バンコク生活

世界で活躍するメイクアップアーティストMawakiさんのメイクレッスン参加レポ

世界で活躍するメイクアップアーティスト・Mawakiさんによるメイクレッスンがバンコクで開催されました!

1日目は40人超の大人数でのレッスン、2日目は8人前後とグッと少人数でより深くMawaki流メイクが学べるレッスン。

なんと、どちらの講座も応募開始からすぐに満席で、キャンセル待ち多数だったようです。

バンコク初開催ということで、日本やシンガポールでの講座に比べると、かなり価格を抑えてのレッスンだったので、その価値が分かる方にはとっても魅力的だったはず。

さて、かくいう私も初めてメイクレッスンなるものに参加させていただき、かなり学びの多い会となったので、様子をシェアさせていただきます!

 

ファンデーションを極力使わない素肌メイク

まあ私、普段はBBクリームにパウダーをはたくだけみたいなメイクで出歩いているメイク素人なので、とにかく全てが目からウロコ。

一番印象的だったのは、ファンデーションは極力少なめでいい!ということ。

ファンデーションよりもコンシーラーが重要なんだそう。

そして、そのコンシーラーも基本的に肌にのせる場所は3箇所だけ!(どこかは参加者だけの秘密w)

もちろん、シミやニキビ跡、ほうれい線などの個別に気になるところにはのせてもいいですけどね。

いくら肌に良いと言われる化粧品でも、やっぱり肌に負担をかえてしまうもの。なので、少量でも綺麗に見せられるなら、それに越したことはないですよね!

ベースメイクのコツを伺ったら、今度は隣の人同士で練習!!

まさか初対面の方のお顔を触ることになるなんてね…。なかなかない経験です笑

でも、口頭でベースメイクのコツを聞いて分かったつもりに一瞬なったけど、やっぱり実践してみると疑問点がいっぱい出てくるものですね。

疑問が出たらすぐに答えてもらえるのが、この少人数制レッスンのいいところ◎

ベースメイク以外にも、似合うチークの色選びのコツや、チークの塗り方、アイライナーの引き方、眉の描き方なども個別で教えてもらって、すっごく満足!!!

その日は、夕方になってもメイクがあんまり落ちてなくてビックリしました!!メイクを落とすのが惜しいくらい。

そういえばメイク落としはココナッツオイルがいいんですってよ。こそっとシェア。

私ごときがメイクなんて教わったって…と思ってたけど、メイクってほぼ毎日しているものですし、今回きちんと基本のメイク方法を知ることができて、これって一生モノのスキルだなあと思いました。

お高い美容液を一本買うくらいだったら、今ここで基本のベースメイクをお金を払って教わった方がよっぽど毎日の生活に役立つと思います。

また来年、Mawakiさんがバンコクに来てくれるかもしれない!ということで、気になった方は是非MawakiさんのSNSでチェックしておいてください〜ヾ(´∀`)ノ

MawakiさんSNS

ブログInstagramFacebook

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる