遊び場・プレイグループ

【バンコク遊び場】ゲートウェイ内の無料キッズスペースがオープン!

記事更新日:2018年6月5日 新しい遊具が設置されていました!!

ゲートウェイで、昨年末からずーっと準備中だった無料のプレイスペースが先日オープンしました!

新しい遊び場候補のひとつになればいいなと早速行ってきました!!

 

KIDS SPACEの場所

キッズスペースがあるのは、ゲートウェイ3階のMother Careの前。キッズーナの1つ下の階になります。

エレベーターで行けば、降りてすぐなので分かりやすいと思います。

 

KIDS SPACEの様子

10〜15帖ほどのスペースで、それほど広くはありませんが、カラフルで子供の目を引きそうな場所。

床は全面マット敷きなので、小さなお子さんでも安心です。

また、1日に4回清掃時間が設けられているので清潔なのもポイント!(時間は下記参照)

IKEAのテントや、クッションでできたブロック、ウレタンの箱などが無造作に置かれています。

このウレタンの箱、どうやって遊ぶんやろう?ただの入れ物?なんて思ってましたが、子供たちはこれをよじ登ったり、中をくぐったりと、即座にコレを使って楽しんでいました。

子供たちの発想力を見習わなきゃ。

オモチャは小さなブロックや、柔らかいボーリングのピンなどが置かれていました。

でもまあ、まだオモチャは無いに等しいですね(;´∀`)

これから増えてくれることに期待です。無料だから、あんまり期待し過ぎも禁物ですが。

もちろん土足は厳禁。靴置き場もあります。

囲いが低いので、うちの子は飽きて途中で脱走しちゃってました。30分も時間を潰せればラッキーって感じかな。

同じフロアに、シルバニアファミリーのお店やトイザらスもあり、この階もすっかりキッズフロアになりましたね。

ちょっと休憩するにはいい場所ですよ。

 

※ 2018年6月5日追記

6月頭に新しい遊具が設置されました!

ブランコ付きのすべり台が2つと、

ボールプールのようなもの(中にボールはないけど)が新たに設置!

滑り台は嬉しいですね〜!!

にしても、ここ出来て2ヶ月しか経ってないのに、もう既に床がボロボロなんですけど、どゆこと!?笑

 

施設詳細

KIDS SPACE

住所:3rd floor of GATEWAY
営業時間:10:00〜22:00
清掃時間:13:00 / 15:00 / 17:00 / 19:00
対象年齢:130cmまでの子供(3歳以下の子供は親が見ておくこと)

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ