日本食

コンラッドバンコクの料亭《 KiSara(きさら)》で豪華なランチコース!

コンラッドバンコクに宿泊した際、ホテル内にある和食料亭《KiSara(きさら)》で食事をさせていただきました。

きさらと言えば、飛騨牛を使った鉄板焼きや、新鮮な海鮮を使ったお寿司やお刺身が人気のお店。

子連れで行くには無謀か…?と思いきや、そこは天下のコンラッド様。とてもキッズフレンドリーなお店でございました。

お店のオススメでもある、週末限定ランチコースをいただいたので、紹介させていただきます!!

 

きさらの場所

きさらは、コンラッド3階にある料亭です。

きさら

コンラッドへ入ったらエレベーターで3階へ。

きさら

高級料亭らしい重厚感のある門構えです。

広告

きさらの店内

お店の中へ入ってみると、想像もしていなかった広々とした空間が。

暖色系の照明が、落ち着いた雰囲気を醸し出します。

きさら

こちらは鉄板焼きカウンター。目の前でシェフの手さばきが見れるこの席は、やっぱり人気が高いんだそう。

きさら

また、こちらは寿司カウンター。メインダイニングと仕切られているので、心地よい静寂に包まれています。

きさら

私たちが案内されたのは、掘りごたつのある個室。大きめの4人がけ机で、広々としています。

これなら子供連れはありがたいですね。また、大事な会食にも使えそう。掘りごたつの部屋は、合計4部屋あるそうです。

きさら

着物のようにたたまれたナプキン。会食であれば、話のタネにもなりそう。こういう小さなサプライズが嬉しいですよね。

きさら

娘用にと可愛らしいカトラリーセット。子連れにかなり温かい雰囲気がありました。ありがたや。

 

きさらのメニュー

今回いただいたのは、“Sawachi Ryori” Weekend Family Set Menuという、週末限定のランチメニュー。

内容によって値段が変わります。

CHEF’S CHOICE WITH ALL YOU CAN EAT SUSHI 1,650B++/人

  1. 巻寿司 食べ放題
  2. 先付
  3. お造り盛り合わせ
  4. ポテトサラダ
  5. 天ぷら 盛り合せ
  6. USブラックアンガスビーフ 黒豚 地鶏 盛り合わせ鉄板焼き
  7. 炊き込みご飯
  8. 南国のフルーツ
  9. 抹茶アイスクリーム

KAMINABE SET 1,550B++/人

  1. 先付
  2. お造り盛り合わせ
  3. ポテトサラダ
  4. 海鮮 ピリ辛味噌 紙鍋
  5. USブラックアンガスビーフ 黒豚 地鶏 盛り合わせ鉄板焼き
  6. 炊き込みご飯
  7. 南国のフルーツ
  8. 抹茶アイスクリーム

TEMPURA SET 1,250B++/人

  1. 先付
  2. お造り盛り合わせ
  3. ポテトサラダ
  4. 天ぷら 盛り合せ
  5. USブラックアンガスビーフ 黒豚 地鶏 盛り合わせ鉄板焼き
  6. 炊き込みご飯
  7. 南国のフルーツ
  8. 抹茶アイスクリーム

では、その内容を見ていきましょう!!!

きさら

食前酒とビール。ビールの方を先に飲んでしまい、もはや食前酒じゃないけど笑

きさら

まずは、一番高いコースについてくる食べ放題の巻き寿司!

食べ放題にも関わらず、私たちは1個ずつしか食べられませんでしたが、食べ盛りのお子さんとかがいる家庭なら、このプランはありがたい。

きさら

先付。変わり種巻き寿司でした。美味しかったけど、食べ放題の巻き寿司もあるので、先付は違うものがよかったな。

きさら

刺身盛り。厚めに切られたお刺身は新鮮そのもの!

ポテトサラダ

ポテトサラダ。ドレッシングが美味しかったです!

きさら

海老、白身魚、インゲン、茄子の天ぷら盛り合わせ。衣がサクサクです!

きさら

紙鍋。まさかバンコクで紙鍋が食べられるなんて!日本の高級旅館に来たような気分ですね。

味噌スープに海鮮と野菜を入れていただきます。

どのタイミングで具材を入れようかアタフタしてたら、タイ人スタッフさんが作ってくれました◎

きさら

鉄板焼きの盛り合わせ!

ふふふ。これお鍋を食べてるときから、カウンターで焼いている音が聞こえてきてて、楽しみにしてたんですよ…!

ブラックアンガスビーフ、黒豚、地鶏のグリルに、野菜が添えられています。

ソースは3種類から。左からガーリックソース・ワケギのソース・黒酢のソース。スプリングオニオンって説明されたから、調べてみたらワケギなんですね。

スタンダードなガーリックソースで食べるのが一番好き!どれも美味しかった〜!!

きさら

締めに炊き込みご飯。ほくほくで幸せ〜!!

おこげもバッチリ!炊き込みご飯にはおこげですよねー!!

きさら

最後にアイスクリーム。メニューには抹茶とありましたが、実際には抹茶・バニラ・ココナッツと選べました。

1人分でもかなりボリュームなので、他のお客さんは食べ切れるのか聞いてみたら、「残ったら持って変えられる方も多いです」とのこと。

なるほど〜!!タイのテイクアウト文化バンザイ!笑

 

きさらのまとめ

以上、コンラッドバンコクの中にある料亭《きさら》について紹介させていただきました!

日本人だけでなくタイ人からも熱い支持を得ているきさら。

バンコクで本格的な和食が食べられる貴重なお店です。是非会食の他、ファミリーでも利用してみてください!

 

きさらの店舗詳細

KiSara(きさら)

住所3F Conrad Bangkok, 87 Wireless Rd.
地図GoogleMapで開く
営業時間11:30〜14:30 / 18:00-22:30
定休日なし
電話02-690-9233
WEBHPFacebookInstagram席の予約
キッズ情報ベビーチェアあり・座敷席あり

※2019年9月15日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる