バンコクごはん

※閉店【レジェントキャッスル】バンコクで体感するマジックの世界!ファミリー歓迎!@ドンキモール

ドンキモールの上にマジックバーがあったこと、知っていましたか?

私ついこの間まで知らなくて、300Bオフクーポンが配布されていたときに、お店を吟味するためモール内を彷徨っていたら、どうにも怪しげなお店を発見。

窓がないから中の様子が分からず、お店の前に立っていたスタッフの方に、なんのお店か聞いてみると、マジックバーだというじゃないですか。

料金表を見ると思ってたよりも安い!

エカマイで友達と飲む機会があったので、二軒目のお店に提案してみたら、みんなノリノリだったので、早速行ってみることにしました!

そこには、極上のエンターテイメントの世界が待っていました…!

 

Legend Castle(レジェントキャッスル)の場所

レジェントキャッスルがあるのは、トンローソイ10のドンキモール4階。

最寄り駅はトンロー駅かエカマイ駅になりますが、駅から歩くと徒歩20分ほどかかるので、タクシーが良いかな。

エカマイ駅からはシャトルバスも出ています。

こちらがお店です。外観だけ見ると、一見なんのお店か分からなくないですか?笑

 

Legend Castle(レジェントキャッスル)の店内

レジェントキャッスル、入口から面白い仕掛けがいっぱい!!

入口脇に置いてあるトリックアートな一角。

誰もやりたがらないから、お店のマジシャンの方が大正解な顔でやってくれました笑

そしてお店の内扉にも仕掛けが。行かれたときに体験してみてください。ハリーポッターみたいですよ。

中に入ってみると、そこには私がテレビや漫画で夢見ていた、マジックの世界…!

表から見ると、そんなに広くなさそうなのに、実は2階建てになっていて、それに加えて完全個室のカラオケルームもある充実っぷり。

5階から4階を見た図

テーブルは、ほぼ全てソファ席になっていて、 ゆったりと座ることができます。

夜は写真の通り照明を落とし気味ですが、昼はもう少し明るくなるんだそう。

タバコの臭いが少しあったので、店内は喫煙可能なのかな?

気になる方は、先に確認しておいた方がいいかも。(さすがに昼間はファミリー歓迎とおっしゃってたので禁煙かと思いますが…!)

バーなのでお酒も充実。カウンター越しにマジックを見るのも良いですよね。右上の方に、マジックの道具が置いてあるのが面白い。

こちら2階のスペース。もちろん2階にもマジシャンが来てマジックをしてくれます。

なんとダーツまであります!1ショット20バーツって安くないですか?

このミッキーのティッシュ箱かわいい!

こっちは完全個室のカラオケルーム。入口も別なんです。ここを使用するためには使用料金がかかります。(下記参照)

 

Legend Castle(レジェントキャッスル)の料金

通常マジックバーって、チャージ料金がかかるんですよね。

日本だと大体相場で2,000〜5,000円。

レジェントキャッスルも元々はテーブル料を500B取っていたそうですが、今は価格が見直されています。

  • 5分のテーブルマジック:100B(約350円)/人
  • 10分のテーブルマジック:300B(約700円)/人
  • 15分のテーブルマジック:500B(約1,700円)/人

分数を書いていますが、実際にはトーク時間もあったりするので、もっと長く感じました。

で、今さらにお得なプロモーションをやっていて、それがこちら!!

かいつまんで説明すると以下の通り。(税サ別)

\カップルセット/

600B→300B

内容:ドリンク2杯+綿あめ+テーブルマジック(5分)

\ファミリーセット/

1,000B→500B

内容:ドリンク4杯+綿あめ+テーブルマジック(5分)

Facebookフォロー&シェア要(Instagramもやればいいのになあ〜)

これ凄くないですか?1人100バーツ台でドリンクとマジックが楽しめちゃうなんて!

さらにさらに、ちょうどステージマジック(5〜7分)の時間とかぶると、それも無料で見れちゃう!

ステージマジックショー

《土日のみ》

14:30 / 15:30 / 16:30 / 17:30 / 18:30

綿あめも大きい〜!!!久々に食べると美味しい〜!!

 

Legend Castle(レジェントキャッスル)のメニュー

レジェントキャッスルは、中で飲食もできます。

メニューは以下の通り。

ドンペリ18,000Bに衝撃…!(((((( ;゚Д゚)))))

また、通常メニューに加えて、なんとドンキモール内のどの店からでも料理を運んでもらうことが可能。(チャージ10%が余分にかかります)

ソフトドリンクや、スイーツもあるので、カフェ利用にもオススメです。

スイカスムージー 130B(飲みかけすいません)

5人で行って、ファミリーセットを使いつつ、ドリンク2杯(カクテル&ソフトドリンク1杯ずつ)と、ステージマジック5分追加で1人500バーツくらいでした。

こんなに安くて良いんでしょうか…?

 

Legend Castle(レジェントキャッスル)のマジック

左:もっちーさん 右:カイさん

レジェントキャッスルには、マジックを見せてくれるマジシャンの方が3人在籍されています。

1人目はこのお店のマスターでもある、もっちーさん(日本人)。この日は、サービスで本来時間外のステージマジックを見せてくださいました。

いやーまさにエンターテイメント!

もうテレビとか漫画でイメージしていた世界そのものです。私、まじっく快斗の大ファンなのですよ。(どうでもいい情報)

華麗に綿あめを作るもっちーさん

元々日本で赤坂のうさぎやというマジックバーのメインマジシャンをされていたんだそうで、世界2位にもなったとか!?スッキリなどのテレビ出演もされています。

トークも軽快でとっても楽しかったです!

2人目はKAIさん(日本人)。最初に華麗なテーブルマジックを見せてくださいました。

物を動かす系のマジックが得意なんだそう。まだ29歳なのに、なんとマジック歴19年!

最初にファミリーセット内についている5分のテーブルマジックを見せてもらったんでしたが、あまりに面白かったので、おかわり5分いっちゃいました!

グーグル検索を使ったマジックなど、最新のマジックも見せていただいて、あまりの凄さに若干引いてしまった私たち…!

もっちーさんもKAIさんも、ハリウッドにあるマジック専門の会員制クラブ「マジック・キャッスル」に登録されたマジシャン。

このマジックキャッスルの登録マジシャンになるには、厳しい試験に合格しないといけないんだそうで、在籍するのは、世界で活躍する有数のマジシャンのみ。

そんな方のショーが、バンコクで見られるなんて、凄くないですか?

3人目はタイ人の方。この日は彼のマジックを見ることができなかったんですけど、タイ人のお客さんだと彼が担当することも多いんだそう。

マジックって会話を楽しむショーでもあるので、確かにタイ語の方が良い部分もありそうですよね。

飛び込みで、「ここで働きたい!」と門を叩いてきたら腕も良かったそうで、どんなマジックをされるのか気になりますね。

Twitterで少しだけマジックの動画を上げたので、どんな感じなのか雰囲気を掴めるかと。

誕生日会や送別会、クリスマスやプロポーズなど、用途に合わせてマジックの内容も相談できます。(マジックでプレゼントやメッセージを出すなど)

サプライズにぴったりですね!

 

ブログ読者プロモーション

で、ただ普通に気になってお店に行っただけなのに、お話しているうちに、私がブロガーだということがバレ、なぜか読者プロモーションまでつけてくれることになりました( ̄▽ ̄;)

(話の途中でなぜか私の名前が出て、「あ、それ私です…」と名乗らざるを得ない状況になったw)

いやマジックに感動したから、めっちゃ宣伝しまくる予定だったので、いいんですけどね。

一緒に行ったのブロガー友達なので、みんなブログ特典つけてくれるらしくて、めっちゃPRっぽいけど汗

まあ、そんな前置きはいいとして、ひとまず読者プロモーションの内容がこちら!

読者プロモーション

個室使用料(カラオケルーム)半額!!

  • 昼:500B250B(10:00〜18:00)
  • 夜:1,000B500B(18:00〜3:00)

「ぷくこのブログを見た」と言ってもらうと、個室を使うための使用料金が、半額になります。一応期限はないっぽい?

パーティーなどで個室を使う際には、是非ご活用ください!

ぷくこ
ぷくこ
本当に面白かった!子連れでマジックバーに行ける機会なんて、きっと日本ではないから、是非バンコクにいるうちにどうぞ!私もまた行く!

 

Legend Castle(レジェントキャッスル) 店舗詳細

住所4F Donki Mall Thonglor, Soi Ekkamai 5, Sukhumvit 63 Rd.
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜3:00
定休日なし
電話02-120-4252
WEBHPFacebook・Instagram・LINE
キッズ情報ソファ席あり
カード情報VISA/MASTER/AMEX/JCB

※2019年12月16日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!