美容・マッサージ

【特典有】「Face Plus by Yamano(フェイスプラス バイ ヤマノ)」で極上フェイシャルエステ

エイトトンローにあるエステサロン《Face Plus by Yamano(フェイスプラス バイ ヤマノ)》でフェイシャルエステを体験してきました!

実はここ、私がバンコクに来た当初に通っていたサロン。

妊娠を機にやめてしまって以来、久しぶりに行ってきましたが、どこよりも丁寧な施術には変わりなし!!

ブログ読者限定のプロモーションもあるので、是非記事の最後までチェックしてみてください!

 

Face Plus by Yamano(フェイスプラス バイ ヤマノ)

ヤマノとは

ヤマノといえば、かの有名な山野愛子氏が創設した、日本国内に3000店舗以上を構える有名サロンです。

山野氏の理念は、「美容を通して女性を幸せにしたい。」というもの。

日本国内だけにとどまらず、海外へも出店していて、タイはその3店舗目にあたるそうです。

もちろん、タイのヤマノでも、使用するプロダクトは全て日本から輸入。

タイ人セラピストさんも、厳しい試験を合格した人のみが施術を行うことができます。

 

ヤマノと私

タイに来た当初、水が合わなかったのか、気候が合わなかったのか、ストレスからなのか分かりませんが、とにかく肌荒れが酷くて。

色々試してみたものの、全然治らなかったんですよね。

そんなとき、美容に詳しくタイも長い友人に話をしてみたら、オススメされたのがヤマノのサロン。

私にはエステなんて贅沢ではありましたが、藁にもすがる思いで通い始めたら、肌の調子がどんどん良くなってきたんです!

妊娠を機に通うのをやめてしまいましたが、やっぱりヤマノには格別の思いがあります。

ちなみに今では、日本に一時帰国すると肌荒れを起こして、タイに戻ると肌荒れが治るという、すっかり肌もタイに順応しております笑

 

ヤマノの場所

ヤマノがあるのは、エイトトンローのG階。


GoogleMapで開く

タクシーも捕まえやすいですし、アクセスがいいのがポイントです。

正面入口から入っていって、左奥の方にひときわ明るい店舗が。

ちなみに、チットロムのエラワンにも支店があります。

 

ヤマノの店内

店内は白を基調とした清潔感溢れる明るい雰囲気。

エイトトンロー店には、日本人コーディネーターの方がいらっしゃるので安心です。

ヤマノで使用されている、こだわりの商品たちがズラリ。もちろん、ここで購入することもできます。

エステを受ける部屋は、全て個室になっているので、何も考えずリラックスすることができます。

テーブルの上にはセーフティボックスも完備。

施術後に使えるメイク道具も置いてありましたよ。

 

施術の流れ

私が今回受けさせていただいたのは、「ベーシックフェイシャル」コース、

初めてヤマノを体験する方には是非おすすめしたいコースです。

ベーシックフェイシャル

ヤマノが改良を重ねたオリジナルのマッサージと、基礎化粧品により、血流を促進させ、リンパの流れをスムーズにし、肌の新陳代謝をあげて、肌本来の持つ力を呼び戻す効果があるんだそう。

  1. クレンジング
  2. クレイ洗浄
  3. 酵素・スチーム
  4. 吸引・スチーム
  5. フェイシャルマッサージ
  6. クレイパック
  7. ヘッドマッサージ
  8. スキンアップ

まず最初、タイ人セラピストさんに、肌を少し触られただけで「寝不足でしょう?目元回りの肌が乾燥してる」と言い当てられたことにビックリ!

そう。最近、ベッドには入るものの、なかなか寝付けないのが悩みなんです。

早々にそれを見抜かれたことに、彼女に対する私の信頼度がグンと上がりました。(何様やねん)

クレンジングからのクレイ洗浄と、基本の施術にも関わらず、それだけでセラピストさんの技術の高さが伺えます。

とにかく全てが丁寧なんです。

マスカラのオフにしても、まつげ一本一本まで丁寧にやってくれてるんですよね。

クレイ洗浄で使われる白い泥は、皮脂汚れなどを毛穴の奥から取り除いて、角質を柔軟にしてくれる効果があるそうです。

クレイ洗浄後に鏡を見せてもらいましたが、それだけで肌がトーンアップしているのが分かりました!

さすがヤマノのどろんこ美容!

「あれ?私のすっぴん悪くないやん!」って本気で思いました笑

その後、スチームを当てながら吸引していきます。

クレイ洗浄とスチームでお肌がゆるゆるになっているので、汚れがスルリと吸引されていく感覚があります。

この後のフェイシャルマッサージから、あまりにリラックスし過ぎて寝てました…。その後の記憶があまりありません笑

レビューを書かないといけないのに我ながら酷い笑

フェイシャルマッサージもヘッドマッサージも、程よい力で凝っているポイントを刺激してくれて、本当に気持ちよかったです。

 

オプションメニュー

お肌の調子にあわせて、色々なオプションメニューを組み合わせることができます。

私はタイ人セラピストさんから、目元のトリートメントをおすすめされたので、迷わずそれを選択。

セラピストさんとはタイ語でのやり取りになりますが、日本語メニューもあるし、少しなら英語も通じます。

オプションのやり取りくらいならそんなに不便はないと思います。

ベーシックフェイシャル60分と、オプション10分で合計80〜90分ほどかかりました。着替えやメイク、相談時間などを含めると2時間ほど見ておいた方がいいですね。

 

施術後アドバイス

施術が終わったら、表で日本人コーディネーターの方から色々とアドバイス。

これがタイ人セラピストさんがチェックしてくれた私のカルテです〜!

乾燥してて弾力・ハリがない。いや〜まさにそれ!!

元々乾燥肌のくせに、顔のお手入れサボりがち。化粧水と乳液をペッペッとつけて終了〜やもんなあ。

アイクリーム塗ります。たまにパックします。はー、頑張ろ!!

昔からヤマノではいつもハーブティーを飲んでるんですけど、これ美味しいのでオススメ。

他にも日本茶やジンジャーティーが選べます。

 

受けてみた感想

さて、今回ヤマノのベーシックフェイシャルを受けてみての結果ですが…

施術後は、お肌の艶が全然違う!!

特に私の場合は目!!

乾燥と寝不足でどんよりしていた目元が、ハリが出てかなり明るくなりました!

また、翌日までお肌のしっとり感は続き、その日はメイクのりも良かったです。

その後の効果も嬉しかったですが、とにかく特別感のある個室で、ゆったりリラックスできる時間が最高でしたヾ(´∀`)ノ

 

料金&プロモーション

ヤマノの基本的な料金プランは以下の通り。

コース ビジター メンバー(月2回)
Basic facial 2,700 3,200
Essential facial 3,800 4,600
Age-Defying facial 4,900 6,200
Signature facial 6,700
Kohaku facial 7,900 10,200

※単位:バーツ

メンバーになると、Basic facialの1回あたりの金額は1,600バーツ(約5,600円)!

かなりお得になります。

1回だけでなく、継続して受けることにより美肌を保てるそうなので、メンバーになって月2回受けるのが断然オススメなんだとか。

でも、どんなものなのか体験してみないと良さは分かりませんよね。

という訳で、今回私の受けたベーシックフェイシャルコース、ブログ読者様に限り、特別価格で受けていただけます!!

ブログ読者限定プロモーション

ベーシックフェイシャル20%オフ!!

通常価格 2,700バーツ2,160バーツ(約7,560円)

※ 初めてヤマノを利用する方のみ
※ 2018年11月末まで

予約の際に、「ぷくこブログを見た」とお伝え下さいね。

いやー20%オフは嬉しい!ヤマノのエステがどんなものかを知るには、ベーシックフェイシャルが一番だと思います。

是非、この機会に体験してみてください。予約は日本語で大丈夫ですよヾ(´∀`)ノ

 

施設詳細

Face Plus by Yamano

※2018年10月1日現在:1バーツ=約3.5円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!