バンコク生活

【期間限定】キティちゃん好き必見!HELLO KITTY GO AROUND!!@ドンキモール

さあ、ついにオープンしました!!HELLO KITTY GO AROUND!!

今バンコクで大注目のドンキモール内にできた期間限定アトラクションです!!

これまで香港、シンガポール、マレーシア、台湾の地で大盛況だったイベントが、ついにタイ上陸!!

3月15日のオープンセレモニーには、サンリオの社長さんやドンキの社長さんなどが集まり、かなり盛り上がったんだそう。

今回ありがたいことにご招待いただき、いち早く体験してきました!!娘がキティちゃん大好きなので嬉しいヾ(´∀`)ノ

こちら3月22日〜6月2日までの期間限定イベントなので、ご注意ください!!

 

HELLO KITTY GO AROUNDの場所

HELLO KITTY GO AROUNDがあるのは、2019年2月に新しくできた、ドンキモールトンローの5階。

トンロー〜エカマイを周るシャトルバスも走っているのですが、週末などはかなり混雑で時間が読めません。

車で行く場合は、トンロー側からだと駐車場に入れませんので(右折入車禁止)、エカマイ側から行くようにしましょう。

もしトンロー通りから行くなら、モール向かいでタクシーを降りるのがオススメです。

エレベーターかエスカレーターで5階まで行くと、入口があります。オープンは11時からです。

 

広告

HELLO KITTY GO AROUNDの料金

HELLO KITTY GO AROUNDの料金は以下の通り。

大人 350B
子供 280B(90cm〜140cm)

チケット1枚毎に、中で使えるゲームバウチャーが1枚ついてきます。

90cm未満の子供は無料です。

ベビーカー置き場もありました。

まず中でゲーム用バウチャーを購入しましょう。

1枚80バーツで、5枚買うと1枚おまけでついてきます。

ということで、私たちは400バーツで6枚ゲットしました。

チケットを購入したときの1枚でひとまず遊んでから、足りなければ買い足すのがいいと思います。

 

HELLO KITTY GO AROUNDの内容

中はミニテーマパークのようになっていて、様々なゲームやアトラクションが用意されています。

こちらはコイントスのゲーム。

バウチャーが1枚必要です。

コインを投げて、虹の黄色と赤色、もしくはリボンの上に乗せることができればOK。

これがなかなか難しく、コインが滑って思ったところになかなかいきません。

当たると、こんな豪華景品が!!ぬいぐるみにリュックに水筒、どれも欲しくなる!!

こちらも3種類のゲームができるコーナー。それぞれでゲットできる景品が違います。

私たちは、ぐでたまのぬいぐるみが欲しかったので輪投げにしたんですけど、バウチャー5枚もつぎ込んでしまいました(´∀`;)アホ…!

こちらはオリジナルのトートバッグが作れるワークショップ。バウチャーが4枚必要です。

好きなスタンプをペタペタ押して、世界にひとつだけのトートバッグが作れちゃう!!

もうひとつワークショップスペースのご紹介。こちらもバウチャーが1枚必要です。

シールタトゥーを好きな場所に貼ることができます。オシャレ好きな女子が好きそうですねヾ(´∀`)ノ

こちらはキティちゃん郵便局。

ゲームバウチャー1枚で、好きなポストカードにスタンプを押してもらえるみたいです。

これは一部ですけど、カラフルで可愛いポストカードがズラリ。

こちらはキティちゃん映画館。中でサンリオタウンのムービーが流れています。

喉が乾いたら、こちらのジュースコーナーで休憩。

出口付近にはお土産屋さんも。

最後の最後まで、可愛いグッズで買わせようとしてきます笑

 

フォトスポットもたくさん

写真が大好きなタイだけあって、フォトスポットは欠かせません。

まずエントランス入ってすぐのところにあるスポット。こちらで写真を撮ると、後ほど出口のところで可愛いフォトフレームに入れてくれます。

バウチャー4枚必要です。

観覧車。

キティちゃん神社。巫女さんの格好をしたスタッフさんたち、とっても親切に写真を撮ってくれましたよ。

今後こちらのステージでのパフォーマンスも行われるそう。

これはバウチャー無しでOK!クレーンゲームで取られたかのように見せて、写真が撮れます。タイ人にすっごく人気なんだとか。

 

まとめ

以上、HELLO KITTY GO AROUNDについて紹介してみました。

上の写真は、この日の戦利品。写真では伝わりづらいですけど、けっこう大きいんです。

日本のサンリオショップでこれより小さいサイズのぬいるぐみを買おうとして2,000円くらいしていたので、これだともっと高いと思います。

そう考えたら、少しお高めな入場料も元が取れたかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

今後、キティちゃんをモチーフにしたベーカリーレストランがオープンする予定!こちらは常設になるそうです。

キャラ重視ではなく、味にもこだわったレストランとのことで、オープンが今から楽しみでなりません!

繰り返しますが、こちら3月22日〜6月2日までの期間限定イベントなので、気になった方が早めに行ってみてくださいねヾ(´∀`)ノ

 

施設詳細

HELLO KITTY GO AROUND

 

※2019年3月25日現在:1バーツ=約3.5円

 

 

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!