美容・マッサージ

タイのスパブランド「Erb(アーブ)」で世界に一つだけのオリジナル香水作り

タイの有名アロマスパブランド「Erb(アーブ)」で、オリジナル香水を作ってもらいました!

Erbは、タイを代表する高級アロマブランド。

高級ホテルのアメニティやタイ航空ビジネスクラスのトラベルキットにも選ばれています。

Erb(アーブ)の店舗

今回私が訪れたのは、チャオプラヤ川近くの店舗。最寄り駅はサパーンタクシン駅です。


GoogleMapで開く

サパーンタクシン駅からタクシーに乗り、シャロエンクルン通りsoi30を目指します。

スクンビットからは少し遠いのですが、マンダリンオリエンタルホテルやシャングリラホテルなどの川沿いのホテルステイの際に立ち寄るには便利な立地です。

森林をテーマにした内装は、ラグジュアリーながらもどこか落ち着く雰囲気。

各プロダクトの販売の他、スパメニューも受け付けています。

でも、もっと気軽に行ける店舗をということであれば、BTSチットロム駅最寄りのゲイソーンプラザ店やセントラルチットロム店などがお薦めです。

Erbの店舗一覧を見る

専門スタッフがオリジナルの香りを調合してくれます

お店に入ってとりわけ目を引くのは、この様々な香りが入った小瓶の数々。

「Erb Bespoke Fleurfume Bar」と呼ばれています。

ここにはキーとなる香りが13種類、トッピングの香りが20種類あるそうです。

「どんな香りが好きか?」と聞かれて、うまく言語化できなかったので、Erbのプロダクトの中で好きだった香り(Dazzing Spring)を伝えました。

社内の研修を経て調香師となった専門のスタッフが、私のキャラクターも見ながら、オリジナルの香りを作り出してくれます。

途中途中で、「こんな感じでどう?」などと相談してくれるので、納得するまで考えることが出来ますよ。

もちろんボトルもオリジナル

香りだけではなく、ボトルのデザイン、パッケージ、ラベルも自分で選ぶことができます。このラベルも高級感があって素敵。

こちらはミニボトル。持ち運びにピッタリなサイズ感です。

香水作りの感想

出来上がった香水は、私の好みそのもの!

子供を産んでから、香水をつける機会も少なくなりましたが、以前は色々な香りを試すのが楽しみでした。

早くこのお気に入りの香りを身に纏ってお出かけしたいものです。

男性から女性へのプレゼントでもいいですよね。もちろん逆でも素敵。タイ旅行の記念でもいいかもしれません。

ちなみにお値段は、50mlで2,900バーツ(約9,860円)です。

Erbでのオリジナル香水作り、オススメです!

ブランド情報

Erb

HP(タイ)https://www.erbasia.com/
HP(日本)https://www.erbasia.co.jp/
FBhttps://www.facebook.com/Erbthailand/
IGhttps://www.instagram.com/erbthailand/

※ 2018年4月6日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ