遊び場・プレイグループ

Little Pea(リトルピー)の火曜プレイグループは屋外での水遊び!

今日は、コモンズのキッズカフェ「Little Pea(リトルピー)」で行われている火曜日のプレイグループについて紹介したいと思います。

ここでは毎日プレイグループの内容が変わりますが、火曜日のテーマは「Outdoor Messy and Water Playgroup」。

文字通り、屋外のスペースで水遊びのできるプレイグループです。

プレイグループの内容

それでは、プレイグループの内容をご紹介。

リトルピーで受付を済ませたら、1つ上のROASTのある階へ上がります。

この芝生のスペースに、たくさんの水遊びスポットが!!

じょうろでパイプの上から水を流して遊ぶオモチャ。思いもよらないところから水が出てきて、それが面白かったみたいです。

上からボールを転がして遊ぶオモチャ。

魚釣りゲームができたり、

絵本が読めたり。

これは水が入った風船を入れただけなんですけど、これを上から水にパッシャーンとすると、けっこう大きな水しぶきが出来るんです。

子供たちは、案外こんな単純な遊びが楽しかったりするみたい。

水遊び以外にも、砂場遊びができたり、

お絵かきができたり、

パズルが出来たりと盛りだくさん!

途中でシャボン玉タイムもあって、子供たちは興味津々。大きな扇風機で、スペースいっぱいに飛ばします。

そうそう。タオルは現地で用意してくれているので、持ち込まなくてもOK。

水着で行く必要もありませんが、けっこう濡れるので、着替えは忘れずに持っていきましょう。室内に入る前にお着替えタイムがあります。

最後は、室内に入って先生と一緒に歌を歌ったり、絵本を読んだりします。15〜20分くらい遊んだら、終了です。

参加してみた感想

やっぱり子供たちって水遊びが好きですよね。楽しそうに遊んでいました。

親としても、もともと濡れてもいい服装で来てるから気兼ねなく遊ばせられますし、快適でした。

スタッフさんもいて、シャボン玉をしてくれたり、お絵かきのサポートをしてくれたりと、積極的に子供と遊んでくれます。

屋外ですが、扇風機も回ってますし、日よけで影もあるので、これからの季節でも問題なく遊べそう。

家ではなかなか出来ない遊びができるのが、こういうところに遊びに来るメリットかなと思います。

屋外なので、アクティブなお子さんにもオススメです!!

プレイグループの参加費や概要については、こちらの記事を参考にしてください〜!

あわせて読みたい
キッズカフェ「Little Pea(リトルピー)」のプレイグループについてまとめてみた コモンズのキッズカフェ「Little Pea(リトルピー)」では、ほぼ毎日子供向けのプレイグループが行われているのをご存知でした...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ