バンコクごはん(ジャンル)

猫カフェ「MOHU MOHU CAFE(モフモフカフェ)」で癒される@ラップラオ駅

長らく猫ブームな娘。とにかく野良でも飼い猫でも、猫を見れば大興奮!

正直、野良猫には触るのやめてほしいな…と思いつつ、目をキラキラさせて触りに行くからなかなか止めがたい。

じゃあ、おおっぴらに可愛い猫ちゃんを触れる場所に行こう!ということで行ってきました!

その名も「MOHU MOHU CAFE(モフモフカフェ)」

そうです。猫カフェです。

ラップラオと、ちょっと離れたところにありますが、猫好きなら行く価値ありです!!

 

モフモフカフェの場所

MRTラップラオ駅から徒歩5分ほどの場所にあります。


Google Mapで開く

MRTラップラオ駅1番出口を出て、ラップラオソイ26に入り、南方向に道なりに歩いていると右手にお店が見えてきます。

普通の一軒家という雰囲気。駐車場もありますが、週末はいっぱいになるみたい。

この看板の猫のシルエットに娘は既に興奮!

入口で靴を脱いで、手を洗ってから入室します。

 

モフモフカフェの利用料金&ルール

モフモフカフェの利用料金は、以下の通り。

  • 平日:10分15バーツ(約50円)
  • 週末:10分20バーツ(約70円)

でも、フードメニューの料金が、利用料金より高ければ、フード料金のみとなります。

つまり、利用料金とフード料金の高い方のみを支払うという形です。けっこう良心的ですよね。デザートと飲み物を頼んだら、余裕でフード料金が利用料金をオーバーしました。

また、子供がいる際の注意事項は以下の通り。

  • 小学生未満の子供:保護者1名につき1名まで入店可
  • 小学生以上の子供:保護者同伴にて入店可
  • 子供の滞在時間は90分まで

例えば小学生未満の兄弟をママ1人で連れてきても、入れないのか…。厳しい…。でも、猫が最優先なので仕方ありませんね。

その他、子どもに限らず注意事項があります。

  1. 保護者は子供から目を離さず常に監視すること
  2. 人の食べ物や持ち込んだエサを与えないこと
  3. しっぽやひげ、毛を引っ張らないこと
  4. 猫を抱っこしないこと
  5. 寝ている猫の邪魔をしないこと
  6. 大きな音を出さないこと
  7. 撮影はOKだがフラッシュはNG
  8. 走らない・追いかけない

当たり前のことですが、気をつけないといけませんね。

 

店内は落ち着ける雰囲気

店内は、絨毯敷になっていて、本当に家のような空間。

階段を降りると、こちらはカフェのようにテーブルと椅子が置いてます。

照明が可愛い〜!

棚には、猫関連の本や雑誌がずらり。日本人オーナーさんということで、本は全て日本語。岩合さんの写真集もある〜!見たかったやつ!

猫関係ないけどナウシカの本も笑

 

可愛らしい猫がいっぱい

こちらに、このお店にいる猫ちゃんの写真と名前が載っています。

はう〜この無防備な寝顔、可愛い。

娘と遊んでくれてありがとうやで。

じっとこっちを見てくれる。人懐っこい。

けっこうシュッとしてる猫が多かったなあ。

テーブルでずでんと寝てる猫。

猫と一緒に遊べる道具も色々。猫耳カチューシャもあって、猫耳女子と猫のコラボが天使すぎた…!(親ばか)

 

フードメニューも充実

注文はこちらで行います。タッチパネルでメニュー写真を見ることができて、分かりやすかったです。

ハンバーグやオムライスなど、どれも美味しそうです。しかも150〜200バーツくらいで、どれもお手頃!

その他ドリンクも、コーヒーからスムージー、イタリアンソーダなど充実していて、気になるものがたくさん。

でも食事は済ませていたので、デザートだけ頼みました。

抹茶アイスの白玉あずき添えと、白玉きなこパフェ。こんな本格的な和デザート、嬉しくなっちゃいますね〜!しかも美味しい!

こっちは安定のアイスラテです。

 

まとめ

元々子供連れは90分までという制限があったので、それくらいでお店を出ました。

裸足でいられるので赤ちゃんや子供連れにも楽ですし、その日は平日で他にお客さんも、ほとんどいなかったので、凄くゆったりできました。

店内も清潔で、安心感があります。

娘も大喜びだったので、満足の1日でしたヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

MOHU MOHU CAFE(モフモフカフェ)

※2019年1月14日現在:1バーツ=約3.4円

ちなみにモフモフカフェは午後からなので、午前中はチャトチャック隣の子ども博物館へ行っていました。

タクシーで10分程しか離れてないので、一緒に行かれてもいいと思います。

【バンコク遊び場】入場無料の「子供博物館(Children's Discovery Museum)」が凄い!@モーチット チャトゥチャックウィークエンドマーケットのすぐ近くにある、子供向けの遊び場「子供博物館」。 スクンビットからちょっと距離は...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!