バンコクごはん

ドンキモールの三本珈琲店は居心地最高!PC作業や読書にオススメ!!

2019年2月にオープンしたドンキモール。

いくつか日系のカフェが入っている中で、今回ご紹介するのがこちらのカフェ。三本珈琲店
です。

元は仙台の珈琲屋さんのようで、そこから関東に店舗拡大。今回のドンキモールが海外初出店なんだそうですよ〜!!

入ってみると、日本の落ち着いた雰囲気のカフェで、各テーブルに電源やWi-Fiも完備。1人でゆっくり過ごしたいお店だなと感じました!!

 

三本珈琲店の場所

三本珈琲店があるのは、トンローソイ10にあるドンキモールのG階。

トンロー〜エカマイを周るシャトルバスも走っているのですが、週末などはかなり混雑で時間が読めません。

車で行く場合は、トンロー側からだと駐車場に入れませんので(右折入車禁止)、エカマイ側から行くようにしましょう。

一番速いのはバイタクです。

モール内には入らず、正面左手を見るとカフェの入り口があります。

なんだか日本のオフィス街にある喫茶店のようでバンコクで見ると新鮮〜!!!

 

広告

三本珈琲店の店内

店内は、外観から想像するよりも広い!!そして綺麗!!

ソファ席も充実。

嬉しいのが、席のひとつひとつに電源がついてあるんです。充電もできるし、パソコンも使いやすい!!

1人でパソコン作業をしている人もいれば、仕事の打ち合わせをしている人もいたり、読書をしている人もいたり。

皆が思い思いに時間を過ごしていて、凄くゆったりできる空間で好きやわあ。

あ、我が家はこの日子連れだったので、ゆったりとは程遠いですが…( ̄▽ ̄;)

 

三本珈琲店のメニュー

気になる三本珈琲店のメニューをご紹介します。

ハンバーガーにサンドイッチ、パスタなど気になるメニューがいっぱい!!デザートも美味しそうです。

ショーケースにマンゴープリン!食べたい〜!!

でもちょっとお値段が高めかなあ。ここ、これに税サがつくんですよね。

頼んだのは、柚子&キウイのフローズンとアイスラテ。

柚子&キウイフローズン 150B++(約610円)

この柚子&キウイのフローズン、めっちゃ美味しかったです。凄くサッパリしながらも、柚子とキウイの旨味がたっぷり。

これからの暑い季節にピッタリのドリンクだと思います。

アイスラテ 105B++(約430円)

もちろん珈琲も美味しかった!!日本の深みのある珈琲の味を感じられました。

コーヒー豆を購入して帰ることもできるので、今度買ってみよう♪

ドンキでの買物帰りの休憩に、オススメなカフェですヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

三本珈琲店

  • 住所:DONKI Thonglor G Floor.  Sukhumvit 63 Ekkamai Rd, Klongtan Neau Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 営業時間:9:00〜0:00
  • 定休日:不定休
  • FBhttps://www.facebook.com/MitsumotoCoffeeThailand/
  • キッズ情報:ソファ席あり

 

※2019年3月17日現在:1バーツ=約3.5円

 

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!