美容・マッサージ

【バンコクの整骨院ほねつぎでの治療体験記】長期モニターとして継続中!

※特典が2019年7月末までに延長されました!
※2019年7月5日記事追記

突然ですが、私には目標があります。

それは、【バンコクにいる間に慢性的な肩こり体質を治す】こと!!!

そのために、ヨガやピラティス、体幹トレーニングといった運動で、なんとか体幹を整え、綺麗な姿勢を保ち、肩こりを治していきたいと思ってはいるのですが…

ぷくこ
ぷくこ
なかなか効果が現れない!

そこで今回、《スクンビットソイ49にあるバンコクの整骨院・ほねつぎ》でモニターをさせてもらうことにしました!!

30分寝ているだけで腹筋9,000回の効果があるという「楽トレ」でインナーマッスルを強化し、骨盤矯正も同時に行うことで、真っ直ぐな体幹を手に入れようという算段です!

ソンクランの少し前から通っていて、現在10回が終わったところ。徐々に効果が出てきました!

ちょっと詳しくレポートしていきたいと思います!

前回訪れたときのレポートはこちら!
【2019年7月末まで特典延長】バンコクの整骨院「ほねつぎ」で楽々インナーマッスル強化!肩こり腰痛妊活にも!ほねつぎは、日本国内外で約100店舗を展開する国内最大規模の鍼灸整骨院チェーン。バンコク店には、日本の柔道整復師が常勤しているので安心。キッズスペース有りで施術中はスタッフが子供を見てくれますよ。...

 

ほねつぎの概要

以前にも記事にさせてもらっているので、今回はさらっとほねつぎについてご紹介。

ほねつぎは、日本国内外で約100店舗を展開する国内最大規模の鍼灸整骨院チェーン

バンコク店には、日本の柔道整復師が常勤していて、症状や治療について、日本語で相談できるのが魅力です!

 

ほねつぎの場所

ほねつぎがあるのは、スクンビットソイ49。サミティベート病院横にあるRQモールという建物の中にあります。

1階奥にあるエレベーターで3階に上がれば、すぐに入口です。

 

ほねつぎの院内

白を貴重とした清潔な院内。各ベッドはカーテンで仕切られていて、プライバシーに配慮した作りになっています。

待合室の横にはキッズスペースには、積み木と絵本が置いてあります。バウンサーもあるので、小さな赤ちゃん連れでも安心。

施術中は、空いているスタッフの方が子供を見てくれます

2歳娘も、休みの日は毎回ここのスタッフさんと遊んでもらってすっかりなついていました。

予約時に子連れだということを伝えておいてくださいね!

 

ほねつぎのコース

ほねつぎの治療メニューは以下の通り。

マッサージ(筋肉調整)400B
ハイボルト療法(電気治療)500B
骨盤矯正900B
猫背矯正900B
楽トレ(インナーマッスル強化)1,300B

上記の治療メニューを組み合わせて、それぞれの悩みを解消するコースが用意されています。

その一部がこちら。

ペインケアコースマッサージ+ハイボルト療法900B
脂肪燃焼コース骨盤矯正+楽トレ2,200B
Re:セットコースマッサージ+骨盤矯正+楽トレ2,600B

「たくさんコースがあって自分にはどのコースが合っているのか分からない」という方は、院で相談して決めることができるので、安心してくださいね。

各値段は1回毎の値段ですが、お得な回数券もありますよ。

 

広告

長期モニターの治療内容

さて、前回は1度だけ治療をさせてもらったんですけど、効果が出るのは継続してこそ!とのこと。

そんな訳で、最大30回のモニターを受けさせてもらい、治療を継続したらどう変わっていくのか!?をレポートしていきたいと思います!

カウンセリングや治療の細かい様子は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

【2019年7月末まで特典延長】バンコクの整骨院「ほねつぎ」で楽々インナーマッスル強化!肩こり腰痛妊活にも!ほねつぎは、日本国内外で約100店舗を展開する国内最大規模の鍼灸整骨院チェーン。バンコク店には、日本の柔道整復師が常勤しているので安心。キッズスペース有りで施術中はスタッフが子供を見てくれますよ。...

 

私の問題

私の場合、骨盤の傾きが正常値10度のところ、13度に傾いていて、やや前傾姿勢。

また、左右でも骨盤のバランスが違うので、それを元に戻す骨盤矯正が必要とのこと。

また、骨盤の歪みプラス、肩に力が入りやすくて、肩周りの筋肉が硬くなりがちなのも問題でした。

 

治療内容

という訳で、私が提案してもらったのがこちらの治療メニュー。

  1. 骨盤矯正
  2. マッサージ
  3. 楽トレ(インナーマッスル強化)

上のメニューで言う、《Re:セットコース》です!!

まずは専用のベッドで行う、骨盤矯正からスタート。だいたい10分ほど。

その後、ベッドを移動して筋肉調整のマッサージ。凝ってる部分を重点的に揉みほぐしてくれるので、とにかく気持ちいい。

施術メニューの中で一番の癒やしです笑

最後に楽トレ。今回のモニター体験では、この楽トレがメインかな。

ベッドに寝転がり、筋トレマシンと繋がったシールをお腹に貼っていってスイッチを入れるだけで、30分で腹筋9,000回分と同じ効果が得られるという優れもの!!

電流レベルが最大28まであって、その数値が上がるほど、効果がより大きくなっていきます。

これ、別のモニターさんのお写真です。

半年でかなりお腹がスッキリされているの、分かりますよね?私もこうなりたい!!

※2019年7月5日追記

一時期、骨盤の歪みがだいぶマシになってきたので、メニューを猫背矯正に変えてみました!

猫背矯正

このベッド上の半円形のクッションの上に寝転がって、強制的に肩をぐいんと後ろに反らせて、その上でタイ人スタッフさんがストレッチを施していってくれます。

猫背で肩こり持ちの私にとっては、これかなり気持ちいい!肩甲骨が伸びる感覚が、とても心地よいです。

 

徐々に結果が出てきたよ!

数値で見る変化

骨盤の傾き

施術前施術後
1回目13度12度
5回目11度
10回目13度

正常値は10度です。

5回目のときは、施術前には写真は撮らず、施術後にだけ撮りました。

5回目で11度になり、ほぼ正常値!!

ちなみに私、去年の秋にほねつぎに来たときは、22度やったんですよ。そりゃあ腰痛も出てくるわな。あの頃の腰痛は酷かった…!

※2019年7月5日追記

5回目でほぼ正常値だったので、6回目以降、骨盤矯正メニューをやめてたら、10回目で13度。

数字では初回に戻ってるやん!って感じなのですが、写真で見ると肩の位置が明らかに後ろになっていて、姿勢が改善されていましたヾ(´∀`)ノ

 

楽トレのレベル

初めての方で10くらいが目安。最大で28で、隣の人とかは25とかまで余裕で上がってるのが会話で聞こえてきます。

私はこれ苦手なので、最初は5からしかスタートできませんでした…。

でも、続けていくうちに、ようやく14まで上げれるようになりましたよ!目指せ20!!

お腹の前お腹の横
1回5⇒65⇒6
5回8⇒10⇒118⇒10
10回10⇒13⇒1410⇒11⇒11

数値が⇒で上がっているのは、30分の間に「レベル上げる?」って聞いてくれて、上げれそうなら上げているからです。

 

実感値で見る変化

だいたい3回目くらいから、綺麗な姿勢を保つのが楽になってきました!!

きれいな姿勢って、胸を張って、肩を引いて、骨盤安定させて…ってしないといけないので、長時間保つにはインナーマッスルを鍛えないと難しいんですよね。

それが、なんとなくお腹に力が入りやすくなっているのが分かるんです。自分の中でなんとなくどっしり安定してきたというか。

あと、運動するときのこういうポーズが楽になってきたんです!!前まで凄く辛かったのに!!

楽トレだけじゃなく、運動も掛け合わせると、どんどん効果が実感できて楽しくなりますねヾ(´∀`)ノ

先生も、「運動をしている人の方が効果を実感するのが早い」とおっしゃられていました!

※2019年7月5日追記

最初の方は、変化を凄く感じていたんですが、正直なところ、最近はあんまり感じなくなってるんですよね…。

これが倦怠期なのか…。もっと効果を実感したい!!笑

 

ブログ読者限定割引

私の今やっている骨盤矯正&マッサージ&楽トレの3つのプログラムが体験できるお得なプロモーションです!

読者限定プロモーション

  Reセット(マッサージ+骨盤矯正+楽トレの3つのプログラム)
  2,600バーツ→1,000バーツ

なんと半額以下ですよ!!!お得すぎません??

受付時に「ぷくこブログを見た」とおっしゃってください。特典は、初回の方に限ります。

期間は、2019年7月末日までです。お早めに!!

Reセットコースは初回1時間半ほどかかります

 

まとめ:今後もレポートしていきます!

以上、現時点でのほねつぎモニター体験のレポートでした!

継続的に身体のメンテナンスに通うことで、姿勢や力の入れ方、身体の変化に敏感になってきました。

これも嬉しい効果のひとつですよね。

骨盤を整えてインナーマッスルを鍛えることは、産後にも良いそうですよ。

まだまだ通うつもりなので、これからどんな効果が出てくるか楽しみです!

あー、肩こり体質治るかなあ。

 

 

ほねつぎ 店舗情報

住所3Fl., RQ49 Mall, Sukhumvit 49, Bangkok(サミティベート病院隣)
地図Google Mapsで開く
営業時間月〜土 8:00〜19:00 / 日 8:00〜17:00
定休日木曜日
電話095-961-3581(日本語)、 02-119-7260
メールhonetsugi.sukhumvit49@gmail.com
WEBFacebookInstagram
LINELINEで友達になる
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる