生活情報

【Douzo(どうぞ)】日本の商品をタイまで送ってもらえる便利なサービス登場!

ドンキやLOFTなどもあり、日本のものが溢れているタイ。

でもやっぱり日本でしか売っていないものもありますし、タイで買うと高いから購入を躊躇しちゃうこともありますよね。

それが、日本の物を気軽にタイまで届けてくれるというサービスを紹介してもらって、便利さに感動しました。

一時帰国をする友達に、買ってきてほしい物を頼む感覚で利用できるサービス。それが《DOUZO(どうぞ)》です。

実際に使ってみて、思っているよりもずっと安くてお手軽だったので、詳しく紹介していきたいと思います!

 

DOUZOで買えるもの

DOUZOで買えるものは幅広いです。

HPに掲載されている商品のほか、Amazon、楽天、ヤフーショッピングなどのECサイト、スーパーなどの実店舗など、どんなものでも大丈夫。

Amazonや楽天にも海外配送サービスがありますが、それよりも安く配送してくれるんです。

日本人の方には、調味料や離乳食、ミルクなんかが人気なんだそう。

 

広告

DOUZOの配送料&配送期間

DOUZOの手数料は、商品の20%となっています。

1,000円のものなら、1,200円で届けてくれるということですね。

タイだと日本からの輸入品は1.5〜3倍くらいするので、1.2倍ならかなりありがたいんではないでしょうか?

商品は店舗またはECサイトで購入できるものとなります。ECサイトについては、なるべく最安値で買える店舗をリサーチしてくれるそう。

Amazonならプライム価格で購入してくださいますよ。

商品注文から到着の期間ですが、時間がかかる場合もあり、平均で1〜2週間程度かかります。急ぎの方には不向きです。

 

DOUZOの使い方

実際にDOUZOを使ってみました!

まずは、DOUZOのFacebookにアクセス。そこからメッセンジャーを立ち上げます。

メッセンジャーでいくつかの項目に答えていくだけなので、とっても簡単でした!

こんな感じでサクサクと進んでいきます。

私はAmazonの写真をスクショして送りました。

通常10,000円超えのアレティのドライヤーが7,000円台だったので、これなら手数料上乗せしてもお得感ある!と思って。

こんな感じで送られてきましたが、その日中には見積もりが送られてきました。

合計で9,800円!!先程も言ったように通常10,000円超えなので、タイまで送ってもらってもお得!

金額がOKなら、決済ページに進みます。

決済はクレジットカードです。それと住所を入力していきます。

ここまで全て入力して完了!あとは到着を待つのみです。

メッセンジャーのやりとりから1週間ほどで商品到着!!

関税はかからず、ちゃんとアパートに商品が届けられていました。よかった!!

 

DOUZO まとめ

以上、DOUZOというサービスについて紹介させていただきました。

メッセンジャーで気軽に商品を頼めるというのはありがたいですね。

タイではあまり売っていないものや、タイだと高いものなどを購入するのにオススメです!

DOUZO 連絡先
頼む商品の参考にどうぞ!
日本からバンコクへの持ち込みがおすすめなベビーグッズまとめ日本からタイに来るとき、何を持っていけばいいか迷いますよね。特にベビーグッズ。実際に子育てしてみて、日本から持ってきた方がいいグッズについて紹介してます。...
日本からバンコクへの持ち込みがおすすめなキッズ用品まとめ 以前に《日本から持ってきたほうが良いベビーグッズ》という記事を書いたのですが、それから早1年半。 https://www....
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる