子連れ

美味しいお粥&香港麺のお店「菊花園麺家(Gokfayuen)」のランチセットが凄い@エムクオーティエ

少し前になるんですが、歯に詰め物をしました。

施術中あまりに私が痛がるから、先生が麻酔をしてくれたんですけど、なんとなくその直後は普通のご飯を食べるのが怖くて。

でも友人とランチの約束をしていたので、なんとなく歯に優しそうなお粥をリクエスト。

そのときに行ったのが、エムクオーティエの中にある「菊花園麺家(Gokfayuen)」です。

 

菊花園麺家(Gokfayuen)

菊花園麺家は、元々2015年にトンローソイ9にオープンした香港麺のお店。

私も何度かリーズナブルだけど美味しいワンタン麺を食べに、お店を訪れたことがあります。子どもが食べやすいから重宝するんですよね。

そんな菊花園麺家が、2018年6月にエムクオーティエのレストランフロアにお店をオープンさせました!!

 

場所

菊花園麺家があるのは、エムクオーティエレストランフロアの6階。


GoogleMapで開く

熟成肉で有名なArno’sの隣りにあります。

モクオラやIWANE Uなどを通り過ぎた先です。

 

店内

店内はそこまで広くありません。この見えているスペースが全て。

けっこう人気店なんだし、もう少しお店を拡張してくれたら嬉しいんですけどね〜。

私達が行ったときも、後からどんどんお客さんが入ってきて、満席になっていました。

 

メニュー

アラカルトも色々あるんですけど、まずはお得なランチセットからご紹介。

なんとコレ!69バーツのランチセット!!

69バーツ(約230円)で、【お粥+ドリンク】がついてきます。これに、ワンタン麺やBBQポークを追加でつけることができます。

こっちは、エムクオーティエとエンポリアム、BHIRAJ TOWERで働いている方向けの、平日限定セットメニューのようです。

120バーツ(約400円)で【麺とお粥とスープとドリンク】がついてきます。

こっちもお得ですよね〜。特に身分確認とかないみたいなので、一般人でも頼めるっぽいですが。

セットに目が行きがちですが、香港スタイルのチキンライスが89バーツで食べられちゃう。

デザートも気になる。ミルクプリン。杏仁豆腐みたいな感じかな?

お粥&ワンタン麺セット 118B(約400円)

私は、上の69バーツのセットメニューに、49バーツでワンタン麺を追加。合計118バーツです。やすっ!!

ここはお粥とワンタン麺が美味しいので、お得な金額でどっちも頼めて嬉しいヾ(´∀`)ノ

ドリンクはミルクティーと菊花茶から選べます。ミルクティーは甘さ控えめ、菊花茶ははちみつ入りなので甘めです。

プリプリ海老の詰まったワンタン麺!噂通り美味しい〜!!

麺は自家製で、トンローのお店で作ってるんだそう。

そしてお粥。この出汁のしっかり効いたお粥、めちゃくちゃ美味しいですね。ちょっとお疲れ気味の胃に沁みます。

いや〜それにしても、このセットは胃の膨れ具合がヤバイです。

よく考えたら炭水化物×炭水化物の炭水化物祭り(((((( ;゚Д゚)))))

BBQポーク 149B(約500円)

子どももいるし、足りないかなあと思って、追加注文したBBQポーク。

炭水化物祭りの結果、大人3人いても食べ切れませんでした(´∀`;)

甘めのタレが美味しかったのに残念すぎる。

セットのときは追加注文いりません…マジで…

ちなみにこのお店、驚きの税サ込の価格です!!!!

 

まとめ

エムクオーティエのレストランフロアって、どうしても税サ入れると400B超えたりするような高いお店が多いじゃないですか。

220BのバーガーセットのあるArnosが出来たときも、安くランチが食べられるお店ができた!と喜んでいたんですけど、それを遥かに上回るお得さで驚きを隠せません。

テナント料絶対高いと思うんですけど、この価格帯で大丈夫なんですかね。

美味しいし、長く続いてほしいから、余計な心配をしてしまいがちです笑

 

店舗詳細

菊花園麺家(Gokfayuen)

  • 住所:Helix Quartier7階 693 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea,
  • 電話02-003-6316
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 定休日:なし
  • FBhttps://www.facebook.com/gokfayuen/
  • キッズ情報:ベビーチェアあり・ソファ席あり・子供用食器あり

※2018年11月13日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!