バンコクごはん

バンコクの「ナポリの窯」がピザメニュー開始!驚きの1ピース39バーツ〜!

2018年11月2日更新:デリバリー開始!!

つい先日、記事をアップしたばかりの「ナポリの窯

生地が手に入らないということで、ナポリの窯なのにピザメニューがなかったんですが、この10月22日からピザメニューを開始されました!!

なーんと、前回アップしたナポリタンの記事を見た担当の方から、ピザの試食会にお誘いいただいたので、ありがたく行ってきました。

いやー、記事を書いていると良いことがあるものですねえ(。・ω・)ノ゙

 

ナポリの窯とは

株式会社ストロベリーコーンズが、日本全国に展開している宅配ピザ&パスタチェーンが「ナポリの窯」。

2018年10月現在、「ナポリの窯」名義では120店舗、「ストロベリーコーン」名義では60店舗あるそうです。

そして2018年8月、海外進出第一号としてアソーク・インターチェンジタワーにオープンしました。

でも、なぜかオープン当初はメニューにピザが存在せず。

どうやら、開発担当の方が、タイで調達可能な材料で納得できるピザ生地を作り上げるまで、約3ヶ月かかったそうなんです。

この度、日清製粉グループの協力により、本当に美味しいピザが完成したとのことで、期待が膨らみます!!

 

ナポリの窯の場所

ここで、ナポリの窯の場所をおさらいです。

お店は、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅直結のインターチェンジタワーのGフロアにあります。


Google Mapで開く

BTSのスカイウォークからインターチェンジタワーに入り、ソイ23に抜けるところにありますよ。

隣のお店はロイヤルプロジェクトの野菜が買えるんですけど、ナポリの窯でもこちらの野菜を使用しているそうです。

 

ナポリの窯 店内の様子

この度のピザメニュー開始により、店内レイアウトが一新されています。

イートインスペースは、以前と変わらず4席。

食べたいピザが店内に置いてあればそのまま持ち帰れますし、なければ新しく焼いてもらいます。

焼き時間1分50秒なので、待つのも苦にはなりません。

これが、短い焼き時間を実現する、日本で特注製造されたピザ窯。

店員さんがピザを伸ばしているところも見れます。

私、元ピザハット店員なので、こういうのめっちゃ懐かしい笑

 

ナポリの窯のピザメニュー試食

ナポリの窯のメニューはこちらです。

また、ナポリの窯のピザの特徴はこんな感じ!

  1. ワンカットからの注文可
  2. ハーフ&ハーフ可(マリナーラ・デザートピザ除く)
  3. チリソースを抜いて等の注文可

ワンカットから注文できたり、ハーフ&ハーフができるなんて嬉しいですね〜!

今回、ピザメニューの試食会とのことで、ほぼ全メニュー食べさせていただいたので、レビューしたいと思います。

マルゲリータ&マリナーラ

まず、一口食べてビックリ!薄めの生地で外はパリッとしてるのに、中はふわっとパン生地に近いものがあります。

どちらも美味しかったのですが、特にマリナーラのトマトが甘くてビックリ!タイのトマトは甘くないものが多いのに、凄いです。

マヨコーン&クリーミイボロネーゼ

このあたりから、日本の宅配ピザチェーンならではのメニューがお目見え。

クリーミイボロネーゼは、チーズソースとミートソースの組み合わせが最高。マヨコーンは、とりあえずコレ頼んどけば子どもが食べそう笑

カニカマちりマヨ&サーモンチーズクリーム

日本だと本物の蟹の身を入れるそうですが、タイ人がカニカマ好きとのことで、カニカマがどどーんと載ってます。ちょっとピリッとしたチリマヨが美味。

サーモンも、日本であればシーフードピザのところを、タイ人がサーモンが好きだから採用されたんだそう。よく研究されてますよね。

テリヤキもちチキン&もち明太マヨ

今回、一番美味しかったのがコレ!!!

テリヤキチキン×餅、明太ソース×餅の組み合わせが合わない訳がありません。かかってる海苔がいいんですよねえ。

子どもの頃によく食べた、懐かしい味です。

ナポリスペシャル&シラチャーボロネーゼ

ナポリスペシャルは大きめのソーセージが美味しい。シラチャーボロノーぜは、辛めなので苦手な方は注意です。

練乳苺&バナナキャラメルチョコ

タイオリジナルメニューのデザートピザ!!!

練乳苺とバナナチョコにチーズをかけて焼いたんだそう。

確かにナポリの窯の生地が、軽くてサクサクしてるので、デザートにしても合いますね。美味しいです!

個人的にはチーズがかかってない方が好きなんですけど、現地のタイ人に試食してもらったらチーズありの方が人気だったらしいです。

チーズ抜きもできるらしいので、今度は抜いてもらおうかな。

デザートピザは、べちゃっとしちゃうので1カットずつの販売ができないんだそう。残念!

あと、持ち帰りやデリバリーで冷めちゃったピザを、パリッと焼き直すコツを教えてもらいました!

アルミホイルをクシャクシャにして、再度広げて、そのアルミホイルでピザを包んでからオーブンやトースターで3分程焼く。

これでパリッふわっとした食感が蘇るんだそうです!

お試しあれ〜ヾ(´∀`)ノ

 

まとめ

以上、ナポリの窯のピザメニュー試食レポートでした!

生地にこだわったというだけあって、かなり美味しかったです。

日本の宅配ピザっぽい、もち明太とかマヨコーンとか、子どもが喜ぶメニューが有るのが何より嬉しい!!しかも安い!!

これからハロウィンにクリスマスと、イベント続きですし、家族や友達でパーティーするときに、是非利用したいですね。

11月からは、待望のデリバリーも開始されるそうですよ!!

⇒開始されました!(2018年11月1日)

現在LINE MANと、まいど!デリバリーで注文可能です。

デリバリーの詳細は、タイのブロガー・まめこさんのブログで詳しく紹介されています!

>>バンコクで日本の味のピザが食べれる「ナポリの窯」でピザデリバリー

店舗概要

ナポリの窯

  • 住所:Interchange Buillding Level G Floor/S2-S3 Sukhumvit Road
  • 電話095-770-0250
  • 営業時間:10:00〜20:00
  • 定休日:土日(デリバリーは土曜も可)
  • FBhttps://www.facebook.com/napolinokama.th/
  • キッズ情報:ベビーチェアなし・ソファ席なし

※2018年10月22日現在:1バーツ=約3.4円

ナポリの窯のナポリタンもおすすめですよ〜!!

アソーク・インターチェンジタワーの「ナポリの窯」で99バーツナポリタン! 先日アソークで用事があって、あと10分しか時間がないけど、めっちゃお腹が空いたってときに目について入ったのが、ナポリの窯。 ...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!