バンコク観光

タイ・バンコクで何しよう?在住者がオススメのモデルコースを紹介するよ!

GWでタイに来ている皆さんこんにちは!

タイは見どころがたくさんありすぎて、どこに行こうか迷いますよね?

少し前に女友達がタイに来たときに、バンコク在住5年の私が、がっつりバンコク大満足プランを練って、実際にアテンドしてきました!!

友達も満足してたし、私も楽しかったので、ちょっと紹介したいと思います!

一応、ほとんどの行程に2歳児娘を連れて行っているので、子連れの方にも参考になるかな?

タイ旅行のヒントになれば幸いです!それではいきまーす!!

 

【来タイ初日】夕方着便でタイへ到着!なにはともあれ晩ごはん


関空から台湾経由でバンコク入りした友人たち。

夕方に空港へ到着して、疲れているかな?と思いきや、早速タイ料理が食べたい!とのこと。

実際には、我が家でデリバリーしたんですけど、お店に行くのもオススメ!

まずタイ一食目はガイヤーン(鶏の炭火焼)が有名な、《サバイジャイ・ガイヤーン》です!!

サバイジャイだけどサバイジャイじゃない?それでもガイヤーンは美味しい@エカマイ バンコクでも有名なガイヤーンの美味しいお店「サバイジャイ・ガイヤーン」。 来タイ当初に噂を聞きつけ、観光客気分でガイヤーン...

このときにポメロサラダを初めて食べた友達は、すっかりハマってしまって、その後もことあるごとにポメロサラダを食べるのであった…!

 

広告

【一日目】お寺巡りでタイの文化に触れる!

まずはタイ市内を観光していきましょう〜!!

午前中はワット・パクナム鑑賞

午前9時過ぎにBTSアソーク駅を出て、電車でBTSタラートプルー駅へ。そこからはバイクタクシーで40バーツ。

友人は、このバイクタクシーに乗ったのが凄く楽しかったみたい。

やっぱり何度見ても息を飲む美しさ。あまり参拝客もおらず、ゆっくり見ることができました。

f:id:pukuko15:20170404151333j:plain

本堂でのお参りもお忘れなく。

詳しい行き方はこちらの記事へ
【ワットパクナム】天井画が美しいバンコクの寺院・行き方や参拝方法まとめ美しい天井画がSNSで話題のこのお寺。本堂の厳かな雰囲気も魅力です。参拝方法や行き方などを解説しています。...

すぐ近くにあるワット・クンチャンも行きました。行くまでに、ちょっとした小川にかかる橋を渡るんですが、その風景が楽しくてワクワク。

詳しい行き方はこちらの記事へ
カラフルな仏像に会える【ワットクンチャン(Wat Khun Chan)】ワットパクナムとセットで観光! 前回からの続きです。 https://www.bangkok-pukuko.com/entry/watpaknam-ban...

 

ランチは川沿いの名店・The Deck(ザ デッキ)

11時頃にワット・パクナムからGrabを使って移動。ランチの場所へと向かいました。

Grabの使い方はこちらの記事へ
タイ・バンコクでの移動はタクシー配車アプリ【Grab(グラブ)】が超便利!使い方や事前予約方法を解説するよ!東南アジアで使えるタクシー配車アプリGrabを簡単・便利に使えるように解説しています!...

ランチに予約をしていたのは、川の対岸からワット・アルンが綺麗に見えるレストラン《The Deck(ザ デッキ)》

ここは、ご飯も美味しいんです。

友達がハマりにハマったポメロサラダ。個人的にもここのポメロサラダはかなりレベル高いと思いました!

デッキに来たら必ず頼んでほしい、ソフトシェルクラブのガーリック揚げ。やみつきになる美味しさ!

トムヤムクンも美味しかったし、ほんとおすすめです〜!!

The Deckの予約方法やメニューを詳しく見るならこちら
ワットアルンが見えるチャオプラヤ川沿いの素敵レストラン【the DECK(ザ デッキ)】 先日、日本からの友達が来たときに訪れたチャオプラヤ川沿いの人気レストラン「The Deck(ザ デッキ)」 噂では聞いたこ...

このあたりなら、他にもスパンニガーや、サラ ラタナコーシンなどのレストランが景色が綺麗で人気ですね。

 

午後はワット・アルンへ

腹ごしらえが完了したら、お寺巡り再開!

まずは私が一番大好きなお寺、ワット・アルンです。ワット・アルンへは、ボートへ載っていくので、旅気分が余計に高まります!

カラフルな陶製タイルが無数に埋め込まれた装飾が個性的で美しいお寺。参拝料は50バーツです。

あと、ワット・アルンで絶対やってほしいのが、タイ衣装を来て写真を撮れるサービス。200バーツでできます。

子供用の衣装もあったので、家族ででもオススメ!

ワットアルンの行き方やタイ衣装屋さんの詳細はこちら!
ワット・アルンに行くならタイ衣装を着て撮影を!バンコク旅行の記念に超オススメ!暁の寺・ワットアルンはバンコクの人気観光地。タイ衣装を着て撮影もできるのをご存知ですか?思い出に残って楽しいですよ!...

 

旧市街のカフェで休憩

その他ワット・ポーとかワット・プラケオとかも…って言ってたんですけど、もう疲れたのでお寺巡りはこれで終わり笑

まあ女子旅なんてこんなもんです笑

f:id:pukuko15:20170314012224j:plain

休憩に使える旧市街のカフェって色々ありますが、人気なのは青いラテがシグネチャーの、《Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)》とかかな。

3階が座敷席になっているので、子連れでも行きやすいですよ。

ブルーホエールの詳細はこちら!
「Blue Whale Maharaj(ブルーホエール マハラート)」で青いラテを飲む!@王宮周辺 青いラテって知ってます? 今バンコクの若者の間で、とっても話題になっているようです。確かに、写真好きのタイ人がこぞって集ま...

 

トゥクトゥクに乗ってMRTフアランポーン駅へ

そして、タイに来たら乗りたい乗り物No1!トゥクトゥクです〜!!

タクシーの方が安いんで普段は乗らないんですけど、絶対喜んでもらえるし、記念になるし、アテンドのときは一度は乗ります。

船着き場からMRTフアランポーン駅まで、だいたい300バーツと言われますが、めっちゃ頑張って交渉して200バーツに。

 

ルーフトップバーのハッピーアワーへ

その後、MRTフアランポーン駅⇒スクンビット駅⇒BTSアソーク駅⇒トンロー駅へと移動し、《マリオットホテルのルーフトップバー・オクターブ》へ。

17時〜19時までやっている、ドリンクがbuy1get1freeのハッピーアワーがお目当てです。

カラフルなカクテルが可愛い。

こちら、最上階49階は子連れ不可なんですけど、48階屋内フロアは20時までなら子連れ可。

週末などは大人気で人が増えるので、是非予約して行かれることをオススメします。電話でもOKですし、540円かかりますが日本語の予約サイトもあります。

 

ディナーはプーパッポンカリー

その後、オクターブから電話して予約したスクンビットソイ26にあるサボイシーフードまでタクシーで移動。

ここで友達リクエストのプーパッポンカリーを食べます!

ここのプーパッポンカリーはマイルドで優しい味付け。卵がふわふわ、蟹の身たっぷりで美味しいです。

サボイシーフードの詳細はこちら!
【Savoey】バンコクでプーパッポンカリーならサヴォイ・シーフードが美味しいよ!@ソイ26 プーパッポンカリーって日本でも最近人気みたいですね。 テレビやガイドブックでもよく取り上げられているようで、確か食べやすく...

その後はホテルに帰って一日目終了です〜!!

 

【二日目】ナコンパトムへ遠出!蓮の花と火山海老と象

ナコンパトムの蓮の花を見に行こう!

今日は朝からレンタカーを借りて郊外へ!

今回は都レンタカーさんの車を借りました。4社くらい見積もりかけて一番安かったのです。

目的地は、バンコクから約1時間半ほどで到着する、《Red Lotus Floating Market》!!

ボートに乗って、湖一面に咲き乱れる蓮の花を見に行くんですけど、このボートツアーのハイライトはドローン撮影!!

こんな感じで、ドローンでたくさんの写真を撮ってくれるんです!ポーズも船頭さんがたくさん指定してくれるので楽しい!

友達同士で行くと、楽しさ倍増♡撮った写真はその場でLINEで送ってくれますよ〜(有料)

Red Lotus Floating Marketの詳細はこちら!
ナコンパトムに蓮の花を見に行こう!〜レッドロータスフローティングマーケット〜バンコクから2時間程で綺麗な蓮の花が楽しめるRed Lotus Floating Market。船に乗っているところをドローン撮影してくれるのが人気の秘密。行き方や料金などを紹介しています。...

 

ナコンパトムの名物・火山海老を食べにグンオップ プーカオファイへ

蓮の花のところから、車で約45分の場所にあるグンオップ プーカオファイへ!!

ここは、火山型の容器に入ったエビが運ばれてきて、店員さんがファイヤーしてくれます笑

インパクトがあって、インスタ受けもバツグンのはず。

ここの海老が美味しくて美味しくて。しっかり味がついているので、ペロリです。子供用にはチャーハンなどのメニューもありますよ。

グンオップ プーカオファイの詳細はこちら!
ナコンパトムで絶品火山エビを食べよう!【グンオップ プーカオファイ】誰もが「今まで食べた中で一番美味しい!」と絶賛するナコンパトムの火山エビ。その真祖やいかに!?行き方や値段、感想をまとめました。...

 

象乗りができる動物園・Samphran Elephant Ground And Zooへ

友達から「象に乗りたい!」とリクエストを受けていたんですが、日程的にアユタヤに行く時間が取れそうになくて。

色々と調べていたら、ナコンパトムにある動物園で象に乗れることが分かり、子どもも喜んでくれるし良さそうと行ってきました!

象乗りは600バーツとお高めですが、バンコクから直接来ると1時間くらいなので、手軽に象乗りができちゃいます!

こんな象のショーも見れちゃいますよ!あとザ・ローカルな雰囲気のワニのショーもありました笑

 

そろそろ日本食が食べたい

タイに来てからずーっとタイ料理続きで、そろそろしんどくなってきたようで、日本食をリクエストされました。

実はこの日、本当に行ったのは別の居酒屋だったんですが潰れてしまったので、もし別で提案するならこちら。アソーク駅徒歩圏の《ゆう奈》

ここでレンタカーはバイバイ。朝8時〜17時までお世話になりました。

晩御飯の写真はないんですけど、子どもがいると座敷に通してもらえます。

お刺身も美味しいし、お酒や一品料理もコスパいいし、手軽に飲みたいときにはオススメです!

ゆう奈の詳細はこちら!
【改装後】「ゆう奈」の寿司ランチは380Bで中トロやイクラもついてくるよ!@ナナナナ駅にあるお寿司屋さん。場所・店内の様子・オススメメニューを紹介しています。...

 

至福のマッサージタイム

飲み終わってもまだ19時だったので、友達たちはマッサージへ繰り出して行きました〜!

そのとき行ったのは、プロンポンにある《Asia Herb Association》

ラグジュアリーな雰囲気で、レベルの高い施術をしてくれるのが魅力です!今回の日程で他にマッサージへ行く予定がなかたので、少し贅沢をしてみたようです。

他にもスクンビット近辺のおすすめマッサージを厳選!
【タイ在住者厳選】バンコクのおすすめマッサージ店7選(プロンポン・アソーク・トンロー)タイ在住者の目線で、ここはオススメ!と思えるマッサージ店を厳選しました。チップの相場なども解説しています。...

 

【三日目】買い物DAY!チャトチャックウィークエンドマーケットへ!!

3日目は楽しみにしていた買い物DAY!

週末だけ開催のチャトチャック・ウィークエンド・マーケット

旅行といえば、職場や家族へのお土産や、自分用の記念アイテムも買いたいですよね。

そんなときはチャトチャックウィークエンド・マーケット!もし旅行が土日に重なるんでしたら絶対マストです!!

安いバラマキ土産や…

可愛いファッションアイテムなど、なんでも売ってます!

私もここで友達とお揃いで激安ワンピースを買って、次の日は一緒に来て回りました〜!一緒に旅行してるみたいでワクワクしますねヾ(´∀`)ノ

朝の10時に到着して14時過ぎまで、4時間ずーっと買い物してました!笑

チャトチャックのおすすめショップはコチラ!
【2019年版】チャトチャックマーケット完全攻略!〜行き方・おすすめショップ地図・便利アプリ紹介〜チャトチャックウィークエンドマーケットへの行き方や、おすすめのお店、便利なアプリの使い方などを、地図と写真付きで分かりやすく解説しています。...

もし雨が降っていたり、暑さがひどい場合は、チャトチャックの人気店が集結するショッピングモール・TheMARKETへ行くのもオススメです。

【THE MARKET BANGKOK(ザ マーケット バンコク)】チャトチャックやプラチナムの人気ショップが大集合! 2019年2月にオープンしたチットロムのショッピングセンター【The MARKET(ザ マーケット)】。 ここには、チャト...

 

プロンポンの可愛いカフェで休憩

買い物に夢中で、お昼も屋台の豚串と揚げバナナしか食べていなかったので、腹ごしらえも兼ねてカフェへ。

本当は、ジブリ公認のトトロカフェ《メイのレストラン》に行ったんですけど、なんとここが2019年5月13日で閉店してしまいました。(2019年8月に場所を変えて復活予定)

※一時閉店【ジブリ公認】「May’s Garden House Restaurant(メイのレストラン)」がタイ・バンコクに!2018年、タイ・バンコクにオープンしたジブリ公認レストラン。店内の様子やメニュー、行き方について書いています。大人も子供も楽しめますよ!...

もし、別のカフェへってことなら、ソイ39にある盛り盛りの南国フルーツが美味しいカフェ《PARDEN(パーデン)》を提案するかなあ。

季節によってパフェメニューは変わりますが、マンゴスチンやマンゴー、苺など大粒のフルーツがてんこ盛りで本当に美味しいんです。

可愛い雑貨も置いてあるので、買い物DAYの休憩にはもってこいじゃないでしょうか。

【PARDEN(パーデン)】タイならではの季節のフルーツパフェが食べられる@プロンポン 「PARDEN(パーデン)」といえば、タイ在住者だけではなく、旅行者にも大人気のカフェですよね。 今までありそうでなかった...

 

スーパーでバラマキお土産探し

更にお土産用の買い物スポットとして、プロンポン駅前のデパート《エンポリアムorエムクオーティエ内のスーパー・グルメマーケット》へ。

このスーパーにはちゃんとお土産用アイテムを固めて置いてくれているので、探しやすいです。特にエムクオーティエG階のグルメマーケットがオススメです。

もっと見たいということで、エムクオーティエから歩いて5分ほどのフジスーパーにも行きました笑

女子旅は本当に買い物大好きですね〜!!

 

ディナーはマッサマンカレーが美味しい名店へ

f:id:pukuko15:20170613010110j:plain

この日の夕飯は、ソイ34にある一軒家タイ料理屋レストラン・タリンプリンへ行きました。

プーパッポンカリーが美味しかったから、マッサマンカレーも食べてみたいとリクエストをもらい、それならココ!と連れてきてみました。

マッサマンカレーと一緒にロティ(パンみたいなもの)が出てきて、カレーにつけて食べると美味しいんです。

ここは、トムヤムクンも上品な味わいで美味しいですよ!

タリンプリンのおすすめメニューはコチラ!
「Taling Pling(タリンプリン)」は何を食べても美味しいタイ料理レストラン@トンロー 家族や友人がタイに来たとき、定番で案内するお店ってありますよね。 我が家では、「Taling Pling(タリンプリン)」...

 

夜景が美しいナイトマーケットへ

最近ではどのガイドブックにも載っているこの場所!

《タラートロットファイ・ラチャダー(ラチャダー鉄道市場)》へ、夕食後に行ってきました!

隣のショッピングモールから見える夜景を目に焼き付けた後は、市場散策!

…なんですが、人混みが凄くてゆっくりは見て回れず。ざーっと見たら、ジュースを飲んで帰ってきました。

特にお子さん連れで行かれる場合は、時間早めの18時前後に行かれることをオススメします。

鉄道市場の行き方や詳細はコチラ!
【夜景スポット解説有】《タラートロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)》は大人気ナイトマーケット! 記事公開日:2016年6月27日 記事更新日:2019年5月3日(夜景スポットへの行き方追記) スクンビットエリアから、...

 

【四日目】今話題の川沿いのモールへ!水上マーケットと高層展望台も!

四日目も基本は市内観光。

バンコクから1時間以内で行ける水上マーケットへ

バンコクの水上マーケットというと、ダムヌンサドゥアックやアンパワーが有名ですが、どれもバンコクから2時間くらいかかり、ちょっと遠いんですよね。

もう少し手近でサクッと行きたかったので、《クローン・ラットマヨム水上マーケット》へ行ってきました!

ローカルなマーケットなので、あまり観光客向けではないですが、ボートツアーや、小さなマーケットがあり、地元の方々の普通の姿が見れる市場です。

行き方や詳細はコチラ!
バンコクから1時間以内!クローン・ラットマヨム水上マーケットはローカル感満載! バンコクの水上マーケットというと、ダムヌンサドゥアックやアンパワーが有名ですが、どれもバンコクから2時間くらいかかり、ちょっと遠...

 

ランチはチョンノンシー駅前の絶品小籠包

近場の水上マーケットだったので、お昼にはBTSチョンノンシーへ到着。

午後の観光の前に腹ごしらえです。

この日は、駅前の「永和豆漿」を提案。バンコクで一番美味しいと噂の小籠包のお店です。

ジューシーで肉汁たっぷり!最高に美味しいです!他のメニューもどれも美味しいですよ!

永和豆漿の詳細はコチラ!
バンコクで一番と名高い小籠包の名店「永和豆漿(Yong He Dou Jiang)」@チョンノンシーBTSチョンノンシー駅にある永和豆漿は、バンコクで一番と言われるくらいの小籠包の名店。でも、小籠包以外にもおすすめがあるんです!行き方や店内の様子、メニューについて紹介しています。...

 

バンコクで一番高い展望台・マハナコンタワー

ランチ後は、永和豆漿から徒歩5分ほど、BTSチョンノンシー駅から直結のビル・マハナコンタワーへ!

バンコクで一番高い展望台として、去年オープンしたばかりのバンコクの新観光スポットなのです!!

地上78階・314メートルの高さから見下ろすバンコクの街!

この足元が透けるガラスが、めっちゃ怖いけど楽しい、人気コーナーです。

2〜4階は免税店になっているので、買い物もここで出来ちゃいますよ〜!!

【2019年6月末まで入場料割引】マハナコンスカイウォーク!タイ・バンコクで一番高い展望台から絶景を楽しもう! ※2019年4月3日追記:6月末まで入場料割引となっています。詳細は以下チケット料金のところ参照 日本から来た友達を、バン...

あと、G階にはバンコクでも最大規模(?)のDEAN&DELUCAも入っています。

思わず友達とお揃いでBANGKOKと書かれたトートバッグを買ってしまいました笑

 

川沿いの新スポット・ICON SIAM(アイコンサイアム)へ

その後、BTSでサパーンタクシン駅まで移動して、ボートに乗ってアイコンサイアムへGO!

このとき本当は車で行ったんですけど渋滞が酷すぎて、空いてたら15分で着くのに2時間かかりました。是非ともBTS&シャトルボートで行くことをオススメします。

ここのハイライトは、タイ国内77の県から集められた、美味しいご飯や名産物が並ぶ、SookSiamと呼ばれる屋内水上マーケット。

ショッピングモールの中にこんな空間が広がるなんてワクワクしちゃいませんか?

また、2階にあるタイ初のアップルストア奥に、チャオプラヤー川を一望できるデッキがであるんです。

ここで夕焼け空を見るのも良いですね。

レストランフロアには、バンコクの名店が揃っているので食事にも困りません。

そろそろタイ料理に飽きてきた方は、併設の高島屋のレストランフロアやG階フードコートもオススメです。

アイコンサイアムの行き方や見どころはコチラ!
ICON SIAM(アイコンサイアム)&サイアム高島屋に潜入!行き方&内部レポート!! ついにオープンしたアイコンサイアム!! 私サイアムって着くから、てっきりサイアム駅のパラゴンとかディズカバリーのあたりに出...

 

アジアティークのニューハーフショー

夜は、アイコンサイアムから更に川をボートで移動して、アジアティーク・リバーフロントへ。

ここもナイトマーケットになっていて、お土産物屋さんやレストランが立ち並びます。

市場は置いておいて、お目当てはニューハーフショーをやっている《カリプソ》

ここでは毎晩楽しいニューハーフショーを見ることができます。

ちなみに、窓口で買うより事前に30%オフチケットを買っておく方がお得です。(下記サイトは当日予約でもOK!)

…だったんですが、実際には昨晩行くはずだった鉄道市場が雨で行けなかったので、この日にリベンジしたんです。

エカマイにある安くて美味しいタイ料理レストラン《Baan Somtum(バーンソムタム)》で最後の晩餐をしてから、鉄道市場へ繰り出しました。

バーンソムタムの詳細はコチラ!
ソムタム専門店「Baan Somtum(バーンソムタム)」は安くて美味しくて最高!@エカマイ もう大好きすぎて、何度となく行っているお店。 ソムタム専門店の「Baan Somtum(バーンソムタム)」です! 安...

 

【五日目】あと1日あればやりたいこと

さて、これで4日間終わってしまったんですけど全く足りません。

もしもう1日あれば…

アユタヤに行く!

バンコクから車で約1時間半で行けるアユタヤは、観光の定番!

寺院巡りをしたり、象に乗ったり、『ザ・タイ!』という景色を楽しめますヾ(´∀`)ノ

ピンクガネーシャに行く!

こちらもバンコクから車で約1時間半。願い事が3倍速で叶うという、ピンクガネーシャのいる寺院ワットサマーンに行くのもオススメ!

バンコクいちのパワースポットで、ご利益をもらってきてください!

パタヤのラン島に行く!

バンコクから一番近い綺麗なビーチと言えば、パタヤのラン島。

パタヤ自体の海は汚くて、とても泳げるものではないんですけど、ボートで島に渡ると、とっても綺麗なビーチが現れます。

個人的には、レンタルバイクで島を一周したのが良い思い出。

 

サファリワールドに行く!

特に子連れファミリーにオススメなのが、サファリワールド!

サファリワールドは、車で回るサファリパークと、歩いて回るマリンパークの2つのパークからなる、バンコクの巨大な動物園。

イルカやアシカのショーがあったり、間近でトラやライオンを見れたり、キリンに餌やりをしたりと、1日中いても飽きません。

【入場料割引情報あり】バンコクのサファリワールドは家族で楽しめる動物園〜行き方・料金・見どころまとめ〜バンコクにある大型動物園サファリワールド。見どころや行き方、安く入場する方法などを分かりやすく解説しています。間近でライオンやトラを見れたり、イルカやアシカのショーがあったりと、家族で楽しめる動物園です。...

 

タイ料理教室に行く!

市場での買い物からスタートし、計5品を作れるシーロムタイクッキングスクールがオススメ!

世界中から生徒が集まっているので、インターナショナルな雰囲気で、簡単に料理が楽しめちゃいますよ〜!!

私、ここで作ったトムヤムクンが、在タイ5年で一番美味しかったです!

タイ料理を作ろう!【シーロム・タイ・クッキングスクール 】旅行者にもオススメ!!こちらの料理教室では、市場で食材を調達後、可愛い教室でタイ料理を5品も作ることができます。日本語予約もできるのでオススメです!...

 

中華街散策!

中華街で食べ歩き&ショッピングなんてのも面白いですね〜!!

このあたり、激安のオモチャ屋さんやハンドメイドショップなどもあって街を歩いているだけで面白いんです。

近くに花市場もあって、花好きの人なら一度は訪れたい場所かも。

バンコクの花市場と言えばココ!【パークローン市場】に行ってきた! 先日、初めて花市場とやらに行ってきました!! 花のある生活に憧れるようになってから早数年。憧れだけで終わる前に、市場へ行け...

 

アフタヌーンティーに行く!

憧れのアフタヌーンティーも、バンコクなら日本より安価に食べられます。

一番人気は川沿いの高級ホテル・マンダリンオリエンタルバンコクのアフタヌーンティーでしょうか。

私は立地的にも行きやすいアソークのウェスティングランデバンコクのハイティーが好きです。

ウェスティンバンコクでベリーベリーハイティー! なんだか最近、ウェスティンバンコクのハイティーによくご招待いただいていて、ありがたい限りです。 ウェスティンのハイティーは...

 

スパ&エステ&マッサージ三昧!

タイは美容大国ですからね。やっぱりエステやスパ、マッサージは外せませんね!

パンピューリが作る究極の温泉&スパ!ウェルネス施設「PAÑPURI WELLNESS」が凄い!アジアを代表するウェルネスブランド『PAÑPURI(パンピューリ)』そんなパンピューリが2017年にオープンさせたのが、ウェルネス施設『PAÑPURI WELLNESS』です!そしてこの2018年8月、同施設内に公共温泉もオープンしました!! 元々ラグジュアリースパで有名なパンピューリが手がける、まるで日本のようなウェルネス施設。どんなものか気になりませんか?...

ここのスパとか最高ですよ!!私の中でバンコクナンバーワン!!

 

まとめ:バンコクは4日でも足りない!

こんな感じで、バンコク大満喫プランで観光してきました!

バンコクは本当に見どころいっぱい!!

今回はかなり詰め込み観光でしたが、疲れたらマッサージやスパも日本より安くできますし、2時間や3時間プランを申し込んでゆったり癒やされるのも有りだと思います。

また、どんどん新観光スポットもできているので、一度バンコクには来たっていう方も、是非何度でも訪れてみてください!

実際に私の友達もバンコクは2回目でしたが、行ったことのないところばかりと喜んでましたよヾ(´∀`)ノ

おすすめタイ料理レストランがいっぱい!
【エリア別】気軽に入れる!バンコクのリーズナブルで美味しいタイ料理店10選!バンコクで安くて美味しくて、かつ綺麗な店舗で食べられるタイ料理店をピックアップ!予算300〜1,000円以下で、エリア毎におすすめレストランを紹介しています。...
旅行にも役立つアプリ情報!
【2019年最新版】タイ・バンコクの新生活や旅行に役立つ無料アプリ20選タイ・バンコクの生活や旅行時に使えるアプリを在住者視点でまとめてみました。交通アプリ・買い物アプリ・フードデリバリーアプリなど、上手に使えば生活が便利になりますよ。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!