バンコクごはん

アソーク・インターチェンジタワーの「ナポリの窯」で99バーツナポリタン!

先日アソークで用事があって、あと10分しか時間がないけど、めっちゃお腹が空いたってときに目について入ったのが、ナポリの窯。

なんとここでは有機野菜のナポリタンが99バーツで食べられるんです。

さて、私は10分間で、オーダーして完食して、お店を出られたんでしょうか?笑

 

ナポリの窯

「ナポリの窯」は日本の宅配ピザ&パスタのお店。

私も日本で何度か頼んだことがあります。

その海外進出第1号店がタイ・バンコクに2018年8月2日にオープンしました。

 

場所

お店は、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅直結のインターチェンジタワーのGフロアにあります。


Google Mapで開く

ちょうどBTSからインターチェンジタワーに入って、ソイ23に抜けるところにあるので、すぐ目につくんじゃないかと思います。

こちらです!

 

店内

店内はめっちゃ狭いです。カウンター席で4席のみ。

ランチタイムのピーク時に席を取るのは至難の業。テイクアウトの人も多いようです。

私は14時頃に行ったんですけど、その頃には既に人も引いていました。

 

メニュー

ナポリの窯のメニューは、スパゲッティが中心。

  • ナポリタン
  • ミートソース
  • スパカツ
  • ソースカツ丼
  • チキン竜田南蛮丼
  • たこやき

以上!

あれ?私の中ではナポリの窯ってピザ屋さんのイメージなんですが(´∀`;)

どうやらピザ生地入手困難のため、ナポリタンで勝負に出たんだそう、とTwitterのフォロワーさんに教えてもらいました。

そんなことある!?笑

という訳で、一番人気のメニュー・ナポリタンを注文。

こちら200g99バーツ、300g129バーツと格安!

注文するとその場で作ってくれます。野菜やソーセージは一から焼いてくれますが、パスタの麺は既に茹でてあるので、そこまで時間はかかりません。

5分とかからず出来上がりました〜!

美味しそう!

実際に食べてみたら、ザ・日本のナポリタンって感じでした!ソースの味がちょっと濃い目かな?

濃い目のソースにするなら、もう少し麺は太めの方が好みなんですが、でもやっぱり美味しい。

あっという間に食べ終わりました。

正直200グラムでは足りません。この日は遅めランチでサクッと食べたかったからいいんですけど、普段なら300グラムを頼まないと物足りないです。

店内で食べる場合、水は無料でつけてくれました!

 

まとめ

結局、お店に入ってから食べ終わるまで合計10分でした!はやっ!!

ちゃんと具から焼いてくれてるのに、この速さは凄い!!

ナポリタンって嫌いな人聞いたことないし、たまに食べたくなる日本人のプチ国民食やと思いませんか?

それがこんなに安く速く食べられるなら、アソークに勤める日本人サラリーマンにこぞって人気が出そうですよね。

私もまたササッとナポリタンを食べたいときに寄りたいと思います!

 

ナポリの窯

※2018年10月11日現在:1バーツ=約3.4円

アソーク駅1人ランチならこちらもオススメ!

あわせて読みたい
一人でお手軽ピザランチならアソーク駅直下のPala Pizza Romana(パラ ピザ ロマーナ) 前回の記事で「PEPPINA」のピザについて書いたので、ついでにピザ記事連投。 アソーク駅で用事があったときには、つい寄っ...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!