遊び場・プレイグループ

【MSL Motorsports Land】お城の見えるレース場で本格ゴーカート体験!

バンコクに、本格的なゴーカートができる場所があるのをご存知ですか?

チャトチャックウィークエンドマーケットからもう少し北側、ラップラオ近くにあるんです!

実はここ、知人が運営に関わっているということで、教えてもらいました!

ゴーカート大好きな夫を連れて遊びに行ってきたので、レポートしたいと思いますヾ(´∀`)ノ

 

MSL Motorsports Land 場所

MSLモータースポーツランドがあるのは、BTSハイエークラップラオ駅から徒歩10分弱。

チャトチャックマーケットのあるモーチット駅から1駅。

駅前にはセントラルラップラオや、店舗面積の広いMr.D.I.Y.などもあり、買い物も楽しめます。

この左手に見えるレストランを入っていきます。

凄い!レース場の中にお城があります!

ここ元々は遊園地だったんだそうです。

あえて見に行くほどではないけど、ちょっとしたB級観光スポットwのエレファントビルも綺麗に見える!!

 

MSL Motorsports Land 料金

まずは受付でお支払い。ゴーカートの料金は以下の通り。

外国人料金

  • 1レース:700B(約2,450円)

タイ人料金

  • 1レース:500B(約1,750円)

1レースの時間は8分です。これが案外長いんです。

タイ在住者であれば、ワークパーミットやタイの運転免許証提示でタイ人価格になります。(グループの場合、1人が所持していればOK)

また、BUY4GET1特典もあるので、2家族以上でレースを楽しむ方にもオススメです!

そして、このブログを読んでくださっている方に読者特典があります!!

\ブログ読者割引/

1レース料金100バーツ割引!!

条件:ぷくこのブログアイコン提示

これは外国人料金・タイ人料金ともに適用となります!!

受付の方は、ぷくこと言っても分からないかもしれないので、ブログかInstagramのアイコンを見せてください。↓

もし割引関連でカウンターの方が認識されていなくてトラブルになったら、0907470008(BBさん)までお電話を!

「ゴーカート アバウト ディスカウント」と伝えてもらうと、BBさんがカウンターと話をしてくれます。

 

MSL Motorsports Land ゴーカート体験

お金を支払ったら、まずは着替え。

見てください!それっぽいでしょ?笑

これは子供用。ちなみに対象年齢は7歳〜。この日は6歳の子も1人で乗っていてビックリ。

めっちゃカッコいいですね〜!!この子はレースなどにも出場しているみたいで、いつも練習しにきてるみたいです。

こっちはファミリーカー。もしお子さんが怖がらなければ、3〜4歳くらいの子を隣の乗せて走ってもOK。3歳の娘は残念ながら乗りたがりませんでした笑

ひゃー!なんだかCapetaの世界!!(曽田正人さんのカーレースの漫画)

わくわく!

レース場も広いー!!コースは、カーブの位置などを毎月少しずつ変えているそうです。

ブレーキとアクセルについて解説を聞いて、発進ーーーー!!!!

いやー、こんな本格的なゴーカート、初めて乗りましたが楽しいですね!

自分ではめっちゃスピード出してるつもりでしたが、外から見てたらめっちゃ遅かったらしい…。

8分って短いと思ってたけど、案外長く感じました!!Gがかかってるからかな?終わったらヘトヘト。

ハンドルを操作するのにけっこう力を使って筋肉痛になりました笑

荷物置いたり、休憩したりする場所。エアコンが効いていて快適です!

2階もあって、ここからレース場が一望できます!

上から見ると、また雰囲気が違う!

あと2階にもエアコンの効いた部屋が。

ここや1階のエアコンルームを使って、数家族でバースデーパーティーをするグループもいるそうです!

レース場でパーティなんて、なんかバブリー!!笑

 

ランチは併設のレストランでどうぞ

ゴーカートで楽しんだ後は、お城の横にあるレストランでランチ。

ボートヌードル(牛)

このレストランの名物はボートヌードル!ここのボートヌードル、本当に美味しかった!

牛肉は柔らかく煮込まれていて、味もしっかり染みています。

ソムタムにラープにミートボールに、何を食べても美味しかったです!!

プールの見えるテラス席も。涼しい日ならこちらで食べてもいいですね。この日は暑かったので、室内席が快適でした。

バンコクって小中学生くらいが楽しめる遊びのスポットって少ないですし、BTS延伸のおかげで電車で行けるようになりましたし、是非遊びに行ってみてくださいヾ(´∀`)ノ

 

MSL Motorsports Land 施設詳細

住所1096, 1 Phahonyothin Rd, Chom Phon, Chatuchak, Bangkok 10900
アクセスBTSハイエークラップラオ駅から徒歩10分
地図Google Mapで開く
営業時間月〜金 13:00〜20:00 / 土日 10:00〜21:00
定休日月曜
料金1レース 700B〜(※各種割引あり)
対象年齢小学生くらいから(幼児でも大人の横に乗ることは可能)
WEBHPFacebookInstagram

※2020年1月30日現在:1バーツ=約3.5円

【保存版】タイ・バンコクの子供の遊び場まとめ〜バンコク郊外編〜 バンコクの遊び場まとめのスクンビット中心部編を作ってから早1年。 そこからずーっと郊外編を作りたいと思ってたのに、かなり時...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!