タイ語・英語・習いごと

【KRI YOGA(クリヨガ)】世界のインドヨガ偉人8人のうちの1人に教わる本格ヨガレッスン@アソーク

先日、知人に誘われて久しぶりにヨガレッスンを受けてきましたー!!

あんまり日本人には知られてないけど、アソークにあるヨガスタジオ「KRI YOGA」

こちらで教えてるマスターカマルは世界のインドヨガ偉人8人の1人で、ギネスレコード保持者という凄い方なのです!

他にも経験豊富な講師陣が揃っていて、本格的にヨガを習いたい方にオススメ!

ヨガセラピーやオープンハード&マインドといった比較的軽いものから、ダイナミックフローヨガ、ヴィンヤサヨガなどの中級レベルのものまで、幅広いレッスンを用意されているのも特徴です。

老若男女、様々な国籍の生徒さんがいるようで、世界を広げるチャンスになるかも!!

 

KRIYOGA ASOKE(クリヨガ)場所

4月よりナナ駅近くのアンバサダーホテルに移転します。詳しくはスタジオにお問い合わせください。

クリヨガがあるのは、BTSアソーク駅から車で5分程の場所。MRTペチャプリー駅からだと歩いて5分です。

アソーク通りを渡ってすぐ向かい側に、木タラのあるシーナカリンウィロート大学があるので、帰りに買い物して帰れちゃいます!

クリヨガの入っているアソークタワー。

アソークタワー敷地内を奥へと進んでいきます。

ここがクリヨガのスタジオです。

中にはレッスンルームの他にロッカールームもあります。

私は家からジャージで行っちゃったけど、洋服で着てもここで着替えていけばOK。

シャワーもあるし、洗面台もあるし、レッスン後はここで支度して、そのまま遊びに行けちゃいますね。

KRI YOGA ASOKE(クリヨガ)体験

クリヨガでは、様々な種類のレッスンがあるんですけど、強度弱めのストレッチのレッスンを受けることにしました!

ヨガをやるのは久しぶり!!タイに来た頃は通ってたんですけどね〜。

先生が台の上にのって、ポーズを見せてくれます。

乳首気になる

教えてくれるのはインド人のカマル先生。

英語ですが、ポーズを真似していくだけですし、英語が苦手でもそんなに問題ありません。

呼吸は意識して、先生のポーズについていきます。

一通り基本のポーズをやっていくと、先生が手伝ってくれて身体を伸ばすポーズをやっていきます。

いやはや、我ながら

身体かったい!!全然足が上がらない…!!

さすがいつも通ってる知人は足がスッと上がってる!

通い始めた当初はもっと固かったけど、通っているうちにどんどん柔らかくなっていったんやって。凄いなあ。

強度弱めのクラスといえど、真剣にストレッチをやるとかなり息が上がりますね。

でもやっぱり身体を動かすのは好き!!楽しい!!

先生も色々とフォローしてくれて、楽しくレッスンを受けることができました\(^o^)/

 

KRIYOGA(クリヨガ)料金&トライアル

こちらレッスンスケジュール。

皆さん回数券を買って通われている方がほとんど。回数券も色んな種類がありますが、代表的なものだけ載せておきますね。

詳しくはHPを見てみてください。

また現在、トライアルは1回300Bで体験できます!通常600Bなので半額!

気になる方は下のリンクから申し込んでみてください。

 

KRI YOGA ASOKE(クリヨガ)施設概要

住所217/4 Asoke Towers, Soi Sukhumvit 21, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図GoogleMAPで開く
営業時間月〜金 7:00〜20:00 / 土日 9:00〜13:00
定休日なし
電話02-005-4553
WEBHPFacebookInstagram
LINE@kriyogaasoke

※2020年9月20日現在:1バーツ=約3.4円

 

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。