BTSサラデーン

【kokopan(ココパン)】自分で焼くクロワッサンが楽しいカフェ@サラデーン

kokopan

バンコクの最新カフェ情報にめっちゃ詳しい友達がいて、いつもそれに便乗してカフェ巡りさせてもらってます。

今回は、サラデーン駅近のカフェを教えてもらいました。

ここは、自分でクロワッサンを焼く(温め直す?)のが楽しいお店です!

朝ごはんにピッタリのカフェですよ〜!!

 

kokopan (ココパン)の場所

ココパンは、BTSサラデーン駅3番出口から徒歩2分ほど。

3番出口を出て、シーロム通りへ。

kokopan

BUAレストランの紫の看板が出ているところを中に入り、少し行くと左に曲がります。

kokopan

古い建物が並ぶ一番奥に、ひときわ綺麗な新しい建物が見えてきます。それが目当てのお店。

kokopan

VIVE HOTELの1・2階がカフェになっています。

 

広告

kokopan (ココパン)の店内

kokopan

中は思ってたよりも広々。これは午前中ですが、午後になると人気で人が溢れてるらしいですよ〜。

kokopan

入り口近くのこちらが、タイ人に人気のフォトスポットなんだそう。確かにめっちゃ可愛い!

kokopan

広々としたソファ席もあって子連れでも快適。

kokopan

2階もソファ席中心で、ゆったりしています。

kokopan

この壁画、めっちゃカッコいいですね!ポストカードとかあれば欲しい!

kokopan

これ凄い!浮いてるように見えますよね!?笑

 

kokopan (ココパン)のメニュー

kokopan

フードメニューは基本的にクロワッサン&トーストどちらかになるので、朝ごはんやおやつ向けかな?

kokopan

ドリンクは、アメリカーノ65バーツ〜と良心的なお値段。

kokopan

レジ前にはミニクロワッサンがずらーりー。

kokopan

トースト型のクッキーがかわゆす。

kokopankokopan set 285B(約1,000円)

頼んだのがこちら。ココパンセットです。友達と二人でシェアしました。

kokopan

ミニクロワッサン6個・シリアル・ゆで卵・ハム・ソーセージのセットです。

kokopan

このセットの面白いところは、お店が用意してくれた網で、クロワッサンを温め直せること!

これのおかげで熱々のクロワッサンをいただけますヾ(´∀`)ノ

おしゃべりに夢中になってると、すぐに焦げちゃうので注意!笑

kokopan

コーヒーはセットには含まれてないので、このココパンセットだけで1,000円ってのはちょっと強気なお値段設定。

でもラテアートも頑張って描いてくれた感があって好印象です。

メニューの中に、ゆずコーヒーっていうのがあって気になりました!次回頼んでみたいな〜

 

kokopan (ココパン) 店舗詳細

住所60, 22-23 Si Lom, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
地図GoogleMapで開く
営業時間9:30〜17:00
定休日なし
電話095-654-4560
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり・ベビーチェアなし

※2019年9月4日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる