アフタヌーンティー

今度はマンゴー!《ル・メリディアンバンコク》のお値打ちスパ&アフタヌーンティー!

以前に初めて訪れた五つ星ホテ《ル・メリディアンバンコク》のスパ&アフタヌーンティー。

スパとアフタヌーンティーを一人1,000バーツほどと、信じられない金額で提供している同ホテル。

4月末までのテーマはチョコ&ベリーだったんですが、5月からはマンゴー!!

マンゴーラバーとしては、見逃すわけにはいきません!!

一足先に体験してきたので、詳しく紹介していきたいと思います。

前回のアフタヌーンティーレポートはこちら!
ル・メリディアンバンコクのスパ&アフタヌーンティーのセットプランがお得!! 2019年3月9日追記:アフタヌーンティーとスパを別日に設定することも可能です。詳細は記事内参照 バンコクの誇る五つ星ホテ...

 

スパ&アフタヌーンティーの概要

まずは、スパ&アフタヌーンティーの概要をご紹介しますね。

金額

金額は以下のとおりです。もちろん、スパ単体でも受けられます。

  • スパ45分&アフタヌーンティー:1,900B++(2人分)
  • アフタヌーンティーのみ:1,000B++(2人分)

2回体験してみて、やっぱりスパが本当にオススメなので、是非セットで受けてもらいたいです。

 

時間

受付時間は以下のとおり。

  • スパ:11時〜22時
  • アフタヌーンティー:営業時間内ならいつでも

スパが先でもアフタヌーンティーが先でもOK。

スパは11時〜13時の間、セラピストさんが一人のため、二人同時の施術を希望するなら13時以降の予約となります。

また、アフタヌーンティーとスパの間は時間を開けたり、後日にしたりということも可能と、色々と臨機応変に対応してもらえます!

アフタヌーンティーって14時からと決まっているところも多い中で、幼稚園や小学校のお迎えのあるママさんには、嬉しい限り。

 

期間

テーマが《SWEET SUMMER MANGO MOMENTS》となっており、マンゴーのアフタヌーンティーをいただくことができます。

スパもマンゴー・ペパーミント・ラベンダーのエッセンシャルオイルを使った特別感のあるもの。

これが2019年5月1日〜6月末までになっています。

 

予約

予約は以下の連絡先(電話orメール)にて受け付けています。

  • 電話02-232-8888
  • メール:spa.lmbkk@lemeridien.com

基本は英語でとのことですが、どうしても英語が苦手であれば日本人スタッフに代わってくださいと伝えてもらえれば大丈夫。

英語で、《希望日時・スパとマッサージどちらが先か・名前・連絡先》を書いてください、とのことでした。

 

ル・メリディアンの場所

ル・メリディアンは、MRTサムヤン駅が最寄駅。MRTシーロム駅やBTSサラデーン駅からでも徒歩10分以内という好立地です。

サムヤン駅からだと、1番出口を出て、右手に進み、1つ目の曲がり角を右に真っ直ぐ進んでいきます。

ワット・フアランポーンの隣を進んでいくんですが、その奥に高くそびえ立つのがル・メリディアン。

歩いて5分ほどで到着です。

表へ周りロビーへ向かいます。

予約の順番にもよりますが、スパであれば6階、アフタヌーンティーであればG階のロビーが会場となります。

 

ル・メリディアンのスパの様子

まずはスパの様子からご紹介します!

ル・メリディアンのスパは、2019年4月末現在トリップアドバイザーのバンコクスパ部門で第3位の人気ぶり!

6階のエレベーターを降りると、明るい開かれた空間が現れます。

スパの他にも、ジムとプールもあります。

スパの待合室も、プライベート感のある素敵で明るい雰囲気。

待合室で待っていたら、ウェルカムドリンクをいただきました。

外がものすごく暑い日だったので、冷たいドリンクがとっても嬉しい!

今回施術してもらった部屋は1人用の個室です。

前回友達と一緒の部屋で、少し恥ずかしかったとブログに書いたのを見てくださったようで、個室を用意してくださっていました。

予約状況によりますが、希望があれば予約時にリクエストしてみてください。

こちらがカップルルーム。ご夫婦やカップルでの利用にオススメです!

着替えが終わった頃に、セラピストさんが部屋の扉をノックします。

今回が2回目のル・メリディアンのスパですが、やっぱりお世辞でもなんでもなく、かなり上手!!

ちゃんと、事前の問診票に書いた「首と肩を集中的に」「力加減はミディアム」というのも確認してくれて、その通り揉みほぐしてくれます。

ヘッドマッサージが特に気持ちよくって。

一緒に行ったブロガー・サクさんも、「ここは本当に上手だね!」と言っていたので、どのセラピストさんに当たっても、一定以上のレベルのスパが受けられるということだと思います。

このバンコクにおいて、これは凄いことです!!

レベルの高い施術なので、45分のコースでも十分満足です。

今回は、マンゴー・ペパーミント・ラベンダーをミックスしたオイルを使っているんですが、施術後も甘い香りを身にまとうことが出来て幸せでした。

 

ル・メリディアンのアフタヌーンティーの様子

さて、スパが終わったらお待ちかねのアフタヌーンティー。

アフタヌーンティーの会場は、G階のロビー横のカフェスペースです。

訪れたのが12時半ころだったのですが、その頃にはチェックアウトのお客さんもおらず、ゆっくりすることができました。

ソファ席もありますし、静かすぎない雰囲気なので、アフタヌーンティーだけなら子供連れでも行きやすそう。ベビーチェアはありません。

少しすると、アフタヌーンティーのセットが運ばれてきました。

これで二人分です。

今回のテーマはマンゴー。

下段がしょっぱい系メインのラインナップ。

  1. ホタテのマンゴータルト
  2. 生ハムとマンゴーのタルティーヌ
  3. 野菜とマンゴーの春巻き

本来はタルトの上にホタテとマンゴー、そしてココナッツクリームなんだそうですが、この日はタルトがなかったので、そのまま。でも、これでも十分美味しかった!!ホタテがぷりぷり!

マンゴーの春巻きも、専用ソースをかけていただきます。美味美味。マンゴーって本当になんにでも合うなあ。

でも、一番美味しかったのは、生ハムとマンゴーのタルティーヌ!!単品で写真を撮ってないのが残念!!

そして上段が甘い系。

  1. マンゴーヨーグルトムース
  2. マンゴースティッキーライスボール
  3. チョコマンゴーパテ
  4. マンゴーマカロン
  5. マンゴージャムスコーン

どれも甲乙つけがたいほど、どれも美味しかった!!

マンゴーとヨーグルトのムースは、もう食べなくても分かるくらいに美味しい。

予想外に美味しかったのがコレ。チョコマンゴーパテ。周りを砂糖でコーティングしてて、中身が固めのゼリーになってて、なんかのお菓子に似てるんやけど、なんやっけかな?

マカロンも外せないよね〜。スコーンもしっとり系で好きな味!

全5種のデザート、どれもペロリでした!!

写真じゃ見づらいんですけど、紅茶の種類も豊富です。

今回からスムージーも仲間入り。凄く気になったけど、やっぱりアフタヌーンティーには紅茶よねってことでやめちゃいました。

ちなみに紅茶は1人1ポット制。それぞれ好きなものを頼めるのは嬉しい!

マンゴーの紅茶にしました。ほんのりと香るマンゴーの風味がいい感じです。

今回スパのあとにアフタヌーンティーにして、すっごくゆったり過ごせましたヾ(´∀`)ノ

 

まとめ:スパとアフタヌーンティーどちらも大満足!

以上、ル・メリディアンのスパ&アフタヌーンティー・マンゴーバージョンの紹介でした!!

個人的に、前回のチョコ&ベリーより、かなりレベルアップしてるように感じました!!

アフタヌーンティーの内容が、本当にどれも美味しくて、甘辛のバランスもよくて、全部美味しく食べることが出来ました。

私がマンゴー大好きってこともあると思うんですが。

これが1人1,000Bちょっとなんて、価格破壊にも程があります笑

スパもアフタヌーンティーも自信を持ってオススメします!!是非、自分へのご褒美ってことで、予約してみてください!!

マンゴーは6月末までです!!

 

ル・メリディアンの施設概要

ル・メリディアン

 

※2019年4月26日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!