生活情報

バンコク在住ママが「foodpanda(フードパンダ)」を使うべき7つの理由

f:id:pukuko15:20170314223417j:plain

どうでもいい情報ですが、ぷくこ家には「日曜はご飯を作らない」というルールがあります。恥ずかしながら、日曜日は昼も夜も全く料理をしてません(o’д’o)

そんな訳で、週末の夜はもっぱらデリバリー。

そして、もっぱら「foodpanda(フードパンダ)」さんのお世話になっております。

週末の合言葉は、「今日はフーパン何頼む?」

そんなフーパン歴2年の我が家の状況を知ってか知らずか、レビューの依頼を受けてしまいました!

いやーフーパンさん、見る目あるゥ〜(*゚∀゚)=3

という訳で、その魅力を全力で語っていきます!

 

foodpandaを使うべき7つの理由

理由1: 家で待ってるだけで美味しいご飯が食べられる!

f:id:pukuko15:20170311020249j:plain

ま、デリバリーだから当たり前なんですけど(笑)

もちろん、お店で食べた方が美味しいのは分かってるんです。

出来たてホヤホヤ、お店の雰囲気が良ければ、より美味しく感じられることでしょう。

でも、子供がいると外食ってなかなか大変です特に夜はお風呂や寝かしつけの時間もあるので、ほとんど家から出ることはありません。

また、ランチで自宅に友人を招く機会も増えました。

授乳やおむつ替えのことを考えると、家の方が楽ちんなんですよね。

でも、私に手作り素敵ランチを作るスキルも余裕もありません!そんなときに、大活躍なのがフードパンダなのです。

 

理由2:提携店舗が多い!あの有名店も!

たくさんデリバリーサービスはあれど、フードパンダほど提携店舗数が多いサービスはありません。

私の住んでいるのはスクンビットエリアなんですが、自宅に配達可能なお店は約250店舗。フードパンダ全体の提携店舗は1,000店舗以上あるそうです。

家にいながらにして、250ものお店から何を食べようか選ぶことができるんです。これってすごくないですか!?

もちろん、その中にはバンコク在住民から大人気のお店もたくさん。

例えばタイ料理の「Nara(ナラ)」や、イタリアンの「Peppina(ペッピーナ)」、スペイン料理の「Barcelona Gaudi(バルセロナ ガウディ)」、カフェ「ROAST」などなど。

「あ〜!あそこの料理が食べたいなあ」と思えば、お店に行かなくても食べることができるんです。

 

理由3:配達料金が安い!

フードパンダの配達料金は、一律40バーツ(約130円)です。

以前は、他のデリバリーサービスも使っていたんですが、フードパンダより配達料金が高いんですよね。結局、あまり使わなくなってしまいました。

40バーツだったら、自宅からレストランまでタクシーで行き来するより安い。この安さは、とってもありがたいです。

 

理由4:日本語対応のアプリで簡単操作

そして、フードパンダは日本語対応!

この、「アプリを使って日本語で注文できる」というのも、フードパンダで頼んでしまう大きな理由のひとつです。

タイ語や英語ができなくても、自宅でちょこっと操作すれば、それでオーダーが完結してしまうんです。

使い方に関しては、「フードパンダ 使い方」などでググってください(笑)

いや、たぶんググらなくても、出てくる案内表示に従って入力していけば、感覚で使い方は分かると思います。

このアプリ、お店の検索からメニューのチョイスまで、本当に使いやすいんですよ。個人的には、各お店の人気メニューが分かるのがめっちゃ有り難い!

f:id:pukuko15:20170311015406j:plain

名物料理を食べ逃がすことがありません!

ちなみに、過去のオーダー履歴もアプリから見ることができます。参考までに、私の履歴をご紹介。

f:id:pukuko15:20170313172624j:plain

今見てみたら、ほんとに毎週使ってました(;´∀`)

 

理由5:注文してから到着までが速い!

注文時に、1時間後と書いてあっても大体30〜40分後には届けてくれます。

もちろん、その日の混雑状況にもよるとは思いますが、1時間以上かかったことはありません。

また、アプリで「レストランが注文を承った」とか「今自宅へ向かってる」とか、現在の状況を教えてくれるので助かります。

f:id:pukuko15:20170311015548j:plain

理由6:お得なプロモーションがある

ときどき、色々なお店でプロモーションをやっています。

f:id:pukuko15:20170311015352j:plain

この日は、バルセロナガウディでデザート50%オフ、テディーズバーガーでクリスピーチキンバーガーが30%オフになるプロモーションが!

フードパンダを頼むときには、この画面をまずチェックして、食べたいものがあれば、この中からお店を選んでいます。

 

理由7:後片付けが楽!

そして、何よりコレ(笑)

私、料理を作ることよりも、片付けることの方がキライなんですよ。

フーパンで頼んでしまえば、容器に全部入れて持ってきてくれるので、そのまま食べれば洗い物は出ません!

(ただ、容器に入れっぱなしだと、まったくもってフォトジェニックじゃありません。だから今回の記事用の写真がほとんどないというw)

f:id:pukuko15:20170311020133j:plain
(これはちょっとマシかな)

あ、汁物は商品によっては袋に入れて持ってきてくれるので、さすがに容器を出す必要があります。

例えば、サイゴンレシピのフォーは容器入りですが、金城の沖縄そばは袋なんですよ〜。そこだけ残念!(それくらい洗えよ)

 

広告

おわりに

以上、私なりにフードパンダの魅力を語ってみました!

出産前もよく利用していましたが、ママになった今の方がかなり重宝しています。

うちの夫なんて「育児が大変でご飯作れないなら、毎日フードパンダでもいいよ」なんていう、優しさなのか私の料理が食べたくないのか、なんとも微妙な台詞を吐くくらい、フードパンダが大好きです。(いやさすがに家計的に毎日フードパンダは無理ですが)

どうですか??フードパンダ使いたくなってきましたか??

まだ使ったことないよ〜って方は、是非一度利用してみてくださいね!

※ 2017年3月15日現在:1バーツ=約3.2円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる