イタリアン

【Ladurée(ラデュレ)】今度はフォアグラ・トリュフ・ロブスターの超豪華なコース@サイアムパラゴン

皆さん7月までやっていたLaduréeのビュッフェ行きました?

あのLaduréeのお料理やスイーツが食べ放題なんて、お得すぎてビックリしましたよね。

残念ながらビュッフェは7月までで終わってしまったんですが、8月から更にびっくりお得なプロモーションが始まります!!!

1,290Bでフォアグラ・トリュフ・ロブスターが食べられて、ワインまで飲めちゃう最高コース!!これビュッフェより豪華なのでは…!

詳しく紹介していきますね!!

 

Ladurée(ラデュレ)場所

Laduréeがあるのは、BTSパラゴン駅直結のサイアムパラゴンのM階。

サイアムパラゴンM階(BTSと同じ階)を、サイアムケンピンスキー方面に歩いていくと、通路の真ん中に大きなお店が見えてくるはず。

こちらです!すぐ近くにマカロンなどを買えるアンテナショップもあるので、そちらと間違えないように注意!

正面から見た雰囲気も素敵♡

もちろん入店前に検温&タイチャナの登録が必要です。

予約はLINE(@ladureethailand)・または電話(02-129-4773)でお願いします(英語)

LINE限定でお得な情報が流れてくるので、ひとまず登録しておくことをおすすめしますヾ(´∀`)ノ

 

Ladurée(ラデュレ)店内の様子

店内は、フレンチヴィンテージスタイルで優雅な雰囲気。

装飾はフランス人デザイナーによるもので、机や椅子、カーテンなどの家具は全てフランスから輸入されたものを使っているそうです。

laduree

ベビーチェアの有無は未確認なのですが、ゆったりとしたソファ席があったのでお子さん連れならそちらに通してもらうといいかも。

大きなテーブルもあるので、大人数の会食などでも使えると思います。

 

Ladurée(ラデュレ)メニュー

今回のLadureeはコース料理です。日本語は以下参照。

  1. フォアグラムースマカロン
  2. トリュフマッシュルームクリームスープ
  3. 鶏肉とほうれん草のトルテッリーニ
  4. シトロンのソルベ
  5. ロブスターのアメリカンスタイル
  6. マカロン
  7. 本日のケーキ
  8. ドリンク

ファアグラ?トリュフ?ロブスター?こんな豪華食材が入っちゃうのですか…?

そしてお値段はTHB1,290NET(約4,390円)

安すぎる!!一通り食べてきた今考えても安すぎる!!

まずドリンクと書いていますが、ジュースとかじゃないんですよ。アルコールですよ!!

《白ワイン・赤ワイン・ハイネケン・シンハー》から選べます。

そりゃあワイン飲んじゃいますよねえ♡

お通しのパンも添えられたバターが美味しくって、これから料理が来るっていうのに食べちゃう。

そしてこのファアグラムースマカロン。フォアグラのムースがマカロンの上にのってて、それをバルサミコソースで食べるんですけど、あああああ美味しい!!!

白ワインに合う…!最高…!!!

お次はトリュフマッシュルームクリームスープ。注がれた瞬間からトリュフの良い香りが…!

マッシュルームスープって元々好きなんですけど、このスープは全く雑味なし!添えられたパン・ド・ミにも浸しつつ、一口残らず飲み干してしまいましたよ…!

鶏肉とほうれん草のトルテッリーニ。美しい盛り付けですよね。目で見ても面白い。

トルテッリーニは、薄く伸ばしたパスタ生地に具を包み、指輪状にしたボローニャ地方の名物パスタなんだそう。

チキンソースとジェノベーゼソースの味があって、私はジェノベーゼソースの方が好みでした。どっちも美味しかったですけどね!!

メインが来る前に、お口直しのソルベ。爽やかなシトロン味です。

そしてそして!!!メインがこちらのロブスター!!!

まず運ばれてきて、その大きさに驚きます!!お皿からはみ出てしまいそう!!

殻から中身はすべてくり抜かれていて、この大きさなのにとっても食べやすい!

肝心のお味ですが、濃厚なエビの旨味がソースにぎゅっと閉じ込められていて、最高に美味しい!!!

こんなに大きくてプリプリなロブスターの身を食べる機会、ありますか…?ああ幸せ。

程よくお腹が膨らんできた後はデザートタイム♡

デザートは日替わりですが、こちらはマカロンでラズベリーとクリームを挟んだもの。

そしてこちらはピスタチオのケーキ。これ凄く美味しかったなあ。

もちろんLaduréeなのでマカロンはついてきますよ!最後のデザートまで食べたらすっかりお腹いっぱい!!!

 

Ladurée(ラデュレ)まとめ

以上、 8月のLadurée 絶品コースを紹介させていただきました!

食べ放題も幸せですが、最初から最後までの順番やバランスを考えて、一品一品丁寧に作られた、こちらのコース料理はもっと幸せを感じました。

しかもワインまでついてくるなんて!!それで日本円で約4,390円!?

めっちゃ安いですよ…!!

これ、皆さんに心からオススメしたいです。夫婦デートにも是非!

予約はLINE(@ladureethailand)・または電話(02-129-4773)でお願いします(英語)

LINE限定でお得な情報が流れてくるので、ひとまず登録しておくことをおすすめしますヾ(´∀`)ノ

 

Ladurée(ラデュレ)店舗詳細

住所M Floor Siam Paragon Shopping Complex, Pathum Wan District, Bangkok 10330
地図Google Mapで開く
営業時間月曜〜木曜 10:30〜19:30(LO 19:00) / 金曜〜日曜 10:30〜20:30(LO 19:30)
定休日なし
電話02-129-4773
WEBHP・FacebookInstagramLINE
キッズ情報ソファ席あり

※2020年8月4日現在:1バーツ=約3.4円

【入場料割引情報あり】バンコクの水族館ならサイアムパラゴンの《シーライフバンコクオーシャンワールド》サイアム・パラゴン内にある地下水族館の紹介です。チケットを割引料金で手に入れる方法や、内部の様子を詳しく紹介しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!