・ドッグフード

各金額には別途、税金とサービス料がかかります。

今のところ、フードメニューはケーキのみで、食事は別のところで食べてきた方が良いです。

あと、いつまでかは分かりませんが、DACOでこんなプロモーションをやっています。

ポチカフェをSNSでシェアすると、10%オフになります。5歳未満は無料、6〜12歳未満は20%オフです。

えーと私、インスタのフォロワーが1,000人以上いるので(←自慢かよ)、250バーツのコースで写真プリントラテをいただいちゃいましたヾ(´∀`)ノ

フォロワーの皆様、ありがとうございます笑 ちなみに、同伴者も同じく写真ラテをプレゼントしてくれますよ〜

好きな写真をプリントしてくれるラテは、こんな感じ!!

絶賛猫ブームの我が子用に♡(犬も好きですけどね)

犬カフェで猫の写真をプリントしてもらうんかい!って感じですが笑

一緒に行った友達は、子供の顔をプリントしてもらってて超可愛かったです(*゚∀゚)=3

飲むのがもったいないくらい!!!

 

Pooch Cafe 店内の様子

店内は土足厳禁。最初にスリッパに履き替えます。

靴を脱ぎ履きする場所も、人工芝が敷いてあって清潔感有り。

1階は普通のカフェです。1階奥の螺旋階段を登って2階へ。

はい!2階の様子です〜!!なにもない笑

あとで座布団は出してくれました。

もちろんワンちゃんたちもいますよ〜!!

このとき店内にいたのは、全部で6匹。どの子も生後半年くらいなんだそうで、小さくて可愛かったです。

この一番小さい子がバニラ。抱っこしてみたら、めちゃくちゃ軽くてビックリしました!!ほわほわで気持ちよかった〜!!

この子、名前忘れちゃったけど、疲れてたのか、ずーっと寝てました笑

私が写真を撮ろうとすると、皆ぷいっと横を向いちゃうのはなぜ!?

ちなみにこの子、小さい子供が苦手なようで(たぶん大きい声を出したり追いかけたりするから)、うちの子が近くによるとかなりビビっていました (´∀`;)

驚かせてごめんよ〜

一番大きいシベリアンハスキーのフィンは、遊んでる途中に足をけがしちゃったそうで、柵の中で療養中でした。柵の中に入ることは可能です。

1階のカウンターでもらったドッグフードをあげると、皆寄ってくる!!

私たちは、確か平日のお昼すぎに行って1時間半程いたけど、その間は誰もお客さんが来ませんでした。

途中、ワンちゃんたちが皆おねむモードに入っちゃって、店員さんもまったりしてるし、私達も眠くなってくるし、お店全体にまったりムードが流れてたのが面白かった笑

2階のインテリアが殺風景なので、もうちょっと可愛く飾り付けすればいいのにな〜なんて思っちゃいました(´∀`;)

 

まとめ

プロンポンの行きやすい場所に、こんな可愛い犬カフェが出来たとあれば、もっと日本人が殺到してるかな?と思いきや、すごく空いてて良かったです!

もしかしたら、土日は混んでるかもしれませんね〜

うちの子も、子犬は大丈夫だったようで、楽しそうに犬と戯れていましたヾ(´∀`)ノ

ドッグカフェって裸足で歩き回れるから、子供を連れて行きやすいんですよね。

近くでご飯を食べた後、もしまったり癒やされながらお茶したいな〜ってときに、オススメです!!

 

店舗概要

pooch cafe(ポチカフェ)

住所:245/14 Soi Sukhumvit 31, Khwaeng Khlong Toei Nuea
電話061-563-4733
営業時間:11:30〜21:30
定休日:なし
FBhttps://www.facebook.com/Pooch-Cafe-BKK

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!