カフェ

大阪発のふるふわパンケーキ!「gram(グラム)」@サイアムパラゴン

大阪発のパンケーキ屋さんだというgram。今SNSを中心に話題になっています。

私、大阪出身のくせにgram知らなかったよ…。

ってゆうか日本にいたときは、そんな話題の店とか全然興味なかったわ。

なぜバンコクにいると、つい行きたくなってしまうんでしょーか。

という訳で、流行りに乗って、gram行ってきましたーーー!!!

 

gram(グラム)

gramは、2014年に大阪で生まれたパンケーキ屋さん。

そこから全国に店舗が広がっている大人気のお店なのです。

特に、厚みたっぷりの「プレミアムパンケーキ」は、1日3回20食限定とあって、それ狙いで訪れる人が後を絶たないんだそう。

そして!とうとう2018年にバンコクにも進出を果たしましたーーー!!!

バンコクだと、限定ではなくいつでもプレミアムパンケーキを食べられますよ♡

 

場所

gramがあるのは、サイアムパラゴンのG階。


GoogleMapで開く

マクドナルドやスタバのあるあたり。クリスピークリームドーナツの隣りにあります。

Google Mapだとパラゴン内の位置まで正確に示してくれるから、見ながら行くのがオススメ!

お店の外観!緑と白の外観が目印です。

平日の11時半頃に行ったら、スッとお店に入れました。持ち帰りの人も多いからかな。週末はけっこう並ぶみたいです。

 

店内

店内、思ってたよりも全然狭いです。

テーブル席とカウンター席が中心で、かなり小じんまりしています。

ソファ席やベビーチェアはありません。

 

メニュー

gramのメニューはパンケーキが中心です。

フレンチトースト好きとしては、フレンチトーストも気になる〜!

お食事系パンケーキもあります。

ブレンドコーヒー 75B(約250円)

タイでは珍しい(というか初めて見た!)ブレンドコーヒー。懐かしい日本の喫茶店のコーヒーの味。

Caramelized Banana Pancakes 230B(約780円)

gramといえば、3段に積まれたふるふるスフレパンケーキが有名ですが、写真を見てたらこっちも気になったので友達とシェア。

カリッカリにキャラメリゼされたバナナが、予想を裏切らず美味しい!

パンケーキもシンプルなんですけど、家で作るものとは全然違って、しっとりふわふわ。余裕があれば是非こっちも食べてみて欲しいです。

Premium Pancakes 295B(約1,000円)

そしてそして、お待ちかね!!プレミアムパンケーキ!!

生地の厚みがやばい!!ボリュームたっぷり!!!

メープルシロップをかけていただきまーす!!

食べてみると、ふわっと口でとろけるんですけど、ちゃんと食感も残っていて。

パンケーキで隠れちゃってるけど、ちゃーんとクリームも添えられていて、一緒に食べるとまた絶品!!

お昼代わりのパンケーキ2種、ペロリとたいらげてしまいました!

でもあまりに口の中が甘すぎたので、その後サイアムセンターでトムヤムラーメン食べました笑

甘&辛の絶品コラボ!!

 

まとめ

以上、サイアムパラゴンのgramのパンケーキレポートでした!

トンローにあるスフレ&SOUFFLEのパンケーキも美味しかったけど、軽すぎて、すぐになくなっちゃうのが難点でした。

こっちのほうが、軽いながらもちゃんと質感があって、食べた感があります。

パラゴンには、IHOPやClinton St. Baking Companyもありますし、パンケーキ激戦区ですね。IHOPは食べたことないけど、クリントンストリートのパンケーキも好きやな。

でもgramのも美味しかったな。ふわふわ系パンケーキがお好きなら是非!

 

店舗情報

※2018年10月19日現在:1バーツ=約3.4円

「スフレ&SOUFFLE」のふわふわスフレパンケーキが最高に美味@トンロー日本でも流行ってる、ふわふわスフレパンケーキ。バンコク・トンローでも同じ味が食べれちゃいます!その名も「スフレ&SOUFFLE」。食べてみた感想&お店情報をレビューします!...
ぷるっぷるの特大スフレを食べに「TOWN HOUSE(タウンハウス)」へ@サイアムパラゴン 友達が「気になっているお店がある」と誘ってくれたので、サイアムパラゴンまで行ってきました。お店の名前はTOWN HOUSE(タウ...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!