BTSサイアム

タイスイーツ【Khao Dessert Cafe】でアフタヌーンティー@サイアムパラゴン

サイアムにある魅力的なお店を知ろう!という企画により、サイアムパラゴンにある「Khao Dessert Cafe」に行ってきました!

ここ、エカマイにあるタイ料理店「Khao」の系列店。

Khaoの上品かつ繊細な料理が凄く好きなので、このデザートカフェも行ってみたかったんです!

アフタヌーンティーをいただいてきたので、ご紹介したいと思います。

 

人気タイ料理店が手がけるスイーツショップ

「Khao Dessert Cafe」は、元々エカマイsoi10にある人気タイ料理店「Khao」が手がけるデザートショップです。

Khaoのヘッドシェフと言えば、元マンダリンオリエンタルバンコクの料理長を務めたヴィチット氏ということで有名。

そのヴィチット氏がデザートメニューも監修しているとなれば、否が応でも期待が膨らみます!

 

広告

Khao Dessert Cafe の場所

お店があるのは、サイアムパラゴンのG階。

GoogleMapsで開く

けっこう奥の方にあるんですけど、迷ったときは上のGoogleMaps通りに行けば大丈夫ですよ。

通路真ん中にあるオープンなお店です。

 

Khao Dessert Cafe の店内

サイアムパラゴンのデザート系カフェのどこでも言えることですが、店内はそんなに広くありません。

その割にけっこうテーブル数はあって、少しツメツメな印象はあります。

真ん中に柱がどーんとあるから、それがいい目隠しになってる感じはします。

 

Khaoのアフタヌーンティーセット

さて、Khaoのアフタヌーンティーですが、金額は以下のとおりです。

  • 1人前:480バーツ(約1,630円)
  • 2人前:780バーツ(約2,650円)

※税サ込

このアフタヌーンティーセット、中身がかなり豪華!

マンゴースティッキーライスに、11種類のタイスイーツ、紅茶orハーブティーがついてくるんです!

これがマンゴースティッキーライス!ちなみに、これ単品で頼むと240バーツします。

それにしても、マンゴーが甘くて美味しい!私、ココナッツが苦手なので、マンゴースティッキーライスもそこまで…と思っていたんですが、ここのスティッキーライスは美味しく食べられました。

そしてお待ちかねのアフタヌーンティー!タイスイーツのアフタヌーンティーは初めてでウキウキします♡

こちらが上段。この苺大福のようなお菓子が美味しかった!苺も甘くてタイの苺とは思えないくらいです。

あと奥に見える黄色のお菓子フォイトーンも美味!アヒルの卵黄を使ったタイの伝統菓子です。

こちらが中段。カラフルなルークチュップが彩りを添えます。奥にあるお花の形のものが、生八ツ橋のようで好きでした。

こちらが下段。右のは中にミンチの入ったパフで、しょっぱい系。左の赤いのはスイカのシャーベットで、口直しにピッタリ!

ひとつずつのポーションが小さめなので、西洋風菓子よりお腹に入りやすいです。だからスティッキーライスもついていたのかもしれませんね。

セットになっているお茶も美味しかったです。

こちらは別途オーダーしたバタフライピーのドリンク。上に青いゼリーがのっていて、見た目にも可愛いく美味しくいただきました。

 

まとめ

以上、サイアムパラゴンにある「Khao Dessert Cafe」を紹介させていただきました。

私、なんとなくタイのデザートって甘ったるい感じがして、苦手意識があったんですけど、ここのお菓子は全て美味しくいただけました。

甘さがとっても上品なんですよね。

私と同じように、今までタイデザートはあまり食べたことがないって方に、是非おすすめしたいお店です。

 

店舗詳細

Khao Dessert Cafe

※2019年2月3日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる