美容・マッサージ

なかきれい酵素を一ヶ月間試してみた結果をレビューします!

f:id:pukuko15:20171220213046j:plain

先日ブログで紹介をした「なかきれい酵素」

今も張り切って続けてますよーー!!もうすぐ飲み始めて約1ヶ月。本日は、その効果をお伝えしたいと思います!

▼前回記事はこちら 
日本で人気の酵素サプリ「なかきれい酵素」がタイでも購入可能!ちょっと試してみました。 – ちょっとバンコクに住んでみました。

 

なかきれい酵素とは

前回「なかきれい酵素」を紹介したときに、その特徴については書いているんですけど、もう一度説明しますね!

f:id:pukuko15:20171219012844j:plain

酵素は、消化や代謝などの機能に欠かせない成分ですが、酵素を食事のみからで補うのは、とても難しいと言われています。

特に、発酵食品や生ものを食べる機会が減ってしまった現代人は、酵素が不足がちなんだとか。

そこで、それを簡単に補えるのが酵素サプリです!

色々な酵素サプリがある中で、「なかきれい酵素」は、もっとも活性が高まると言われている穀物と大豆を発酵させたオリジナルブレンドの麹菌を使っているのが特徴です。

また、大豆由来の「乳酸菌」も入っていて、麹菌は乳酸菌をプラスすることで、さらに活性が高まると言われています。

保存料や合成の添加物の入っていない、天然由来成分100%のサプリなので、安心して飲むことができるサプリなんです!

 

いつ飲んでもいいから続けやすい

f:id:pukuko15:20171219021719j:plain

最初は、一番効果の出やすい食前に飲もうとしていました。

でもどうしても忘れちゃうんですよね。たいてい食事のときに、「あっ!飲んでない!」と思い出すパターン。でもだからといって、それで飲まないというのも本末転倒ですし。

仕方がないので、できるだけ食前に、飲み忘れた場合は、思い出したときに飲むようにしていました。

どうやら調べてみると、酵素は食後に飲んでも効果はあるみたいです。

それは、食事をするときに酵素をたくさん使うので、食後は体内の酵素が減ってしまいがち。その減ってしまった酵素を補う効果があるそうです。

 

なかきれい酵素の効果は?

f:id:pukuko15:20171219020605j:plain

さてさて、気になるのはその効果ですよね。

一番最初に飲んだときは、次の日には自然に便通が来て、「うわっ!これ凄い!!」とかなり感動しました。

普段、頑固な便秘に悩まされていたので、その効果にびっくりしました。

でも、その次の日から3日くらいは、なかなか効果が表れず。飲み忘れたりすることもあったので、とにかく食前でなくてもいいから、継続して1日二粒飲むことを心がけました。

すると、4日目くらいから、また効果が出はじめました。

飲んだ後は、お腹がゴロゴロって活性化するのが分かるんです。嘘みたいですけどほんとの話。とはいえ、お通じは昼だったり夜だったり朝だったりと、なかなか安定しません。

2週間くらいたって、ようやく朝にお通じが来るように安定してきました。

何回も書いていますが、私は本当に頑固な便秘持ちだったので、毎日出ること自体が凄いんです!

ダイエット効果は…どうなんでしょう?飲み始めて1ヶ月経っていない今の段階では、そこまで実感していません。お腹の張りがなくなったので、気持ち的にはお腹はスッキリしましたが。

あとは、お肌がつるつるになってくれれば、言うことなしなんですけどね〜!夜泣きで睡眠不足気味ですし、そこまで望むのは無理な話かなあ (´∀`;)

 

まとめ:バンコクでも購入できます!

今まで、なかなか普段の生活で酵素の大切さを意識することはなかったですが、「なかきれい酵素」を飲み始めてから、その効果を実感しています!

カプセルをささっと飲むだけなので、私のようなズボラでも、なんとか飲み続けることができています。

そんな、なかきれい酵素。バンコクでも簡単に購入ができます(*゚∀゚)=3

気になる方は、HPを覗いてみてください!

▼なかきれい酵素のHPをチェックする
酵素サプリメントでからだすっきり大掃除|なかきれい酵素

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!