バンコク買物

サラヤのうがい薬コロロ使用レビュー!

乾期が近づいてきて(え、ていうかもう乾期入ってるの?)、また空気が悪くなってきましたね。

感染症も年中流行っているバンコクですが、特にこの季節は色んなウィルスが蔓延している気がします。

感染症予防として一番手っ取り早いのは、手洗い&うがいですよね。

先日、サラヤの手洗い講習に行って、私自身の手洗い&うがいの意識が高くなってきて、ついに、うがい薬を家に導入してみました!!

日本ではイソジンをつかってましたが、そういえばタイでは何も使ってなかったなあと。タイで使うなら、いつも愛用しているサラヤ製品を使いたい!

ということで、《うがい薬コロロ》の使用レポートです!!

ヤシノミ洗剤で有名なSARAYA(サラヤ)の手洗い講習会レポート!開催企業募集中! \SARAYAのPR記事です/ 先日、ヤシノミ洗剤や、arauシリーズで有名な、SARAYA(サラヤ)が、日本人会のすくすく会と共...

 

うがい薬コロロの基本情報

コロロ、けっこう大きいんですよね。なんと1リットルサイズ。

ですので使っても使ってもなくなりません。笑

最初は、軽い気持ちで導入するには大きすぎるなあと思ってたけど、逆にガンガン使えていいかも!

使い方はとっても簡単。うがい液1プッシュを水で薄めて使います。

うがい液にはほとんど色がついてないので、こぼしても服にシミがつかないのが良いです。

使い心地としては、さっぱりしたミント味。

変に薬っぽくない味が日常使いしやすくて気に入っています。慣れれば子供でも使えるんじゃないかな?

 

うがい薬コロロの効果は?

私も娘もあんまり風邪を引かないようで、まだ効果は分かりませんが、使わないよりは使った方が良いはず!!

PM2.5を洗い流すべく、毎日頑張っています。

感染症予防のほか、口臭対策にもなるようで、エチケットとしても毎日使うのが望ましいですね!

タバコを吸う人にも良いんじゃないでしょうか。

オフィスにもひとつ置いておくと良さそう!

 

うがい薬コロロはどこで買えるの?

で、気になるのは「うがい薬コロロはどこで買えるの?」ってことですが、年に2回行われるサラヤのセールで購入可能です。

また、2020年5月から誠屋でも取扱い開始しました。

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!