バンコクごはん(ジャンル)

ル・メリディアンバンコクのスパ&アフタヌーンティーのセットプランがお得!!

2019年3月9日追記:アフタヌーンティーとスパを別日に設定することも可能です。詳細は記事内参照

バンコクの誇る五つ星ホテ《ル・メリディアンバンコク》のスパ&アフタヌーンティーのセットが、1人約1,000バーツ程で受けられるってご存知ですか?

今回、バンコクブロガー・サクさんがホテルから招待されたのに便乗して、一緒に受けさせていただいちゃいました!!ラッキー過ぎる!!ありがとうサクさん!!

日本円にして約3,500円とは考えられない内容だったので、ちょっと紹介していきたいと思います。

 

スパ&アフタヌーンティーの概要

まずは、スパ&アフタヌーンティーの概要をご紹介しますね。

金額

金額は以下のとおりです。もちろん、スパ単体でも受けられます。

  • スパ45分&アフタヌーンティー:1,900B++(2人分)
  • アフタヌーンティーのみ:1,000B++(2人分)

個人的に、スパがとっても良かったのでセットのプランが断然お得!

 

時間

営業時間内なら好きな時間を選ぶことができます。

スパが先でもアフタヌーンティーが先でもOK。

スパ予約時間が11時〜22時までになっているので、スパ11時からのアフタヌーンティー12時からとかが良いんじゃないかな?

アフタヌーンティーって14時からと決まっているところも多い中で、幼稚園や小学校のお迎えのあるママさんには、嬉しい限り。

その他、同じ日だったら間を空けてもOKなので、旅行者の方だったらアフタヌーンティーを楽しんでから、観光に出かけて、夜にスパ…なんてこともできます。

※2019年3月9日追記:後日ホテルの方より以下のように設定することも可能とご連絡いただきました。

アフタヌーンティーを先にしていただいてスパは後日という事が可能との事です。

その場合、アフタヌーンティーへお越しの日にスパ専用のバウチャーをホテルがお客様にお渡しいたしますので、お客様のご都合の良い日に再度ご予約いただく形となっております。

スパのご利用は、プロモーション期間の4月末までならいつでも大丈夫との事です。(要予約)

 

期間

テーマが《avec amour(愛を込めて)》となっており、チョコベリーアフタヌーンティーをいただくことができます。

これが2019年4月末までになっています。

その後のテーマはまだ未定です。チョコとベリーって間違いない組み合わせなので、是非この期間中に行ってみて欲しい!

 

予約

予約は以下の連絡先(電話orメール)にて受け付けています。

  • 電話02-232-8888
  • メール:spa.lmbkk@lemeridien.com

基本は英語でとのことですが、どうしても英語が苦手であれば日本人スタッフに代わってくださいと伝えてもらえれば大丈夫。

英語で、《希望日時・スパとマッサージどちらが先か・名前・連絡先》を書いてください、とのことでした。

 

ル・メリディアンの場所

ル・メリディアンは、MRTサムヤン駅が最寄駅。MRTシーロム駅やBTSサラデーン駅からでも徒歩10分以内という好立地です。

サムヤン駅からだと、1番出口を出て、右手に進み、1つ目の曲がり角を右に真っ直ぐ進んでいきます。

ワット・フアランポーンの隣を進んでいくんですが、その奥に高くそびえ立つのがル・メリディアン。

歩いて5分ほどで到着です。

表へ周りロビーへ向かいます。

予約の順番にもよりますが、スパであれば6階、アフタヌーンティーであればG階のロビーが会場となります。

 

ル・メリディアンのスパの様子

まずはスパの様子からご紹介します!

ル。メリディアンのスパは、2019年3月現在トリップアドバイザーのバンコクスパ部門で第5位の人気ぶり!期待が高まります。

6階のエレベーターを降りると、明るい開かれた空間が現れます。

スパの他にも、ジムとプールもあります。

スパの待合室も、プライベート感のある素敵で明るい雰囲気。

今回施術してもある部屋です。友達と二人での予約なのでカップルルームに通していただきました。

洗面台・トイレ・シャワー・お風呂・ミストサウナと、全てが揃う部屋。スパルームの中にトイレがあるのって、地味に嬉しい。

スパのためにガウンに着替えます。友達同士だからちょっと恥ずかしさもあったり笑

予約時間通りにセラピストさんがやってきて、施術開始!

今回のテーマ通り、チョコレートオイルを使ったオールハンドの施術は、力加減も絶妙でめちゃくちゃ気持ちよかったです!

特にお願いしていた肩から背中にかけて、しっかりと揉みほぐしてくれて、凄く癒やされました。

チョコレートオイルではありますが、控えめな甘さの香りもGOOD。

セラピストさんも、時々温度や力加減がこれでいいかと聞いてくれて、とても丁寧でした。

あとスパの待合室にあるフリーのバタフライピードリンクが美味しい!!スパの後の一杯にオススメです!!

 

ル・メリディアンのアフタヌーンティーの様子

アフタヌーンティーの会場は、G階のロビー横のカフェスペースです。

シックでモダンな印象。私たちが訪れた11時過ぎくらいは、チェックアウトのお客さんで賑やかな雰囲気だったので、12時過ぎくらいがいいんじゃないかと思います。

ソファ席もありますし、静かすぎない雰囲気なので、アフタヌーンティーだけなら子供連れでも行きやすそう。ベビーチェアはありません。

私たちは、今回人の少ないスパの待合室でアフタヌーンティーをいただきました。

今回のテーマはチョコ&ベリー。これ、嫌いな人はいないんじゃないか?っていうくらい鉄板な組み合わせですよね。

下段がしょっぱい系メインのラインナップ。小エビのタルタルサンドや、フォアグラペーストサンドなどなど豪華。

しょっぱい系に隠れて甘いのもあるから注意!笑

しょっぱい系の中で一番美味しく感じたのは、こちらのサーモンブレッド。シンプルが一番好き。

そして上段が甘い系。これでもかとチョコレート尽くし!

単品で写真を撮ってないけど、ぷくこ的ベストは、写真左から二番目のチョコとベリーのケーキ。ナッツも入っていて食感が好き。

テーマである《avec amour》と入ったラズベリーマカロンに、苺をチョココーティングしたスイーツも美味しかったな。苺がすっごく甘かった!!

ちなみに紅茶は1人1ポット制。それぞれ好きなものを頼めるのは嬉しい!

 

 

まとめ

以上、ル・メリディアンのスパ&アフタヌーンティーの紹介でした!!

繰り返しますが、これ二人セットで1,900B++ですからね!奥さん!!

1人1,000Bほどですよ。信じられない!!

アフタヌーンティーも良かったけど、やっぱりスパがオススメ。さすがトリップアドバイザー5位だけある!!

ぜひぜひ4月末までに行ってみてください〜!!

 

ル・メリディアンの施設概要

ル・メリディアン

 

※2019年3月6日現在:1バーツ=約3.5円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!