バンコクごはん

【JTBプロモーション有】ル・メリディアンのスパ&アフタヌーンティーが進化してる!!

lemeridien bangkok

2019年8月2日追記:JTB利用でスパの時間が伸びるプロモーションを実施中!詳細は文末記載

シーロムにある五つ星ホテル《ル・メリディアンバンコク》のスパ&アフタヌーンティー。

スパとアフタヌーンティーを1人1,000バーツほどと、信じられない金額で提供している同ホテルですが、こちら季節毎にテーマが変わります。

6月末までのテーマはマンゴーだったんですが、7月からはエンドレスサマーということで、ベリーやライチ、ザクロがメイン♡

毎回読者の方々に魅力を知っていただくため、一足早く体験させていただいているんですが、今回も凄くよかった!!

詳しく紹介していきたいと思います。

 

スパ&アフタヌーンティーの概要

まずは、スパ&アフタヌーンティーの概要をご紹介しますね。

金額

金額は以下のとおりです。もちろん、スパ単体でも受けられます。

  • スパ45分&アフタヌーンティー:1,900B++(約7,780円)/2人
  • アフタヌーンティーのみ:1,000B++(約4,090円)/2人

3回体験してみても、やっぱりスパが本当にオススメ!是非セットで受けてもらいたいです。

 

時間

受付時間は以下のとおり。

  • スパ:11時〜22時
  • アフタヌーンティー:11時〜17時半

スパが先でもアフタヌーンティーが先でもOK。

スパは11時〜13時の間、セラピストさんが一人のため、二人同時の施術を希望するなら13時以降の予約となります。

また、アフタヌーンティーとスパの間は、時間を開けても大丈夫です。

アフタヌーンティーとスパを別日にするのは不可になりました!

 

テーマ&期間

テーマは、フランス語の《 Au Soleil (オ・ ソレイユ)》で、エンドレスサマーという意味なんだそうです。

フランスでは、暑い夏にロゼワインを楽しむ風習があるそうで、だからそれに倣ってロゼのピンクカラーをふんだんに使っているんだとか。なんて素敵な習慣!

スパもラズベリーオイルを使った特別感のあるもの。

これが2019年7月1日〜9月末までになっています。

 

予約

予約は以下の連絡先(電話orメール)にて受け付けています。

  • 電話02-232-8888
  • メール:spa.lmbkk@lemeridien.com

基本は英語でとのことですが、どうしても英語が苦手であれば日本人スタッフに代わってくださいと伝えてもらえれば大丈夫。

英語で、《希望日時・スパとマッサージどちらが先か・名前・連絡先》を書いてください、とのことでした。

 

広告

ル・メリディアンの場所

ル・メリディアンは、MRTサムヤン駅が最寄駅。

MRTシーロム駅やBTSサラデーン駅からでも徒歩10分以内という好立地です。

サムヤン駅からだと、1番出口を出て、右手に進み、1つ目の曲がり角を右に真っ直ぐ進んでいきます。

ワット・フアランポーンの隣を進んでいくんですが、その奥に高くそびえ立つのがル・メリディアン。

歩いて5分ほどで到着です。

表へ周りロビーへ向かいます。

予約の順番にもよりますが、スパであれば6階、アフタヌーンティーであればG階のロビーが会場となります。

 

ル・メリディアンのスパの様子

まずはスパの様子からご紹介します!

ル・メリディアンのスパは、2019年4月末現在トリップアドバイザーのバンコクスパ部門で第2位の人気ぶり!少し前まで1位になってたんやって。

2月時点では5位だったのに、どんどん上がってる!

6階のエレベーターを降りると、明るい開かれた空間が現れます。

スパの他にも、ジムとプールもあります。

スパの待合室も、プライベート感のある素敵で明るい雰囲気。

ル・メリディアン

待合室で待っていたら、ウェルカムドリンクをいただきました。

ル・メリディアン

また、最初に問診票を書いて、好みの強さや重点的にしてほしい場所を伝えます。

こちら日本語表記になっているのでご安心を。

施術ルームは全個室になっています。

こちらはカップルルーム。ご夫婦やカップルでの利用にオススメです!

ル・メリディアン

私は1人用の部屋に通してもらいました。

今回が3回目のル・メリディアンのスパ。毎回言っていますが、ここのスパは文句なしに上手。

下手なところだと、触られた瞬間にコレ駄目だ…って思って、マッサージもくすぐったかったり痛かったりするんですが、ここのは全てが完璧!!

どうしてもパソコン作業が多いので、首肩が疲れやすいんですが、しっかり揉みほぐしてくれて、かなりスッキリしました!!

安定的にレ別の高い施術をしてくれるので、自信を持ってオススメできるスパです。

今回は、テーマに沿ってラズベリーオイルを使用しての施術だったんですが、ほんのりと上品な甘い香りが、ふとしたときに香って凄く好みでした。

 

ル・メリディアンのアフタヌーンティーの様子

さて、スパが終わったらお待ちかねのアフタヌーンティー。

アフタヌーンティーの会場は、G階のロビー横のカフェスペースです。

11時前後だとチェックアウトのお客さんでロビーが賑やかになるそうですが、午後だととても静か。ゆったりと過ごすことができます。

ソファ席もありますし、静かすぎない雰囲気なので、アフタヌーンティーだけなら子供連れでも行きやすそう。ベビーチェアはありません。

少しすると、アフタヌーンティーのセットが運ばれてきました。

これで二人分です。

ル・メリディアン

今回のテーマは、エンドレスサマーとうことで、フランスのロゼワインカラー。

ル・メリディアン

下段がしょっぱい系メインのラインナップ。

  1. 海老のマリネとストロベリーガスパチョ
  2. スモークサーモンのサンドイッチ
  3. ブリーチーズ・ブドウ・バスサミコのタルティーヌ
  4. ピスタチオとモッツァレッラチーズのサラミロール

しょっぱい系メニューが、来る度にパワーアップしているように感じます。

特にオススメは、サラミロール。サラミの塩気と、モッツァレッラチーズがあわさったら、もう最高!!美味しい〜!!

あと、ブリーチーズのタルティーヌも美味しかった!!バルサミコソースの甘酸っぱい酸味がめっちゃ良いですね。オススメです。

ぷくこ
ぷくこ
ブリーチーズ、フランスのチーズでブルーチーズとは違うんやって!知らなかった!

ストロベリーガスパチョは、見た目に反してピリ辛。かなり予想外でしたが、このセットのアクセントになって、私は好き。

スモークサーモンのサンドイッチは予想通りな味!

ル・メリディアン

そして上段が甘い系。

  1. チョコレートチップ入ラズベリージャムとスコーン
  2. ザクロゼリー
  3. イスパハンラズベリーマカロン
  4. 小麦粉不使用のビートルートケーキ
  5. ローズとレッドベリーのマドレーヌ

どれも甲乙つけがたいほど、本当に美味しかった!!

スコーンなんですけど、今回のクリームがチョコチップ入のラズベリークリームで、このクリームが最高なんですよ。クリームだけで食べられちゃう。食感も面白くて家でも真似してやってみたい。

ザクロゼリーは甘い物の間にサッパリ口直しできる感じ。

ビートルートケーキは、小麦粉不使用なので、少しパサッとするかなと思いきや、クリームチーズ入りなので、全くそんなことは感じません。

マドレーヌはオレンジピール入りで、超好み。細かいところまで手を抜かない姿勢に感動です。

ル・メリディアン

そしてこれ!!私の今回ナンバーワン!!

マカロンの中に、甘さ控えめのラズベリークリームとローズクリーム、そして本物のラズベリーが挟まれているんです。

これ実は、ライチの果肉も入っています。

甘さと酸味が全て絶妙にあわさって、ぺろりと食べ切れちゃう!!

ドリンクは、通常の紅茶&コーヒーメニューもあるんですが、テーマに沿った特別ドリンクも楽しみのひとつ。

紅茶はピーチティー。ほんのりとした甘さで、これなら甘いスイーツとあわせても邪魔にならない飲みくち。

ラズベリーソーダと、ザクローのバージンモヒート。どちらも後味がサッパリ!食事系とあわせて飲みたい感じです。

 

読者限定プロモーション

スパ&アフタヌーンティーで1人約1,000バーツという金額だけでも魅力的なんですが、JTBカードを使って支払いするとさらにお得!

\ スパの時間が15分延長 /

  1. JCBクレジットカード利用で通常45分のスパが60分に!
  2. 60分スパの予約が必要なため、予約時にJCBクレジットカードを利用する旨を記載
  3. 期間:8月1日から10月末まで
ぷくこ
ぷくこ
あの至福のマッサージが15分延長なんて最高すぎる!

 

まとめ:どんどん進化するスパ&アフタヌーンティー

以上、ル・メリディアンのスパ&アフタヌーンティーの紹介でした!!

スパはもう毎回文句なしなんですが、アフタヌーンティーが回を重ねるごとに美味しくなっていて。

お客様の声を聞いて、毎回改善を重ねているそうです。

例えば、日本人のお客様は甘いものがたくさんあるより、塩気のものが充実している方が好き、という声を受けて、今回のメニューができたそうですよ。

ぷくこ
ぷくこ
確かに私もしょっぱい系が充実してる方が好き!

行かれた方は、是非スタッフの方に感想を伝えてあげてください。次回の楽しみに繋がるかも!?

今回のテーマは9月末までです!!プロモーションも是非活用してください!!

 

ル・メリディアンの施設概要

住所40/5 Thanon Surawong, Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
地図Google Mapで開く
電話02-232-8888
メールspa.lmbkk@lemeridien.com
WEBHPFacebookInstagram
LINELINEで友達になる(ID:@lemeridienbangkok)
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席あり

※2019年8月2日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる