生活情報

【特典有】糖質制限メニューを気軽にデリバリー!バンコクでダイエットなら「Paleo Robbie(パレオロビー)」に注目!

バンコクに住んで早4年。

バンコクには美味しいものが溢れてますし、タイ料理は油たっぷりだしで、どうしても太りがちになっちゃいますよね。

じゃあ自宅でダイエットメニューでも…なんて思っても、いざ何の食材を使って良いのか、どう組み合わせていいのか、そもそも美味しく作れるのか、なんて考えてたら面倒になっちゃって。

そんなお悩みを解決するのに、ぴったりなサービスがあります!

その名も「Paleo Robbie(パレオロビー)」!!

パレオロビーでは、原始人ダイエット及びパレオダイエットに基づいた、「食事と食料品のデリバリー」を行っているんです。

原始人ダイエット?なにそれ?って感じだと思うので、紹介していきますね!

最後にブログ読者だけのお得な特典もあるので要チェックです!

 

Paleo Robbie ってなに?

パレオロビーは、「健康に食べることを簡単にする」という思いから、栄養豊富かつヘルシーで美味しい食事を皆が容易にできるように2013年に設立された会社です。

パレオロビーが採用しているのが、パレオダイエットというダイエット方法。

パレオダイエットとは、旧石器時代の原始人の食生活を参考にした食事法のことなんだとか。

パレオロビーで提供される食事は、農薬、保存料、 肥育ホルモン、抗生物質、添加物などの化学物質は一切使わず、本来人間が食べるべき天然な食材で作られています。

その効果は、現代病を防ぐなど、様々な健康へのメリットがあるんだそうです。

現在では、在タイ外国人5,000人が愛用していて、なんと、元ミス・ユニバースの方もパレオロビーの会員なんだとか!

パレオロビーのサービスは、以下の2つです。

  1. ミールプラン:調理された食事をデリバリー
  2. 食料品コーナー:食料品をデリバリー

今回は、ミールプランについて紹介させていただきます。

 

Paleo Robbie ミールプラン注文方法

まずは、パレオロビーのミールプランのページへアクセス。

ミールプランのページへ

ミールプランのページは、毎週水曜日に更新

その翌週の月〜土曜の食事のラインナップが一覧で見れるようになっています

① 希望日の食事を選択

食事は4種類の中から選べます。

メインを選んだあと、オプションで他の食事が欲しければ、ここで選択。

毎日選んでもいいですし、必要な日だけ選んでもOK。1日に2食分届けて欲しければ、ページ上部で変更できます。

デリバリーフィーは、来てもらった日数分かかるので注意してくださいね。(60バーツ/日)

それなら1日2食運んでもらって冷蔵庫で保管しておこうかな〜なんて思う自分がケチすぎる笑

 

② 必要事項を入力

すべて選択が完了したら、ページ右部のCHECK OUTをクリック。

料理を入れるタッパーを、再利用可能なものにするか、捨てられるものにするかを選択。

スプーンやフォークなどのカトラリーが必要どうかを選択。自宅ならカトラリーは不要ですが、もしジムやホテルなどに届けるのであれば、あったら便利ですね。

お届け先を選びます。もし、既に自宅コンドが記載されていたらいいのですが、ない場合は新しく入力します。

住所の入力方法は上の通りです。コンドの名前とソイを入力するだけでいいのは楽ですね。

 

③ 決済

最後に決済です。バウチャーなどあれば、ここで入力します。

決済は、クレジットカード、PayPal、振込、ビットコインから選択できます。

注文完了すれば、あとは到着を待つのみです!!

 

Paleo Robbie ミールプラン実食

パレオロビーを実際に一週間試してみました。

毎回そのまま食べられる食事がデリバリーされてきて、かなり便利でしたよ(*゚∀゚)=3

全ての食事は配達の当日に一から作られているんだそうです。どうりで全部美味しかったです!

こんな感じの袋に入ってきます。

一食ずつタッパーに入れてくれています。あとは必要に応じて温めるだけ。

私は容器再利用のプランだったので、タッパーはまとめて金曜日に返却しました。(容器に指定の曜日が書かれています)

Spanish Beef Ragout

この日は、スペイン風ビーフシチューとグリルドベジタブル、ミックスフルーツ。

レギュラーサイズは400〜500グラムですが、家族3人で分けて、ちょっと物足りないくらいのボリュームでした。

本当はシェアするならジャンボサイズの方がいいんでしょうね。

よく食べる方なら、レギュラーサイズを1人で食べきれるくらいのサイズ感です。

Mexican Chicken Salad And Avocado Lime Dressing

アボカドドレッシングに惹かれて頼んだサラダ。

アボカドそのものもゴロゴロ入っていて嬉しい♡

このチキン(鶏ハム)が、かなりしっとりしていて筋がなくて、美味しかったーー!自分でも鶏ハムは作るけど、なかなかこうはいかなくて。

Mexican Ribeye Fajitas I Guacamole

またまたワカモレ(アボカドディップ)に惹かれて頼んだリブアイのファヒータ。

このリブアイは、さすがに少し硬さはあったけど、旦那にはめちゃくちゃ好評でした!

American Beef Stew

今度はアメリカンビーフシチュー。子供がいるもんでシチュー多めです笑

月曜日のシチューもですが、牛肉がホロッホロに煮込まれていて柔らかかったです。

コールドブリューコーヒーもあります。美味しかったけど150バーツするので、近くにスタバがあるならそっちでもいいかな、なんて。

ブルーベリーマフィン。オプションでコーヒーとマフィンとフルーツを頼めば、次の日の朝ごはんも用意完了です。

 

料金&プロモーション

こんな感じで注文して、デリバリーフィーまで入れて2,588バーツでした!

こうやって毎回普通に頼んでいってもいいのですが、パッケージプランに申し込むと、もっとお得に利用することができます。

例えば一番左のプラン「Paleo Savage」の場合、最初にパレオロビーサイト内で使える7,500バーツ分のチケット(クレジット)を購入しておくと、ミールプランから20%、食料品コーナーから5%割引になります。

継続してパレオロビーを使う方なら、このクレジットを購入する方がお得ですね!

「Paleo Chieftain」のプランのみ、現金での返金対応をされています。

そしてそして、ブログ読者だけのお得なプロモーションがあります!

ブログ読者限定プロモーション

<注文金額から20%オフ!!>

⇒クーポンコード:PUKUKO20

※ 初めてパレオロビーを利用する方のみ
※ 2018年11月末まで

例えば、今回私が頼んだ週4回の食事&オプションで2,588バーツだったのが、20%オフなら2,070バーツ!!

バンコクで気軽に健康的なダイエットメニューを食べたい方は、是非一度試してみてください!

個人的には、デリバリーでそこらの飲食店にオーダーするより、お料理がかなり美味しかったです!

正直あんまり期待していなかったので、初めて食べたとき驚きました笑(失礼)

次回は食料品コーナーを試してみる予定です。またレポートさせていただきますね。

パレオロビーにサイトを見てみる

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!